子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 最強ピー | トップページ | お知らせ »

頑張ってきました

マコ、先日避妊手術を受けてきました。

避妊手術についてはいろんな話を聞いたり勉強したりして、私の中では必要なことだと判断しています。

10月のふれあい教室が終わって落ち着いたので、いつもボランティアでお世話になっている方にとっても良い先生を紹介していただいて、無事に手術を終えることが出来ました。

一晩病院にお泊まりだったマコ。久しぶりの一人っ子だったパピ。

「ねぇパピちゃん、マコいないねぇ。どこ行ったんかなぁ?」って話しかけても

「はぁ~~ん?マコぉ?誰それ」ってな感じでしたよF9ca F6bf

1_2

帰ってきたマコにいつもより興味津々で近付いてクンクンしてます。病院のニオイが気になるのかな。

「マコちゃん大丈夫だった?」とか「いなくて寂しかったよ」とか言ってくれたらいいのに・・・

2

そんな会話があるわけないか。

帰ってきてからはずっと寝てます。これはいつもと変りないですが、やっぱりちょっとしたはずみに痛みがあるのかヒャン!って鳴くときがあってひやひやです。

食欲も変りなく旺盛。ホントに食べたがりさんで、見ていて気持ちいいくらいバクバク食べてくれます。術後も変りなくてホッとしているところです。

1_3

ただバクバク食べてるのにウンが出なかったのが心配でした。

昨日の夜はちょっと刺激を・・・と思って外に出して軽く歩いてみたんですよね。

やっぱりしたいようでふんばるんですが痛みがあるのかヒャンヒャン鳴いて結局出ずじまい。

もちょっと様子を見てみてもいいのかなぁと思ってもやっぱり心配。お腹の横のあたりを軽くマッサージしてみたりパピのウンを嗅がせてみたり、ウンコウンコと連呼したり(これはどうかと)

そしたら今朝!やっと出ましたよ出ましたよ!!

私が30分ほど留守をしていた間に。

数日分なのでぼりゅーむたっぷりのウンコを。

おまけにおちっこもしてましたよ。

マコベットの中で!

・・・・・・・

なんでペットの中なん?

3 

までも、失敗しても出てくれたらいいなと思っていたのでひと安心。

やっぱり痛かったんだろうなと思うと身が縮む思いがしますが、よく頑張った!

あとは日に日に良くなっていくだけ。きっとすぐ普通に元気に散歩に行けるようになるよ。

来週末には抜糸です。

もう少し頑張ろうねE6c

« 最強ピー | トップページ | お知らせ »

コメント

マコリン頑張ったんやね!
少し疲れ気味な表情?
これからもますます元気で長生きして欲しいです。

マコちゃん&papiママさま、お疲れ様でした~♪
避妊手術は大切ですよね。
女の子はお腹を切っちゃうので、なんとも心配・・・
寒くなってきて、水をあんまり飲まなくなるとウンピーも固くなるし・・・(自分のウンピーは心配しないが犬猫のウンピーは超心配!)
私もよく「チッコせんの~?」とか「ウンチキッチッチまだ~?」とか言ってます・・・(←はたから見ると超怪しい)
ちーたんの場合は手術後の食欲アップで、お腹がタルンタルンですが・・・(笑)
パピたんは相変わらずクールですなぁ(萌え~)

♪tomoさん
頑張ってくれましたよ!
パピ以来数年ぶり、保護したわんこも手術したりしてますが
大丈夫とは思っていてもドキドキ・・・
次の日お迎えに行って顔を見たときはホントにホッとしました。
毎日少しずつ回復していってます。
tomoさんの言う通り、いっぱい長生きしてほしいなぁと思います。

♪neneko様
ありがとうございます~★
パピは最初のヒートが来る前の子どもの頃に手術をしましたがマコはもう6歳。
やっぱり回復が遅いような・・・気のせいかもしれませんが(^.^;
言葉が喋れない分、心配も倍増ですよねー。
まだふんばると痛い様で、今日もヒャンって鳴いていました。
可哀想ですけどね、もうちょっと頑張ってもらいましょう。
食欲は・・・これ以上増えたらたいへん!
コントロールもしっかりしていかなきゃ!

マコちゃんがんばりましたね~。
今あまりエリザベスカラー付けないんですね。
エプロンの様なものつけてるのは、見たことありますが。
マコちゃん着ているのは、服みたいなものですか?

うちのルビーも手術のあと何日か、うんPする時痛がって泣きました。(ソフィは泣きませんでしたが)でも無事出てよかったぁ~ね~。

食欲は変わらないみたいなので、それは安心ですね。
マコちゃんも早くせいせいしたいでしょうね。


マコちゃん、頑張ったね~♪
そして無事に終わってほんとによかったね。
大丈夫と分かっていても、やっぱり顔見るまでは
心配だもんね~。
我が家もモモが手術したのはもう何年も前だけど、
病院から帰ってきてしばらくは元気なくてヒヤヒヤしました。

マコちゃんも日に日によくなっていることでしょうね(*^^)v
ウンチッチ無事にたくさん出てよかったね☆
人間だと滝をみたりすると出るっていうけど、
マコちゃんはどうかな?

♪おり~ぶ様
マコが着てるのは伸び縮みする生地の術後服です。
カラーもあるんですが、そんなに傷口を気にしてナメナメするような事もしないので一度も付けずに過ごしてます。
やっぱりカラーってストレスになるような気がしません??
土曜日からウン時に鳴かなくなりました。
日にち薬ですねー。

♪のんちゃん
ありがとう~無事に終わってホントにホッとしてます。
私は一度も入院とか手術とか経験ないのにね(^.^;
パピもマコも私の考え一つでいきなり病院に連れて行かれて麻酔からさめたらお腹痛くて。。。
パピマコのためだと思っての判断だけど、犬たちはどう思ってるんだろうね(+_ q ))
土曜日から痛みがなくウンチッチできるようになったみたい。
いろんな動作も力強くなってきましたよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17021537

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってきました:

« 最強ピー | トップページ | お知らせ »