子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 元気になりました | トップページ | たまには勝ちます »

無事終わりました

一昨日の土曜日。

Mako1

もうすっかり元通り、元気に走り回れるようになってきたのできっと大丈夫だろうと、病院へ行ってきました。

Papimako1

だねー、脱いですっきりしよう。

もう術後服を着ることもないはず。うん、着ることがないように健康に過ごさなきゃね。

病院に行って服を脱いで傷口のテープを取ってもらって、先生から診断してもらいました。

「キレイにくっついてますね~大丈夫ですよ~」とのこと、さっそく抜糸。

医療用ホチキスでバチンと数か所とめてたのをはずしていくんですが・・・見ていたら何だか歯の奥がキーンと痛くなるような感じがしますよ。

でも痛がることもなく、あっと言う間に終了。これで大仕事が終わりましたね。

マコ、お疲れ様でした。

Mako2

傷口もとってもきれいです。

ただちょっとね。

マコ、ふ、ふ、ふ、太った??

トリミングに長く行けずに毛がモサモサだからだと思いたい。今まで術後服を着ていたから目の錯覚だとも思いたい。

先生からは「これから太りやすくなりますから食事は2割減くらいで」なんて言われたしねP26

食べたがりマコにはちょっとかわいそうな気もするけど・・・。

Papimako2

絶対そう言ってるよねG66

でもでも肥満は大敵、いきなり2割減には出来ませんが心を鬼にしてダイエットを続けていきますよ。

がんばろー。おーG2d

« 元気になりました | トップページ | たまには勝ちます »

コメント

いえ~い、マコたん、抜糸おめでとうございます^^
お腹のお毛毛が無いので生生しいなぁ・・・
つやっつやのお毛毛が早く生え揃うといいですね♪
しばらく服を着てたマコたんを見慣れてしまって、逆に着てないと違和感がありますー^^;

ワンちゃんもニャンコも人間も、冬場ってオニクを溜めますよね・・・
私も2割減しないといけないかも(笑)

♪neneko様
ありがとう~★
お腹の毛がないので寒々しいでしょ・・(T_T)

やっぱり人間も動物も冬は食べますねー
パピも珍しく食欲あるし。。。
でもこんなに人間様の世界では食べ物がおいしい季節、2割減なんてやめましょうよーーねぇねぇーー( ̄ー ̄)

無事、終了ですね。
良かったね。
マコちゃん、お疲れ様でした。
ホント、すっかり元気そうですね~。
また、あそんでちょ。

♪やだ様
ありがとうございます。
数年前のパピにしても今回のマコにしても
ボランティアでお世話したわんこにしても
みんな頑張ってくれますよね・・・(ρ_;)
もうすっかり元気で走り回ってます。
またハルヤマちゃんと一緒に遊びたいです~

しばらく留守にしていた間に
マコちゃんの抜糸も無事に終わったのね~~♪
よかった、よかった☆
我が家のモモ☆花も術後、常にダイエッターで
ヘルシーなものしか食べさせていないのに、
太り気味。。。
母曰く「手術のせいだもんね~」と甘やかしていますが、
肥満は大敵だもんね!
お互いがんばろ~♪

♪のんちゃん
マコのお腹の傷口もとっても綺麗になってきました。
もう良く見ないと分からないくらいですよ(y^^y)
ダイエットぼちぼち・・・かなぁ。
モッピー&ナナっていうフードが高タンパク低カロリーでいいよってお勧めいただいたんですよね~。
レギュラーよりライトとかスーパーライトとかを選ぶんだろうな(^.^;
今のフードが少なくなってきたら試してみようと思ってます。
フード+運動(散歩)で頑張りますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17121208

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終わりました:

« 元気になりました | トップページ | たまには勝ちます »