子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お正月 | トップページ | 九ちゃん »

譲渡会

今年最初の譲渡会です。良いお天気に恵まれて暖かい一日でした。

Dog2

前回の譲渡会で決まらなかったわんこに加えて新たに管理所に入ってきたわんこたち。

オス5頭メス13頭、多いなぁ・・・・・

Dog3 

年末年始の厳しい寒さに耐えて頑張って年を越したわんこたち。

なんとかこの命を繋ぎたいと思っているのですが、今日も犬は多い割に参加者人数はぼちぼちって感じでした。

決まったのはオス3頭メス3頭。

そして飼い主さんが決まった6頭の他に、今回もまた玖珠のボランティアさんが2頭の犬を引き受けてくれて、現地で飼い主さん募集をして下さいます。

Dog4_2

毎月2回(第2、最終火曜日)の譲渡会。大分県内の各保健所から動物管理所に集まって、比較的元気な子犬が譲渡会に出ることになります。

管理所に足を運ぶたびに、毎回毎回コンスタントによく集まるもんだなぁと悲しくなります。

どんな理由でここに来たかは分かりませんがやっぱり、責任持って飼ってもらえてたら・・・避妊手術さえしてもらえてたら・・・と思わずにはいられません。

動物の命を預るという意識の向上、そしてそれだけではなくフンの問題、ノーリードの問題など飼い主のモラルの向上も今後の課題なのかなと思います。

私も恥ずかしくない飼い主にならなければ。

と、いろんな思いを持ってのスタートとなりましたが今年も精一杯、たくさんの出会いのお手伝いができればいいなと思っています。頑張りま~す。

« お正月 | トップページ | 九ちゃん »

コメント

先日はお疲れ様でした。
やっぱ、数・・多いですよね。
譲渡会には出ない、沢山の子犬が居るとお聞きしましたが、それにしてもねぇ。
人間、価値観も違うでしょうから、犬の飼育の方法もいろいろあっても良いとは思うのですが
命に関わる問題だ!という認識が薄いのでしょうか!?
ど~して!?????
と悩んでても始まりません。
ところで、手首傷めてたんですね!?
気が付きませんで、スミマセンですぅ。
やっぱ、サポータやテーピングで固定した方が
関節にかかる負担が少なくなりますよ。
お試しあれ~~~

♪やださま
お疲れさまでした。多くて大変でしたね~。
体重計ももっといいやつに換えたいですよねぇ。4㎏以上量れるように^^;

サポーターのアドバイスありがとうございます。
やっぱりしてると固定されてラクですね。
じっくり治します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17623396

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« お正月 | トップページ | 九ちゃん »