子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 3連休 | トップページ | 動物ふれあい教室 第2弾 »

譲渡会

第2火曜日の昨日はドシャ降りの雨の中の譲渡会でした。

参加者いるのかなぁ・・・って心配になるほどの雨。なのに子犬の多いこと・・・・・

オス6頭、メス10頭。先週の金曜日まで預りをしていた白チビちゃんも元気に参加です。

わんこの体重を量ったり番号札を付けて準備完了、雨止まないかなぁ・・・と思いながら子犬たちと過ごしていたら意外や意外、たくさんの参加者のみなさんが来てくれました。ありがたいですね。

Dog2

新しい家族が決まったのはオス4頭、メス5頭でした。

決まったメス5頭の中の1頭は、預りをしていた白チビちゃんですよ!

Shiro

あぁぁぁかわええぇぇぇ~F7b2

実はとっても嬉しいことに、私の10月3日の記事を見て白チビちゃんを気に入ってくれた方が譲渡会に来てくださいました。そして譲渡決定、新しい飼い主さんになってくれたんですよー。

もう感謝感謝!ありがとうございます!

現在、大分県のHPの中に譲渡会のお知らせページはありますが(子犬の譲渡会について)場所と日程だけで犬の紹介はありません。

今後いつになるかは分かりませんが、譲渡会のHPが出来るような話を聞いています。

内容も分からないんですが「次回の譲渡会に参加予定の犬ですF6ba 」なんて写真で紹介してくれたらいいのになぁと思いますが・・・。

私のこんな趣味程度のブログでも白チビちゃんには役に立ったのかな、なんて嬉しく思いますし、立派な詳しい譲渡会のHPが出来たらもっとたくさんの子犬たちの命が助かるかもしれません。

譲渡会の参加人数も、ずっーーと以前よりは確かに増えているんですが最近ではだんだん停滞してきていますし・・・

HPはもっとたくさんの方に譲渡会を知ってもらうこと、参加してみようかなという気持ちになってもらえることに大きな効果があるんではないかな。ぜひ写真を載っけてほしいなぁ~。

次回の譲渡会は10月の最終火曜日の30日です。月によって5週目があると3週間後になってしまうので子犬たちが気がかりですが、きっと元気に飼い主さんになって下さる方を待ってることでしょう。

私たちもたくさんの出会いのために頑張りますよーF6c2

« 3連休 | トップページ | 動物ふれあい教室 第2弾 »

コメント

お疲れ様でしたぁぁぁ!

雨やし・・・寒いし・・・なのに、足を運んでくださった皆さん

感謝感謝っす。。。

私も私の出来ること、頑張って行こう!!!と思いました。

♪やださま
いやいや、本当にすごい雨でしたね・・・
参加者がいないんじゃないかと内心ドキドキでした。
でも予想外の参加者の人数と、今回は女の子も多く決まって嬉しかったですね。
これからも出来ることからコツコツと、地道に頑張りましょうね~!

いや~~~~♪
チビちゃん、ほんとうに可愛い~~~~~♪
パピママのブログを見て、チビちゃんを気にってくれて、
会いに来てくれたなんて、ホント嬉しいいよね~~♪
それって、すごいことだよねえ~。
きっと、チビちゃんの幸せも間違いないね♪

譲渡のHP早くできるといいですね(*^。^*)
そしたらまた皆に知ってもらえるチャンスが
広がるもんね♪

♪のんちゃん
子犬は本当に可愛いですねー。
それに新しい飼い主さんとも嬉しい出会いでしたし・・・
譲渡会のHPが出来るのを私もすごく楽しみに待っています。
これから譲渡会に出る犬の紹介もだけど、譲渡後の飼い主さんとわんこの幸せ報告や、兄弟犬をそれぞれ別々にもらっていく飼い主さんもいるのでその方たちの交流の場とか、いろんな使い方があると思うんですよねー。
活気のあるサイトになれば子犬の譲渡だけでなく成犬にも目を向けてもらえないかなーなんて・・・理想は広がります。

白チビをお譲りいただいた者です。
先日はお世話になりました。
何の問題もなく、無事に連れて帰ることができました。
新しい家族に
夫、子ども二人もたいへん喜んでいます。

以前より犬を飼いたいと思っており(独身の頃飼っていたのですが)
今年に入ってからその気持ちが強くなりました。
大分で譲渡会が行われていることはうっすらとは知ってはいました。
譲渡会のことをHPで検索したら、こちらにたどり着きました。
それから毎日…おじゃましています^^
譲渡会のことばかりでなく、殺処分の実情、ボランティアの方の温かい気持ち…
今まで知らなかったこと…いろいろ知ることができました。

そして白チビちゃん。一目惚れです^^
こちらで、このような出会いがありたいへん嬉しく思っています。

こちらへ来て数日。とっても元気に過ごしております。
日が経つにつれ、尻尾をいっぱい振るようになりました。
振り切れてしまうのでは?(笑)と思うくらい。

沢山の方の愛情を受けて育ってきたことがうかがえます。
人を信じている犬だな…といろんな折に感じます。
多くの方の気持ちをきちんと引き継いで
私も心を注ぎたいなと強く思っています。

「ララ」と夫が名付けました。
夫は犬を飼うのは生まれて初めてです。
名前をつけたり、なんだかすごく楽しそうです。
私も嬉しく感じています。

人との出会いってほんとに不思議ですね。
譲渡会当日、私の気持ちは「今日絶対行かなきゃ」って。
こうなるようになってたんでしょうね。きっと。

管理所の方にも、ボランティアの方にもたいへん優しくしていただきとても嬉しく思いました。
Papiママに会えたことも。

ララの運が強かったのか、私の運が強かったのか…
きっと、
この子に関わってくださった方の思いが強かったのでしょうね。
大切にしますね。

またご報告がてら おじゃまします。


♪yunn様
とってもとっても嬉しいご報告に感激です\(*^^*)/
大雨の中、譲渡会に来ていただいて本当にありがとうございました。
このブログが縁結びになったことも本当に嬉しく思います。

ララちゃん、可愛い名前ですね!
実は、新しい名前は何だろうなー元気にしてるかなーお薬は大丈夫かなーってずっと気になっていました。
ご主人やお子様達にもとても可愛がっていただいているとのこと、本当に感謝でいっぱいです。
たくさんの愛情に包まれて、ララちゃんは幸せですねー!
ボランティアをしている中で、譲渡後の楽しく過ごしている様子や元気な様子をご報告頂くことが一番の喜びなんですよ。
本当にありがとうございました。

しつけや病気の事とかでもしも困った事がありましたら、いつでもご連絡下さいね。
頼もしいボランティアの先輩がたくさんいますので、これからもずっとお付き合いさせていただければと思います。

またお時間ありましたら譲渡会の日にララちゃんを連れて遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています。

あ・・・
ブログのほうにもぜひ(^.^;
これからもよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16718845

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« 3連休 | トップページ | 動物ふれあい教室 第2弾 »