子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 新顔 | トップページ | 譲渡会 »

お正月

新年明けましておめでとうございますF7ed 

我が家のお正月は毎年、福岡にいる義両親宅で過ごします。

数日うちを空ける時に一番大変なのが動物たちのこと。

パピはもちろん連れて行きますが、ピーは私の実家で預ってもらって、魚たちは自動給餌器をセット。

そして今年初めて一緒に連れて行くマコと九ちゃんの事を話さねばと義母に電話して

「実は夏からもう一匹犬を飼い始めてですね・・・」

「実は犬だけじゃなく九官鳥までいてですね・・・」

ずいぶんビックリしたんでしょうけど、とりあえずオッケーってことでひと安心。だけどどんな正月になるのやらと不安もありつつみんなを車に乗っ けて福岡へGOF68a

大分を30日の昼間に出発したんですが高速の山沿いは吹雪いてましたよー。

2_2

4

この冬初の雪がこんなに激しいものとなりました。

7

山沿いを過ぎてからも大雨だったもんだからパーキングで休憩できずに可哀想なパピマコでした。

そして義両親宅へ到着。

内心、こんなに大人数で(動物のほうが多いしなF7ce )押しかけて超迷惑なんだろなぁ・・・とドキドキしながら部屋に入ったら・・・

九ちゃんの籠を置く台を用意してくれてた~~F468

行ってた数日間、義父も義母も義姉家族もみんなで九ちゃんに話しかけてくれて、マコもいつもの愛想ふりふりで可愛がってもらえたし、もちろんパピもいつも通り家族の中心でした。

あ~~良かった~~。

2_3

九ちゃんはみんなに可愛がってもらえてると分かったのか、ずーっとご機嫌絶好調。

でも喋るのは「きゅうちゃん」と、前飼い主の口癖のようなものばかり。

義父はここに居る間に教える!と「おはよー」を連発しておりました・・・・が残念ながらまだマスターしていません。

言葉よりも電話の音とか子どものオモチャのサイレンとか、教えられた言葉じゃなく自然に聞いていたと思われる音まねがスゴイです。奇声に近いような。

そんな騒がしい1年の始まりになってしまいましたがパピも

2_4

マコも

1_2

ピーも

Photo

さかなたちも

3_2

2_6

みんな元気で楽しい年になりますように、父ちゃん母ちゃんがんばりますよ~F6cd

今年もよろしくお願いしますG41

« 新顔 | トップページ | 譲渡会 »

コメント

明けましておめでとう。
今年も宜しくです。
新年早々賑やかやってんね~。
家の中ミニ動物園状態やな。(笑)

九州も雪が降るんですね(゜ロ゜)
我が家の方は雪はまだです。
みぞれはチラッと降りましたが。
我が家とはまた違った賑やかなファミリーなんですね(o^^o)
インコは私の友達が好きでいつも遊びに行くと友達に懐いているインコがとても羨ましかったです。
私は何度行っても懐いてくれませんでしたけど…( iдi )

♪ふみきさん
明けましておめでとうございます(-^〇^-)
今年もブログもミクシもぼちぼちになりそうですが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しいお正月を過ごせましたか??
我が家は何とも騒がしい始まりになりました。
ホント、リビングはミニ動物園ですよ。
これが幸せなんだけど(^.^;

♪cheriko様
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます★
九州もたまーにですが雪降るんですよ!
今年のお正月は本当に寒かった~(^◇^ ;)

cheriko様のお宅も賑やかな1年の始まりになりましたか?
みんなの良き母であるように今年も頑張ります~
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17565824

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 新顔 | トップページ | 譲渡会 »