子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« たまには勝ちます | トップページ | 譲渡会 »

3連休

先週の博多での桑田さんのライブ、感動しましたよ~F6de  なんて楽しかったこと~F3dd

クラシックのコンサートにはよく行くものの、一緒に歌って踊れるコンサートに行くのはひっさしぶり。あっと言う間の3時間でした。

大分から友だちと3人で福岡へ向かい、現地で福岡在住の人と合流。

その人が高校卒業以来17年ぶりの再会なもんだから、コンサート後4人でミニミニ同窓会となりました。

懐かしい話しに盛り上がってこれまたとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こんな楽しい一晩を過ごしている間、パピマコはさぞかし寂しがってるだろうなぁ、もう寝たかなぁ・・・なんていろいろ考えちゃったりして。

帰ってからパピマコどうだった?とダンナに聞いてみると

4

こんなふうにベッタリだったらしい。

いつも寝るときは私のベットにしか絶対に入らないのに、この日の夜はパピもマコもダンナのベットに「入れて~」と言ってきたらしい。

おっ、珍しいこともあるもんだと布団を上げてみると、躊躇なくスッと入ってそのまま寝たらしい。

2

ふぅ~~~ん。

そうなんや。

にやにやしてるダンナの顔が目に浮かぶ。

・・・・

まぁいっか。これでたまには1泊旅行できるかな。みんなをおいて・・・・・

土曜日はひさしぶりのトリミング。

3

いつものスッキリおしりと

1

マコもあんなにボサボサだったのに真っ白、スッキリになりました。

2_2

やっぱり疲れたようで帰ってからはずっと爆睡。

明後日は市内の幼稚園でふれあい教室に参加予定です。術後の回復とトリミングが間に合って良かったね。

3_2

70人近い子どもたちが待ってくれてるそうなので、また頑張らなきゃね~。

うふふ、楽しみ。

日曜日はこれまたひさしぶりに淡水槽の水換え。

淡水、海水とも忘れないように、水換え日は毎回メモに書いとくんですよね。

ついこの間水換えしたと思っていたのに、メモを確認するともう1ヶ月半過ぎてた。

どうりでンコだらけだわ~。プレコたちが大きくなってきて、出すものも大きい多い。

1_2

いつもは流木に隠れているプレコですが、水槽内の置物を全部取ってみてビックリ。

3_3

右のがだいたいデカイのに、頭の大きさがほぼ一緒になっとる。

サイドバーにもリンクさせてもらっている「AQUARIUM FISHES 熱帯魚の飼い方」の管理人さんに以前、プレコのえさでお勧めなのは何ですか~?って質問させてもらったことがあります。

とっても親切で的確にいろんな事を教えてくれる管理人さん。

教えていただいたのは「ひかりクレストキャット」だったのに私のツメが甘く「ひかりクレストプレコ」を買ってしまったんですねぇF7ce

魚を飼いはじめて淡水も海水もテトラしかあげたことなかったので、初めてのひかり。

クレストプレコの一粒の大きさにビックリでしたが、食いつきはいいです。

クレストプレコがなくなったら、今度はちゃんとクレストキャットをあげてみます・・・

E38  E38  E38  E38  E38  E38  E38  E38 

今年はこの3連休が最後の紅葉だったみたいです。

残念ながら今年はいろんな用事で結局どこにも紅葉狩りに行けませんでした。

来年は穴場を探してぜひ行って撮って来たいなぁと思います。

« たまには勝ちます | トップページ | 譲渡会 »

コメント

おお~♪
パピちゃんもマコちゃんもスッキリして
美人度UPしましたね~~♪
ピッカ、ピカ♪

コンサート楽しかったみたいですね~~♪
高校時代の同級生となんていいなあ~~~♪

博多ラーメンは食べましたか?

お留守番のだんな様とパピ、マコちゃん、
べ~~~ったりですね。
これまた羨ましスィ~~~~♪

♪のんちゃん
コンサート、とってもとっても楽しかったですよ!
今でも曲が頭の中をグルグル、グルグル・・・うふ。
博多ラーメンは食べずに居酒屋同窓会になりましたが、これまた本当に楽し懐かしって感じであっと言う間でした。
私が居なくてもお留守番3人組はべったりまったり過ごしていたようです。
たまにはお出かけするか~(*'‐'*)

ご無沙汰してま~す!!元気そうですねーーー(^0^)
今頃ですが桑田さんのコサート、行ったんですね!?私は行けませんでしたが、職場の人が「行って良っかったー!!」と言ってましてたからね~。大分にも来てほしいですね。。。
とろでわんちゃんも、ママさんが居ないと一緒に留守番している者同士仲良くしては、甘えるんですね!実はうちの猫も、いつもは知らん顔している彼に、留守番を頼んでいるときは寄り添っているそうです。。。(^^;)

♪ham!さま
お久し振りです~とっても元気ですよ★
ham!さんは!?
やっぱりお仕事お忙しいんでしょうね~(;_;)
桑田さんのコンサートは楽しくってサイコーでしたよ。
お留守番のわんこたち、ぜーんぜん心配しなくて良かったみたい・・・
ham!さんちも一緒なんですね(^.^;
動物って賢いですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/17193025

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« たまには勝ちます | トップページ | 譲渡会 »