子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ガリ子ちゃん | トップページ | 譲渡会 »

ガリ子改め

2

どうですか~~たった5日でこんなに可愛く元気になりました。

最初うちに来たときはフードを1粒ずつ、カリッ・・・・カリッ・・・・・・・バタッ(寝た?倒れた?)って感じだったのに、どんどん調子が良くなって今ではうちで一番食べてるくらいです。

1

元気になって、それに伴ってヒャンヒャン鳴く声も大きくなってきてはいるんですけどね、元ガリ子はなかなかおりこうさん。

話しかけた時は目をみてじっと聞いてるし、あまりに鳴く時は無視して様子をみるんですが、わりと諦めが早い。

子犬を飼い始めるならこんな子がいいなぁ・・・ムフフ・・・なんて良からぬ妄想をしてしまいます。

本当に愛らしくて情が移らないようにするのが大変。

3

「ガリ子なんか好ーかん」と言っていたマコ。

なのに驚いたことに、ヒャンヒャン鳴いてるガリ子に近付いて、鼻をつけ合わせて寄り添ってた、そしたらガリ子が鳴き止んだ、というのを目撃したとダンナから報告。

時々子犬の預りをしてみて様子をみてると、明らかに女の子の方が好きなんですね、マコは。

私もその微笑ましい光景が見たいと狙ってたんですが、どうももう見れそうもないです。

くぅ~~いいなぁダンナ。

そんな話をしてたらこれまた

1_3 

独り占めで良いとこ取りかー。

パピもマコもダンナの膝の上が好きで、いつもは早いもの勝ち。パピが先にいるとマコが遠慮するしその反対のときもある。

ためしに一緒にのせてみたこの時はお互い嫌がることなく、マコはばあちゃんみたいな顔でくつろいでるしさ、パピはダンナのメタボチックな腹にあごをのせて今にも寝てしまいそうだしさ。すごく幸せそうじゃない。

何でかなぁ、私の膝の上にはマコはたまに気が向いたら来てくれるんだけど、パピは落ち着いてじっとしてくれることがありません。

やっぱり肉の厚みと面積が足りないのかー。きっとそうだよねー。

« ガリ子ちゃん | トップページ | 譲渡会 »

コメント

ガリ子ちゃんっ、かーわーいーーーー(>▽<)
背骨が見えなくなった?なんとも愛らしい~v
あああ、早くワンコニャンコ屋敷に住みたい><

わあ~元がりこ、ホントますます可愛くなってる~♪

にしても
papi、マコくつろぎ過ぎではないかあ~?
この落ち着いた、ほんわかした写真、いいねえ。
私も、shusawaがパパに馬乗りした様子を見ると母親の無力さを感じるときありますね…。

今日も、お疲れ様でしたぁ。先にかえっちゃいまして申し訳ないですぅ。
ガ~リ~ちゃんも無事、新しい飼い主さんが決まりましたね。よかった、よかった。お預かりご苦労様でした。
時々「ママ~~~」って、寂し吠えしてましたね。
今日は、ワンよりヒト・ヒト・ヒト!!!!!!
って感じでしたね。喋り疲れたかも・・・
テレビ・新聞など、メディアの力!?
一時の波じゃなく、沢山の方に、関心をもって頂きたいなぁ。
ところで、papiさんちは、旦那さんもムツゴロウさんですか!?うらやましぃ~~~。

ほんと~~ガリ子ちゃんふっくらして、
ますます可愛くなってる~~~(^^♪
よかったですね。
里親さんも決まったんですね♪
たくさん一緒にあそんでもらって、
幸せに暮らして欲しいと心から
お祈りしています。

旦那さん、大人気だね~~~♪
うらやましい~~~~~♪
マコちゃん、ナイスな寝顔^m^

♪nenekoさま
かわいいでしょう~??
ホントにお利口で愛らしい子犬でした。
やっぱり子犬となるとお世話が大変だけど、何とも言いようがない可愛らしさがありますよ。
ワンニャン屋敷、私も夢だわ~
近々紹介しますが、2月の終わりに「ねこ講習会」っていうのがあるんですよ。
興味があったらぜひ!

♪minako
可愛い子犬だったよ!会えず終いだったね~残念。
パピマコはいつもダンナの膝の上を狙ってます^^冬限定だけどね~
母はご飯係です(泣)

♪やださま
いえいえ、たくさんの参加者の皆さんとのお話でお疲れだったでしょう??
いつもお忙しいのにありがとうございます。
ガーリーはちょっと私のことを認識してた・・・かな?
もしこれ以上預りが続いたら、情が移って手放せなくなってたかも~^^;

ダンナは私ほどムツゴロウ化してませんが、動物からは好かれるようです・・・
むきー。くやすぃ。

♪のんちゃん
ガーリーの預りが始まった日が1.8キロ。
譲渡会当日また同じ病院に連れて行って量ったら2.35キロ。あっと言う間に見れる体になりました^^
ホントに良く食べるようになったもんね~。
新しい飼い主さんも無事決まって、きっと可愛がって下さると思います。

マコの顔はばあちゃん顔なんですよね。
毛が伸びるとさらにばあちゃん化します。
面白いよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17872507

この記事へのトラックバック一覧です: ガリ子改め:

« ガリ子ちゃん | トップページ | 譲渡会 »