子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« アイルくん | トップページ | 良い季節 »

またまたお気に入り

先日の日出町の小学校でのボランティアの帰り道、同じボランティアに参加した方から聞いたわんこグッズのお店に寄ってみました。

「忠犬堂」さん。とってもおしゃれなグッズばかりでステキなお店でした。

で、いいもの見つけた!と買ってみたのがコレ。

Photo

鑑札札入れです。

いつも迷子札は付けていたのですが、鑑札札はデカいしオシャレじゃないし今まで付けたことがありませんでした。

でもやっぱり付けなきゃなぁ・・・・と思っていたときにちょうど目についちゃいました。レザーですよ。

裏はこうなってます。

2

窓があって登録番号がちょうど見えるようになってます。

右のオレンジがパピ。赤いのがマコ。

えぇえぇ、もう破壊。付けた直後に。

ちょっと目を離した隙にガジガジやられてしまいました。外出の時しか首輪を付けられませんよ・・・・・・・

1

Mako3

まぁね、デカイ鑑札札が入るケースですのでさらにデカくなるわけで、見た目には何をぶら下げてるのかい?って感じですが、やっぱりそのままあの銀色の札を付けるよりはいいなぁ。

物づくりが趣味の方ならちょちょっと手作りできそうですよ。

3WAYリードに続きまたお気に入りの物を購入していい気分な母ちゃんです。

そしていい気分なのは父ちゃんも。大きなテレビを購入したから・・・・・

テレビの奥ってなかなかお掃除できないでしょ?久しぶりの大掃除とリビングの模様替えも一緒にして、すっきりしましたよ。

そんなごちゃごちゃした部屋の中なのに、パピは遊んで~!とおもちゃを持ってくるんですよね。廊下にボールを投げてやって、アジリティ気分でこんなこと。

2_2

大掃除の様子がありありと。パピがどうなってるのかと言いますと

3 

投げたボールを取りに行くのに障害物(掃除機)の上を飛んでるんですよね。

大掃除真っ最中に遊ぶパピと

Mako1

・・・・・・・・・・

Mako2

はぁぁぁぁ。

あなたのゆるゆるを見ていると大掃除なんてする気がなくなるのよね。

とマコのせいにして、まだまだ片づけたい物はいっぱいなんですがやめてしまいました。

いつになったら片づくかな・・・・F999

« アイルくん | トップページ | 良い季節 »

コメント

迷子札付の首輪☆
可愛い~♪

マコちゃん破壊するの早かったね。。。

お部屋大掃除中なんだね~。
我が家の主人もヨドバシカ○ラに行く度に
大きいテレビを欲しがっていますが、
いまのところ我慢してもらってます♪

やっぱり画面大きいといいよね~
willのしずぎにご注意を~♪

可愛い鑑識札入れですね。おそろいで揃えられる。ってうれしいよね。
お掃除進んでますか?ツナギ(!!!)でも掃除することになったんならいい機会だったかもね。お互い♪手、気をつけてね~
マコのゆるゆる…わたし大好き~

マコに会って癒されたくなったよ〜(^0^)
テレビの裏ってたま〜に掃除するとワンダーワールドだよね・・・
なんで、つまようじが!? みたいな。

たったっ大変で~す!!!!!!!
ハルもおそろいの鑑札入れが・・・破壊女王がおりますか!?

大掃除・・・ウチもやんなきゃなぁ~
お疲れ様です。

でっかい画面でWiiは、迫力あっていいっすよネ。
何だか何時もより動きがでっかくなって、たのしぃ~。

♪のんちゃん
鑑札入れが大きいもんだから、目の前にぶら下がってるとガジガジやってしまいたくなるんだろうねー。
付けてすぐに破壊されてしまいましたよ(・・,)
本当は家の中でもずっと首輪を付けておこうと思ってたのに、これじゃダメだな。

リビングは何とか片づけたんだけど、それまでリビングにあった物たちが、開かずの間や寝室にまで追いやられてしまってるの(泣)
いるものといらないものを区別して、早くすっきりしなきゃ!
手の具合をみながら頑張ります~。

♪minako
かわいいでしょー。でもminakoなら手作りできるだろうなーと思うよ。私は買い専門(^.^;
リビングもだけど和室の模様替えも一緒にしたので、そこにあった物をどう片づけようかと思案中。
寝室とサービスルームが足の踏み場もない・・・・

またShu Sawaちゃんと一緒にパピマコピーに会いに来てね。
ゆるゆるをおすそ分けしてあげるわー。

あ、ついでに片づけ手伝って(* ̄m ̄)

♪tomo
マコのゆるゆる度は日に日に増していってますよ。
もうね、ダンナもメロメロなんだから( ̄ー ̄)転勤から帰ってきてみんなでほんわかしてます。

テレビの裏は恐ろしいね。
よくパピが裏に入ってうろうろしてたんだけど、今回掃除したらいつのか分かんない、パピの吐いたあとがあったわ。からからのヤツ。怖いわー。
ピーの羽毛や散ったエサもわんさか。

ほこりやゴミもだけど、アンプやらHDDやらDVDレコーダーやらケーブルTVのチューナーやら、わけ分かんないケーブルだらけで、これまたすごいんだー。
コンセントのほこりも火事の原因になるって言うし、たまには大掃除しなきゃいけませんねー。

♪やださま
ステキなお店を教えて下さってありがとうございました~★
おもちゃも可愛くて実用的なものがたくさんありましたね。
今回は鑑札札入れしか買わなかった(買えなかったとも言う)ので、次はおもちゃを買ってみようっと。
ハルくんもおそろいですね(^m^ )
今度の小学校ボランティアの時に一緒に付けて行きましょう♪

大きいテレビになってからWiiしてないんですよねー。
きっと今まで以上にエキサイトしそうで腱鞘炎が悪化してしまいます・・・情けないわー。

パピヨンちゃんの写真写り、すごーーーい!!!最高ですね~!かわい~(^0^)

ワンちゃん用の小物って、いろいろあっていいですね~。まぁ、うちの猫は、小物を嫌いますけどね・・・
最近うちの猫は、まーるくなって寝ています。見てて、やっぱり寒くなってるんだな・・・と、思います。papiママさんも忙しいでしょうが、風邪をひかないようにね~

♪ham!さま
パピは小さい頃からよく写真を撮っていたせいか、カメラ目線ばっちりなんですよ。
いつも話しかけながら撮ってます。とくに「パピ~○○する~?」なんて「?」系で話すと頭をかしげてくれるんですよ。
わん用小物はたくさん売ってますね~。洋服は買わないんですが、やっぱりおもちゃはいっぱい買っちゃってますね。

最近朝方は特に寒くなりましたね。
ネコ鍋試してみました?暖かいものを敷いてたら丸くなって寝てくれそうですよね。成功したら写メ送ってほしいなー!
ham!さまも風邪などひかないように、気をつけてお過ごしくださいね。

では、また、次は24日に!!!

おそろい鑑札カバーを着けて、お会いしましょう。

パピ・マコちゃん、ちっちゃいからな~

ハルは全く違和感なし!大きな顔の下にピッタリですぅ。

それはそれでショック・・・かな!?

♪やださま
よろしくお願いします~!
ハルくんにはちょうどよい大きさでしたか!?きっとお似合いでしょうね~。
24日が楽しみです★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16773221

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお気に入り:

« アイルくん | トップページ | 良い季節 »