子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 里親募集です | トップページ | 飼い主さん決まりました »

ブログ始めました

大分県動物管理所「子犬の譲渡」をお手伝いしているボランティアグループ「しあわせなしっぽ」

今年からブログを始めることになりました。

動物管理所のHPは県ですでに作っていただいてるんですが、私達が一番希望していた「譲渡会に出る子犬を写真で紹介したい」というお願いにはなかなか・・・・。

そこで昨年末あたりからだったかな、「しあわせなしっぽ」でブログを作るのでぜひ子犬の紹介をさせてほしい、とお願いしていたんです。

そして前回の譲渡会の日にオッケーをもらえました。

今後は、譲渡会実施日の一週間前には写真を撮りに行ってアップするという予定にしています。

もちろん

●写真に掲載の子犬すべてが当日参加になるとは限りません

●当日の子犬の体調によっては譲渡できないこともあります

●子犬の予約はできません

●希望の子犬が重なった場合は抽選になります

などの注意事項を必ずお伝えして、トラブルを防ぐ努力をしなければいけません。

そして写真の載せ方も県からオッケーをもらうまで検討していく課題なんですが、子犬の写真を載せて紹介してもよいという了解を頂けたことは大きな一歩になりました。

もう一つ、このブログが譲渡後の飼い主さんとのコミュニケーションの場になることも期待しています。

たまに兄弟わんこが譲渡会に出ていて、それぞれに飼い主さんが決まり、これでバイバイだねー元気でねーなんて飼い主さん同士がお話ししながら帰っていくということがあります。

もし成長した写真を送っていただいてここで紹介して、再会できたら本当に嬉しいなぁと思います。

まだまだ始まったばかりですが、息の長いブログにしていきたいと思っています。

いろんな方に紹介していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

しあわせなしっぽ

« 里親募集です | トップページ | 飼い主さん決まりました »

コメント

ブログ解説おめでとうございます
管理所とワンちゃんたちの情報が
少しでも多くの方に知ってもらえる
チャンスですね
私のブログにもリンクを
貼らせていただきます。

♪keikoさま
ありがとうございます~。
出会いのお手伝いが少しでも出来れば嬉しいなぁ~と思っています。
これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17737684

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めました:

« 里親募集です | トップページ | 飼い主さん決まりました »