子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 無事終わりました | トップページ | 3連休 »

たまには勝ちます

我が家の寄せ植の鉢に数年前から植えられているワイルドストロベリーO67

水やりだけであとはほったらかし、きっと土も痩せてきてるはずなのに今年も可愛い真っ赤な実をつけてくれました。

毎年こんな時期だったっけかなぁ。

Photo

夏場はベランダにはまったく日が差さないんですが、冬場のこの時期はベランダいっぱい、部屋の中にまで日が差し込んできます。

赤く色づくには最適な時期なのかな。

このイチゴを狙っているのがパピ。一度食べたらおいしかったようで、それからは実がなるのを楽しみにしているようです。

今年も赤いね~いい香りだね~なんて話してたらパピのやつ。

1

あ゛ーー。そこでかぶりつかんでもいいでしょうがーー。

写真を撮ってたら実に気づかれてしまいましたF3efF3ef

ちゃんと収穫して(気分が大事)土と太陽に感謝して、はいパピ、いただきま~す!となるはずだったのに。

食べるところも写真に撮るつもりだったのに。

2

あっちゅう間じゃ。

ほんとは実をとってから、めちゃくちゃ小さいけど半分にしてマコにも食べてもらおうと思っていたのに。

マコには初めての味になるはずでした・・・・・。

1_2

その気持ち、分かるけどもうないのよマコちゃん。

青い小さい小さい実はまだついてるけど、おっきく赤くなるのはもうちょっと先なんだな。

一生懸命残り香で探してるけどないんだよ。

2_2

気づいたときには葉っぱを食べておりました。不憫。

まだ青い実が何個かついてるし、花も咲いてるし、いつかは食べられると思うよ。

Papi2

いつもはボールを取られて文句しか言えず悔しいパピですが、今日は勝ちました。

それも食べ物で。

大食いマコに食べ物で勝つなんて、もうないかもね。なんちて。

大食いなのにダイエットしなきゃいけないマコのヤバ腹がこちら。

Mako3

これ、本気でまずいのかしら。ぷぷ。

F6c7 F6c7 F6c7 F6c7 F6c7

さて私、明日の夜はとっても楽しみな桑田圭祐さんのライブ。

昼から友だちと待ち合わせて福岡へ。一晩お泊まりで行ってきます。

パピマコピーとさかなたちは父(ダンナ)におまかせ。

う~~たった一晩だけどみんなをおいて外泊なんて初めてです。

でもでも、母ちゃんは楽しんできますよ。よろしくお願いね~F7ee

« 無事終わりました | トップページ | 3連休 »

コメント

マコちゃん無事抜糸終わって、やっとすっきりですね。

ライブといえば・・・私は近いところでは福山雅治のコンサートに行きました。

今日の夜は、桑田さんのライブでノリノリですね~。たのしんでくださいね。あとはパパさんに任せて・・・

真っ赤なイチゴちゃんは、パピちゃんの胃袋へ流れていきましたね。
(たまには良いですよね?ママさん♪)

イチゴを探してるマコちゃんかわいいです。で、葉っぱで我慢したんですね(^^)

今青い実が、赤くなったら・・・今度はマコちゃんが目ざとく見つけるのかな?

いや~ん・マコちゃんのお腹柔らかそう・・・触りたいです♪

♪おり~ぶ様
マコ、元気一杯過ごしてます~★
あんなにンコの時に痛がっていたのに、もうあの痛みは忘れちゃったみたいです。良かった~。
福山さんのライブですか~いいなぁ。
福山さんといえば、1カ月くらい前ですかね?
シチズンとのコラボでCM、1回きりのショートムービーを放映しましたよねぇ。
日時をしっかりチェックして録画予約して準備万端にしてましたよ。
で、ワクワクして再生したら、しっかり地元CMが録画されてました。
もう引いた引いた~~(号泣)
田舎ってこんなもんだと再確認した夜でした。


そろそろ次のイチゴが赤くなってきています。
マコの口に入るか!?
お腹もすごいでしょ。ぷにょぷにょしてますよ・・・マズイ。

可愛い、ワイルドストロベリーはあっという間に
パピちゃんのお腹へおさまっちゃっいましたね♪
次こそ、マコちゃんも食べられるかな?

お腹、触ったらきもちよさそ~☆

♪のんちゃん
次のイチゴが赤くなってますよ。
ちゃんと写真を撮りたいのでダンナの帰り待ちです・・。
多分丸飲み、あっと言う間になりそうな予感。
マコのお腹のたるみ、ぷにょぷにょで気持ちいいよ。
触りに来てね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17137171

この記事へのトラックバック一覧です: たまには勝ちます:

» 足痩せに挑戦する方へ [足痩せダイエット方法]
下半身が太いことが気になって、足痩せ目指して日々頑張っているあなた、今日は [続きを読む]

« 無事終わりました | トップページ | 3連休 »