子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 子犬たち | トップページ | 残念な結果 »

子犬たち・続

火曜日から預っている2頭の子犬たち。

昨日は2頭のうちの白茶ブチちゃんのほうが、吐いたり、便に血が混ざっていたり、まったくご飯を食べなかったりと具合が悪く、朝から急いで病院へ。

点滴を打ってもらって、預り当日から飲んでいる薬とは違うお薬をいただいて、それでも昨晩はぐったりして何も食べてくれずに、もしかしてこのまま・・・なんて事を考えちゃいました。

お友だちボランティアさんからいただいた温かいお洋服を着せ、毛布の下にホッカイロを入れ、寒さ対策万全で一晩過ごしました。

そして今朝。

もっとぐったりしてたらどうしよう、いやもしかしてもう・・・・・とドキドキで子犬たちのサークルを覗いてみると・・・・・・あれ。

立ち上がってこっちを見てる。

おぉーこれはご飯を待っている顔だぞーhappy02

急いでご飯の用意をしてあげてみると、昨日からのぐったりからは想像できないくらい美味しそうに食べてくれました。

まだご飯の時と排泄の時以外はずっと眠ってて動きませんが、食べてくれたことでちょっと安心しました。

1

最初の2日間はどっちも便の回数がめちゃくちゃ多くて、おまけにピーピーだし、ペットシートのお掃除やタオルや毛布の洗濯が尋常じゃなかったwobbly

2頭ともまだ下痢は続いているんですが、昨日から飲んでいる薬が効いてくれたのか便の回数が激減。

ベージュの方は食欲が落ちることがなく、日に日に元気になってきています。あとは下痢ピーが治ればもう安心です。

ブチちゃんも食欲が戻ったとはいえ、まだまだ目が離せません。

そんな感じでチビたちに掛かりきりですがパピマコは元気です。見て見ぬふりしてる感じもするけど。

2

1_2

今回の預りではマコからの「嫌がらせチッコ」はされてませんsmile

« 子犬たち | トップページ | 残念な結果 »

コメント

ブチ元気になったんだ。良かったね。
気になってました。
ガンガン食べるんだぞ~。

♪いたさん
心配かけたまま出張で悪かったね~
でもまたちょっと具合悪し。入院。
なんとか頑張ってくれたらいいんだけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/40047431

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬たち・続:

« 子犬たち | トップページ | 残念な結果 »