子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 3連休 | トップページ | なかよし教室 »

譲渡会

どんよりお天気の中行なわれた譲渡会。

今日は環境省から取材の委託を受けた方がいらっしゃったので、いつもよりちょっと早めに行って準備をしました。

子犬たちの体重を量ったり番号札を付けたりなどの準備をするところから、参加者が犬を選ぶところ、最後の飼い方講習会が終わるまでの様子をずーっとビデオカメラで撮影していましたよ。

今日のわんこたちはオス5頭メス4頭の計9頭。

わりと大きめの3~4カ月になるかな・・・と思われるわんこたちが多くいました。

Dog1

前回残っちゃったわんこが今日は3頭いたので、頑張って猛アピールをしてたのですが・・・

ジャックラッセル似のわんこがまた決まりませんでしたF9d3

とても賢そうだし体格もいいし、良いわんこなんですけどね~アピールが足りなかったのか縁がなかったのか。

もう一回チャンスがあるとお世話の方が言ってくれたので次回は絶対決まりますように。

今日譲渡が決まったのはオス2頭メス2頭でした。

譲渡会が終わってからは、県、獣医師会、ボランティアと取材の方を交えてお話。

私たちの活動報告をしたり、意見交換をしたり、とっても充実した時間でした。

なかなか県と獣医師会とボランティアが良い関係で協力し合って譲渡会を行なっている地域はないそうですよ。

これから問題点を改善しつつ、より良い譲渡会になるように、私ももっといろいろ勉強して頑張っていきたいなーと改めて思いました。

« 3連休 | トップページ | なかよし教室 »

コメント

お疲れ様です。

ジャックラッセル似のワンコ、次は必ずご縁がありますように。

環境省からの取材ですかぁ。すごいですね。

獣医師会・県・ボランティア・取材班の方々でお話なんて・・・素敵です。

人の繋がりって大切ですよね。これからもがんばってくださいね。

♪おり~ぶ様
ありがとうございます。
ジャック(と呼んでいるの)は絶対賢いと思うんですよね~すぐに何でも覚える素質を持っていそうです。
良い縁があるといいのですが・・・
寒くなるけど次の譲渡会まであと2週間、頑張ってもらわないと。
取材の内容はDVDになって、全国の自治体に配られるそうです。
どんなふうに出来上がるのかしら・・・( ̄~ ̄;)??

ジャックラッセル似のワンちゃん、
次は決まることを祈っています。
写真右側の前の方にいるワンちゃんかな?
とっても可愛いよね~~♪
きっときっといいご縁があるよ☆

大分県は県と獣医師会とボランティアの方が
協力し合っていて、皆様のお陰で、たくさんの
ワンコちゃんが幸せになってるんですね~。

環境庁の方は全国を取材して回っているんですか?
その意図というか、どのよう理由でですか?
一刻も早く、不幸なワンコやニャンコの窮状を
救ってくれるためですよね?

♪のんちゃん
そうそう、右端のわんこなの。
とっても可愛くてね、お座りしたままこっくりこっくり・・・もう愛らしいわぁ~(^u^)
取材に来たのはね、3者が協力し合ってより良い譲渡会にしていこうと活動しているモデルケースとしてDVDにして、各自治体にも参考になるように(なるのか?)配布するらしいです。
役人さんが直接来たんじゃなくて、取材を委託された方だけでしたよ。
どんなふうに出来上がるんでしょうねー・・

譲渡会、お疲れ様でした。
またまた、私には忘れられないショッキングなできごとがぁ~
今日は、二匹のシャンプーをしましたが、片方の子はお家ができて
良かった(洗っておいて!!)です。
もう一匹は次、いけるでしょう!
ジャック、今度の火曜日にでも、シャンプーしに行こうかなぁ。
次回も頑張りましょう^0^/

♪やだ様
お疲れ様でした。
ホントにアレはすごかったですね~。私もっと研究すればよかった・・・なんちて。
ジャック他3頭、玖珠行きになって良かったですね!
きっと良い飼い主さんに出会えますよね。
ただジャックにお別れが出来なかったのが心残り・・・でも管理所に2週間居るよりいいよね~、玖珠ボラさんにおまかせしましょう!
次回も頑張りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17208550

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« 3連休 | トップページ | なかよし教室 »