子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会 | トップページ | 写真撮影 »

里親募集とお知らせ

こちらの可愛い柴ミックスの女の子。

080213

飼い主の事情で、大分県動物管理所に連れて来られました。

現在はボランティアさんのお宅でケアしていただいています。

メス、9キロ、3歳、温和な性格で人も犬も大丈夫です。

トイレは外でしますので室内飼いでも良さそうです。

健康状態良好、混合ワクチン接種済み、フィラリア(-)

こんな状況です。避妊手術後にお渡しとなります。

私も実際このわんこに会ったんですが、本当にお目目クリクリで美犬ちゃんでしたよ!

お問い合わせ等ありましたらメールを頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

===================================

お知らせ

「ねこ講習会」 ~猫のことをもっと知ろう!

日時 : 2008年2月24日(日)

      13時30分~15時30分

会場 : 大分県獣医師会館2階 会議室

      (大分市西新地1-2-29)

参加費 : 200円(資料代)

講習会内容

第1部 「猫の病気、飼い方のお話」

  講師 : 佐藤智恵理氏(ハーネス動物病院 獣医師)

  ★猫を飼っている方、これから飼おうと思っている方

   猫の病気のこと、飼い方について学んで、もっと猫と仲良くなりましょう

第2部 「”のら猫”その問題と解決法」

  講師 :佐伯久氏(大分県生活環境部 食品・安全衛生課)

  ★昨今、猫の糞尿などによる苦情がふえています。

   人間と猫が仲良く暮らすための取組を

   世界の事例からご紹介します。

===================================

私も猫大好きなんですが飼ったことがないので知識は皆無sweat02

お勉強しに行ってきたいと思います。

参加ご希望の方はこちら↓まで

mailto happy_animal_vn@yahoo.co.jp

氏名、電話(FAX)、参加人数をご記入してお送り下さい。

猫に関する質問も事前に受け付けているそうですよ。

内容や講習会の場所等、分からないことがあれば私あてにメールをいただいても結構ですhappy01

よろしくお願いします。

追記 : 多数の参加申し込みをいただきまして、あと2、3名までとのことです。

      参加ご希望の方はお早めにお願いいたします。

« 譲渡会 | トップページ | 写真撮影 »

コメント

ご無沙汰してまーす!
ほんとpapiママさん、がんばってますね~!!
猫の講習会、あるんですね!行きたいですが無理です。。。
papiママさん、もし行かれたらまた何か教えてくださいませ。。。m(_)m

♪ham!さま
お久しぶりです~毎日寒いですねwobbly風邪などひいてませんか?
猫の講習会って珍しいですよね。とっても楽しみにしてるんです。
日曜日お休みだったら一緒に行けるのにね~~残念。
ボランティアのほうは・・・なかなか思うように頑張れてないんですよT_T

柴mixちゃん見るからに
優しくておりこうそう~~~dog
里親さん早く見つかるといいね。
mixちゃんも不安だろうね。

papiママ、腱鞘炎はどう?

♪のんちゃん
柴ミックスちゃん、とっても大人しい良いわんこみたいです。
声かけしてるんですがなかなかですね~
ネットでも問い合わせないし・・・

腱鞘炎はね、最近調子がいいの!
すごい気をつかって過ごしてるからかなー。
フルートもまた吹けそうなくらい調子いいよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/40141132

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集とお知らせ:

« 譲渡会 | トップページ | 写真撮影 »