子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 写真撮影 | トップページ | ガリ子改め »

ガリ子ちゃん

昨日は動物管理所でテレビ局の取材があったので、しあわせなしっぽメンバーさんと一緒に行ってきました。

次回の譲渡会に出る予定のわんこたちを撮ってもらって取材が終わった後、ちょっと体調が思わしくない2頭を病院に連れて行ってきました。

ま、予想通り虫さんたちがいたのでお薬を処方してもらって、先輩ボランティアさんと1頭ずつ来週の火曜日の譲渡会まで預りをすることになりました。

私が預った子は超ガリガリ、水便、寒さでぐったり、ご飯もあまり食べない・・・という状態で、連れて帰ってからもひやひや。「ちょっとあんた動いてる?」って何度声をかけたことか。

1

とにかく体を温めて、お薬を飲ませて、一晩経ちました。

今朝もあまりご飯を食べてくれなくて、点滴でも打ってもらいに行かないといけないのかな~なんて思っていたんですが、だんだん気分が良くなってきたのかたまに起き上がってフンフン鳴いたり

2

ガジガジしてみたり、昨日よりは明らかに元気。

ご飯もいっぱいとまではいきませんが、ぼちぼち食べてくれています。

しばらくは朝昼晩3回に分けて、少しずつのご飯になりそうです。

そして気になっていた便なんですが、昨日までの水便がウソのようにわりと形のしっかりした便になっていました。

昨晩と今朝のお薬がもう効いた!?ってビックリするくらい。

良かった良かった。ちょっと安心しました。食べて少しは太らないとね~^^;

そんなガリ子ちゃんを気に入らないのがマコ。

きっと嫌がらせするだろうなぁと予想がつきますよ。そうならないようにマコにはいつも以上に気を使って、いっぱいなでなでして話しかけて・・・ってしてたのに。

やっぱり。

キッチンマットにチッコしやがったーー!!

はぁ~~やっぱりかぁ~~・・・・・・ガッカリ。

私のお仕事を増やしてからに。

Photo

好かんでもいいけどさ~。もうチッコはやめてほしい母ちゃんです。

Photo_2

ホントに。

ま、パピも随分預りわんこには慣れてきてくれたようですが、やっぱりストレスにはなるでしょうから気を使いつつ、ガリ子ちゃんには頑張ってもらいましょう。

3

そうだね。譲渡会で気に入ってもらえるように元気になって、ちょっと太って下さいな。

良い出会いがあるといいねー。

« 写真撮影 | トップページ | ガリ子改め »

コメント

 ガリ子ちゃん、お世話になります。

 うんPもお薬の効果が出てるようでよかった!

 マコちゃん、Papiチャン、しばらくの間

 どうぞよろしくね。

 我が家のちび子、輸液をしてもらいに行って

 きました。

 あまりに小さいので留置の針が入らないので

 背中に皮下注射でした。背中ポッコリをよく

 もみほぐして帰宅。がり子ちゃん同様、

 昨日よりは元気が出てきたのだけど、食欲が

 まったくないのが心配・・・なにせ体重

 800gですからねぇ。ジアルジアがいるのが

 判明したので、ちび子も今日からお薬飲むことに

 なりました。本当に私の食欲を2頭に分けて

 あげたいわ!

♪とらの妻さま
ちび子ちゃんの様子がとっても気になります・・・(。>_<。)
800gですか!お薬や栄養が効いてくれたらいいですね。
ガリ子はだんだん食欲が出てきています。
昨日の昼間のような水便を覚悟してたんですが、良い形の便だったので本当にびっくりしました。
元気が出てきてヒャンヒャン鳴くようにもなったんですが、わりと諦めが早くて助かってます^^;
めちゃくちゃ可愛いですよ♪
火曜日、2頭とも参加できるといいですね~
またちび子ちゃんの様子を聞かせて下さいm(_ _)m

ちび子ちゃんもガリ子ちゃんも
papiママ達と出会えて病院に連れて行ってもらえて
本当によかったです。
ガリ子ちゃん、頑張ってるんだね。
元気になって、たくさん食べれるように
なることを祈っています。

お利口そうなクルクルお目目が印象的ですね。
幸せになってね。

マコちゃんの表情とコメントにニンマリしてしまいました(^O^)/

♪のんちゃん
ガリ子は病院でいただいたお薬がとっても良く効いたようで、譲渡会当日に検査したらお腹の虫は全然いなくなってました。
預りを始めた日の管理所でのガリ子は本当に可哀想で、お腹の調子は悪いし、この時期の寒さにも耐えられず弱っていたみたいです。
とにかく元気になって譲渡会に出れて良かったです。きっと幸せになりますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17813772

この記事へのトラックバック一覧です: ガリ子ちゃん:

« 写真撮影 | トップページ | ガリ子改め »