子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会・しつけ教室 | トップページ | 無事終わりました »

元気になりました

マコの避妊手術から10日経ちました。

術後すぐは何をするにもドキドキヒヤヒヤ。

一番心配だったのが排便時で、まる3日はふんばる時にヒャンヒャン鳴いてました。

痛いからでしょうね、ぎりぎりまで我慢するようでブルブル震えだすんですよねー。

1

ちょこちょこ外に出てはウンコ気分を促してあげたりしてました。

まったりゆっくり1日中ほとんど寝て過ごしているマコ。

もしかして今なら反応ニブイかも・・・と思ってちょっとチャレンジしてみましたよ。

1_2

ピー乗せ。

2

お、乗ったF6de

術後服を着ているせいであまり乗られてる感じがしないのか、それともマコがボーッとしてるからなのか、嫌がる様子はありません。

3

犬の背中に鳥、という私の夢が叶いワーワー言ってたらパピが「何事ですか?」と近寄ってきて、マコに乗ったピーを見てしまいました。

2_2

パピには衝撃だったようでP24

そうだろうそうだろう。パピにとってピーは敵だもんね。あり得んよな。

3_2

意外とマコがじっとしてたのがビックリするやら嬉しいやら。あー楽しかった。

どんどん元気になっていくマコは、昨日からボールで遊ぼうかって気分にもなってきたようです。

4

マコの視線の先には・・・・・ほらほら、狙われてますよー。

4_3

このまん丸ボールがマコのお気に入りで、自分で転がしては興奮して、バタバタ拾いに行くという一人遊びがマコのマイブーム。

パピも気が弱くて、マコがボールくれ!と近付いて行ったらアワアワしながらボールを離しちゃうんですよね。

そして奪われてからワンワン文句言ったりして。ボール持って逃げればいいのに。

5

いつもマコが勝っちゃうのよね。

でもこの元気が出てくればマコももうすっかり元通り、元気になった証拠かな。

4_4

「元気になって良かったね」とは微塵も思ってなさそうなパピです。

Photo

ため息が聞こえてきそうですよP31

さて、明日は抜糸予定。

術後服を脱いで、傷口のテープを取ってもらって、すっきりしようなーO4e

« 譲渡会・しつけ教室 | トップページ | 無事終わりました »

コメント

すごい、すご~~~い♪
マコちゃんの背中にピーちゃんが~~~~(^^♪
これはすごい事だよね~♪

マコちゃん、日に日に回復しているようで
よかったね。
あとは抜糸が終われば◎だね(*^^)v

パピちゃん、ボール取られた後に、
文句いうって愛すべき行動だね~(^^♪

マコちゃん順調に回復しているようですね。良かった。
papiママさんもこれで安心ですね。

パピちゃん、マコちゃんにボール取られて・・・そのあと「ワンワン」の返せコール・・・

なんだかうちと似ています。

うちもなんだかんだソフィ(母犬)がルビーに譲ってますよ。

(ルビー威張るんですょ。外ではびびリなのにぃ)

これでいつもの2ワン&ピーちゃんの生活に戻りますね。(^^)


●譲渡会でのごみ拾いの話。
私、近くの河原に散歩に行くんですが、ごみも若干ありますが中~大型犬だと思われる「うん○」が良く落ちています。とても気分が悪いです。散歩してる人でも「うん○袋」持ってなさそうな感じの人(男の人)いますしね。
そのまま放置して気にならないのかなぁ・・・私には理解できません。

♪のんちゃん
術後服を着ていたからこそ出来たチャレンジ。
そのまま乗せるのはちょっとねーー怖いよね。
よく乗せてくれたなー。
無事に抜糸も済んでやっと落ち着きました。
ボールの奪い合いを毎日、元気にやってますよ。
もうーパピの文句がうるさくて・・・・

♪おり~ぶ様
もうすっかり元通りでやっと安心できました。
最初は抱っこするのも怖かったですからね~。
日課のボール遊びも激しくなってきてます(^.^;
ソフィ&ルビーちゃんも同じように遊ぶんですね~想像できますよ~(^▽^)


河原や公園での放置ウンには本当にうんざりしますね。
スコップだけ持って散歩してる人もいるし。埋めるなっちゅーの。
公園でノーリードの人も、きっとどこで自分のわんこがウンをしてるかなんてちゃんと見ていないと思うんですよね。
犬嫌いの人もいるんだってこと、とにかく他人に迷惑をかけないという常識を持って犬を飼ってもらわないとですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17089994

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりました:

« 譲渡会・しつけ教室 | トップページ | 無事終わりました »