子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 昨日の出来事 | トップページ | マコもおめでとう »

譲渡会

今日は譲渡会。

オス7頭、メス9頭の16頭。

3つのサークルに分けて入っているんですが、みんな元気いっぱいやんちゃ盛りで、体重を量ったり番号札を付けたりの準備にアワアワ。

そして今日は13組のご家族が譲渡会に参加して下さいました。犬もわんさか人もわんさか、賑やかな譲渡会になりましたよ。

人気のある犬は抽選になるんですが、抽選にもれても第2希望、第3希望、残ってしまった犬の中から皆さん決めて下さって、13頭のわんこたちが譲渡となりました。

オス7頭、メス6頭でした。今日は男の子人気でしたね。

1

おうちが決まって嬉しいわんこたちです。

今頃ごはんをたっぷり食べてスヤスヤ眠っているのかなぁ。

たくさんの方の参加で、飼い方講習会も今までで一番多いんじゃない?ってくらい部屋の中がいっぱいになるほどでした。

その方たちからまたたくさんの方に宣伝してもらって、いつもたくさんの命が助かると嬉しいですね。

大分県動物管理所のHP出来てました!が、残念ながら譲渡会のわんこの写真はありません。

ま、でも職員さんもお忙しい中立ち上げていただいたHP。まず第一歩で、これから活気のある内容になるといいなー。

« 昨日の出来事 | トップページ | マコもおめでとう »

コメント

今日は、子犬の数も人の数もワンサカでしたね。
papimama,関節痛の痛みに耐え、よく頑張りました。
偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!

しばらく、関節を固定してしまって、早くなおしてね。
(プロボーラー用プロテクターで!?)

しかし、今日のワン達は、元気だったね~
私も元気を分けてもらいました。

♪やださま
ありがとうございます^^シップにゴム手袋はちと仰々しかったかなぁぁ・・
プロテクターで固定して早く治しまっす!

今日はお疲れ様でした。
たくさんの参加者の皆さんとのお話も楽しかったですね♪
わんこもみんな元気いっぱいだったし、私も元気になりました。
決まらなかった3頭、次回アピールがんばりましょうね!

こんばんは
今日は初めてボランティアに
参加させていただきました。
何がなにやら分からずに何もできないで
大変お世話になりました。

子犬たちの元気と保護主さんたちの優しいオーラに
力を分けていただきました。

いろんな知識を吸収させてください
これからもよろしくお願いいたします。

譲渡会お疲れ様です。

私は殺処分の現実を知って1年にもなりませんが・・・(殺処分は知ってましたがこんな莫大の数とは知りませんでした)

感覚的な感じなのですが、動物愛護が少しずつ進歩していますよね?

環境が整備されて来てる感じがするのですが・・・

今後もどんどん改善してってほしいです。


♪yumeu22様
一昨日は本当にお疲れ様でした。
初めてなのにいろいろお手伝いをしていただいて助かりました。
私もいつも子犬たちの元気を分けてもらってるなーと感じます。
そんな子犬たちに一頭でも多く飼い主さんが決まるように、頑張りましょう。

♪おり~ぶ様
いつもありがとうございます。
今月でやっと譲渡会のボランティアを始めて1年になります。
以前の管理所の様子や譲渡会の様子を聞いて、確実に良い方向に進んで行ってると思います。
これかも一歩ずつ、理想が現実になるのは10年20年先になるかもしれませんし、ボランティアが出来ることには限界もあるかもしれませんが、現実になることを楽しみに頑張っていきたいですね。

今回も可愛いワンコちゃん達ばかりですね~(^O^)/
たくさん、新しい里親さんが決まってよかったね♪
papiママ方々の皆様の活動のおかげで、大分の事情は
日々、好転していると感じています。
本当にありがとうございます。

HP開設されたんですね。
さっそく拝見しますね~♪

腕は腱鞘炎からきてるのかな?
お大事にね。

♪のんちゃん
毎回とっても可愛いわんこたちが元気に飼い主さんを待ってますよ!
16頭いて13頭飼い主さんが決定なんてすごいですね。
気に入った犬がいなかったり、抽選にはずれて諦めて帰ってしまう方もいるんですが、今回は参加したみなさんが全員、中には抽選にはずれた方もいらっしゃったのに皆さん決めて下さって本当にありがたいです。
みなさんが良い気持ちで譲渡会に参加してもらえるように、これからも頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16922386

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« 昨日の出来事 | トップページ | マコもおめでとう »