子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« マコもおめでとう | トップページ | 頑張ってきました »

最強ピー

私がマンション住まいで良かったなーと思えるのは冬、暖かく過ごせるところ。

暖かいとは言え、ちょっとの寒さに弱い我が家のピーちゃん。

昨年は、ピーちゃんのヒーターをそろそろ入れないとなーと思いながら自分がそんなに寒く感じてなかったもんだから、まぁまだ大丈夫か、なんて油断しちゃったんですよね。数日間体調が悪い日が続きました。

1

その反省もあって今年は早めに、まだ夜寝るときだけですがヒーターを入れています。

そのせいか朝とっても機嫌が良いピーちゃん。これで元気一杯今年の冬も過ごしてくれそうです。

元気すぎて毎晩おなじみのパ・ピーバトルに加えて

Mako1_3 

マコにも果敢に挑戦しています。

Mako2_2 

マコの毛を引っ張ったりして。

怖いもの知らずのピーちゃん。ホントに食っちゃいそうな顔。くちばし。

Mako3

んなーわけない。マコもあきらめなくても大丈夫。

マコちゃんがあんまり嫌がらないからピーがどんどん強くなっていってるよ。

パピも

Papi2

こんなんじゃね・・・・・・弱っちいヤツめ。

かごの外でパピマコと遊んでやって、散々飛んで回ってピーちゃんの夜のお仕事終了。

Papi3_2

んなーわけない。遊び終わってピーがかごの中に入ったらもう何を言っても安心なパピマコ。

Papimakoitaru_2 

父ちゃーーん。ピー好かんのやー。ピーにそのうち食われるかもよー。とかなんとか言いつけてるんだろー?いちゃいちゃしてからに。

我が家で一番強いのはピーちゃんだと思う今日この頃なのです。

さて、話はかわって今日は久しぶりに、お世話になっている方へのお礼にとお菓子を作りました。

Photo

フィナンシェ。またかF7ce

最近お菓子といえばフィナンシェしか作らなくなったなぁP22

それはね、なぜかというと簡単だから。そして焼き菓子の中で私が一番好きなのがフィナンシェだから。

カロリー高めだけどおいしいんですよねー。

今度はわんこおやつのレシピを探して作ってみようっと。

« マコもおめでとう | トップページ | 頑張ってきました »

コメント

ぴーちゃん、つよいね~☆
マコちゃんのことなんて、怖くないんだろうね~(^O^)/

papiパパに抱っこされている2wanの幸せそうなこと~~♪
特にpapiちゃん♪
うっとり状態だね~。
こんなに愛されているpapiパパがうらやましい~~^m^

ピーちゃんかわいいです!私も手乗りインコ&文鳥飼ってました。(小学生んとき)
ピーちゃんのヒーターが、マイクに見えるのは私だけですね・・・(だよね・・・汗)

ホントに実はピーちゃんが1番強いかも(^^)ですよね~。
マコちゃん優しいから、ピーちゃんに好きさせてあげてる感じですね。

でバトルの後のパパさんとのラブラブ時間・・・

こんな2ワンに甘えられたらメロメロですね。パパさん♪

♪のんちゃん
もともとセキセイインコって気性が荒いのよねー。
私もダンナもよくがぶーと噛まれます・・・痛いのよねー。
パピの父ちゃん好きは見ていてよーく分かります。
いつもベッタリしているわけではないんですが、頼りにしているのは父ちゃんだよ!が見え見えですわー。くそー。

♪おり~ぶ様
私は犬より鳥のほうが付き合い長いんですよ。
というのも親の影響ですが、わたくし35歳、生まれて今まで鳥が側にいなかったことはないんではないか・・・というくらい。
もちろん犬も子どものときに飼ってはいましたが、鳥の歴史に比べたら・・・長いですねぇ~。
ヒーター → マイクですか(^.^;面白い~初めて言われましたよ~。
ピーは相変わらず毎晩パピを挑発してます。
やっぱり飛べるって強い武器ですよねー。

胸に寝てるパピの顔といったら!!
すご〜い。こんなに好かれたら先輩も嬉しかろうな〜。
マコのギョロ目がいいわ〜♪会いたくなったな〜

♪tomoさん
とろ~りなんですよ。
パピったら。
ダンナ自身も、パピって前はこんなにベッタリしてなかったよなぁ?なんて言ってます。仲良すぎなんだよなー。
近々また息子ちゃんと一緒にマコに会いに来てね。
ダンナの出張の日をお知らせするわ。うふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16987826

この記事へのトラックバック一覧です: 最強ピー:

» 焼き長芋 [女性が気になる三面記事]
青のりの香りがたまりませんでした!旬の食材なのも嬉しい一品です。★~ 材料 4人分 ~★長芋 … 8cm シメジ … 1袋 エノキ … 1/2~1袋 バター … 20g 塩コショウ … 少々 しょうゆ … 少々 青のり … 少々 ★~ 作り方 ~★ 1. 長芋は皮をむき、幅1cmの輪切りにする。 2. シメジ、エノキは石づきを切り落として、小房に分ける。 3. フライパンにバターを入れて中火にかけ、長芋を並べ入れる。 焼き色がついたら、長芋をひっくり...... [続きを読む]

« マコもおめでとう | トップページ | 頑張ってきました »