子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 最近の淡水槽 | トップページ | 何を考えてますか? »

海水家族

海水槽に新しい家族を入れてみました。

魚じゃないのがちょっと悲しいんだけど・・・・・三角シッタカ貝。

コケ取り定番の貝だそう。

1

移動用のビニル袋の中でみんなくっついてました。仲良し。

3

我が家の水槽に住んで1年になる先輩のマガキ貝君と一緒に。

このマガキ君もコケ取り名人。

2

シッタカ君たちはそれぞれ好きなところに移動し始めましたが、ずっとライブロックの上。

マガキ君も普段はずっと砂の上だし・・・

ちゃんとコケ取りしてくれるのかなぁP27

« 最近の淡水槽 | トップページ | 何を考えてますか? »

コメント

『三角シッタカ貝』って面白い名前だね♪
シッタカってシッタカ?

コケを食べてくれるのかな?

♪のんちゃん
やっと2匹は水槽の壁に移動してくっついて、キレイにしてくれてる・・・と思います。
このシッタカくんたち、逆さまになったら自分で起き上がれないんだってー。
見つけたら起こしてあげないとそのまま死んじゃうらしくて・・・毎日チェック欠かせません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17437812

この記事へのトラックバック一覧です: 海水家族:

« 最近の淡水槽 | トップページ | 何を考えてますか? »