子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会 | トップページ | 最強ピー »

マコもおめでとう

先日のパピの誕生日、ダンナが会社から帰って来てゴソゴソと何かカバンから取り出してる。

「パピちーん。お誕生日おめでとうー。」

なぬー。私は何も用意してないというのにー!何を買ってきたのかと思ったら

「ささみ巻き巻きガム」

なんと可愛いプレゼント。会社帰りにお店に寄って買って帰ったみたい。ありがとねー父ちゃん。

2_2

かたいガムが大好きなパピですが、あまりあげたことがありません。本当に久しぶりで嬉しそう。

「パピちゃーんいいねぇ。おいしそうだねぇ。ちょうだーい」なんて言ったら大変、本気で怒りますよ。怖い怖い。

1

歯が少ないから食べにくいのかもって思いましたが、マコも上手に食べてました。

パピよりはやっぱり食べる時間がかかってましたけど、嬉しそうにカミカミしてましたよ。

Mako1

そして今日はマコの誕生日。

元飼い主の元ブリーダーさんの話を信じれば今日で6歳。

里親さん募集で一時預りをしたのが4月でした。初めて会ってからたった7ヶ月しか経ってないんですよねー。何だかすごく長い時間一緒にいるような感じなんですが。

7ヶ月前は毛並みが悪くてボサボサ。歯石もひどくて歯もグラグラ。耳もとっても汚くてそのせいで拭いても拭いても涙やけが取れません。

その後病院で歯石除去と抜歯、耳の洗浄をしてもらって今では歯も耳もキレイです。近々避妊手術も頑張ってきます。

パピにもマコにもいっぱい長生きしてもらって、後悔のない飼い方をしていかなきゃ。

Mako3

で、今日のマコの誕生日もささみ巻き巻きガムかF7ce

Papi2

「犬 おやつ 手作り レシピ」で検索してみたら26万9千件だってー。すごい。

写真はまるで人間の食べ物ですよ。

ちゃんとお祝いできなくて悪かったのでね、今度何か作ってみようかねぇ。

« 譲渡会 | トップページ | 最強ピー »

コメント

papiちゃん、マコちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ダンナサマは優しいですねぇ。
うらやましぃ~。
ウチの父ちゃんは、昨日、さつまいもササミ巻き(犬用)を
嬉しそうにハルと半分こして食べていました!!!
ありえんなぁ~

♪やだ様
ありがとうございます~(^_^)
カバンからおやつが出てきたときはビックリしました。
マコはうちで初めての誕生日だというのに・・・
おめでとうは何度も言いましたけどね(^.^;後日ちゃんとお祝いします。
さつまいもササミ巻き!ガムだったらちとマズそうだけど芋&ササミなら食べられそう。
私も食べられそうなおやつだったらチャレンジしてますよー。
ハルくんと半分こなんて。うふふ~。

マコちゃんおめでとう♪何回でも言っちゃうよ(^^)

やさしい旦那さんですね。うらやましい。

うちの旦那・ルビーの誕生日にオモチャ買ってくれましたが、私が「何か買ってあげて」って催促したんですよ~。ふぅ~(汗)


マコちゃん少し前まで、わが身を削って子供産まされていたんですね。人間のために・・・

最初の頃のお顔と今のお顔違いますね~。

今とても良いお顔。かわいいですよ。これもpapiママの愛情の現れですね。
避妊手術もそろそろだとか・・・がんばれ!マコちゃん。

♪おり~ぶ様
ありがとうございます~。
よくおやつ買って帰ってあげようなんて思いついたなーなんて感心したりして(^.^; 失礼か。
旦那様、催促してもちゃんと買ってくれるんだから優しいですよー。
おもちゃもおやつもワンコたちはきっと喜んでる・・・はず。

マコが何回何頭産んだかは教えてもらえませんでした。
5年間もほとんどケージの中という生活を想像するとたまりませんね。ぞっとします。
パピをペットショップで買った時は産まされている母犬のことなんて想像もしていませんでした。
まだまだたくさんのブリーダーがいて、ペットショップのショーケースには子犬が並んでいます。

ペットショップに行く前に里親さんになる選択肢もあります、ぜひ考えてください、なんて言いますがペットショップで売れ残ってしまう子犬も悲惨なんですよね。
どちらにしても人間の犠牲になる犬がいなくなること、良い飼い主さんに出会えることを願っています。

papiパパは娘思いの優しいパパですね~~(^O^)/
うふふ♪
お仕事の帰りに、お店に寄って、買ってきてくれたんですね♪

マコちゃん、papiママとpapiパパの愛情に包まれて
本当に幸せそうなお顔(*^。^*)

ブリーダーで産まされるだけのためのワンコや、
ペットショップで売れ残ったワンコが、今日も明日も
明後日もつらい思いをするかと思うと、
胸が苦しいです。。。

マコちゃんも何年もゲージーの中だけで暮らすことを
余儀なくなさてたなんて。。。
そんなことができるなんて、人間って怖いよね。。。

この世に存在し心臓を動かしているものすべてに
幸せに生きる権利を!
日本の法律ではワンコやニャンコは物扱いってのが
そもそも理解に苦しむよね。。。
英語で一緒になる弁護士に訴えておきまた。

♪のんちゃん
まだ今日もささみ巻き巻きガム食べてますよ。
二人とも、巻いてるささみを食べ終えて出てくるガムに耳毛がべったりくっついちゃって、私が気をつけて見てないといけません。
でもとっても嬉しそうにカミカミしてます。

日本のペット事情はどうにかならないもんかなと思いますよね。動愛法が変わっても大きな変化はないような気がします。
ペットショップで、珍しい犬を仕入れて目玉、客寄せみたいにしてるところがありますが、飼い方の難しさとかかかりやすい病気のこととかちゃんと説明できるように勉強してるのかなと気になりますね。
マイナス面を言ってたら売れないから言うわけないか・・・

法律もいつか変わるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16943400

この記事へのトラックバック一覧です: マコもおめでとう:

« 譲渡会 | トップページ | 最強ピー »