子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 動物ふれあい教室 第2弾 | トップページ | またまたお気に入り »

アイルくん

アイルくんとは・・・・・・・・

しばらく登場していなかったこちら。

1

うふふ~~相変わらずハンサムボーイなパピヨンくんです。

とってもとっても嬉しいことに新しい飼い主さんが決定しました。

このパピヨンくんと私が出会ったのは8月30日。その10日前に迷子犬として捕獲されていたのを管理所から保護したのです。

その日から2件の一時預りさん宅でお世話になり、9月には2週間ほど最初のトライアルにも行き、威嚇行動があるのでしつけの先生お二人にもいろいろ教えていただき・・・・・といろんな方にお世話になってしまいました。

最初のトライアルさん宅から戻ってきて、そして10月4日に2件目のお見合い、すぐに気に入っていただいてトライアルに入りました。

やっぱり機嫌が悪い時や興奮した時に唸ったり噛んだりの行動があって本当に心配したんですが、数日で「飼いたい」との連絡。

とてもとても愛情たっぷり、可愛がっていただいています。

3

今日は新しい飼い主さんと一緒に動物病院に行って、狂犬病予防注射と登録を済ませてきました。

イヤなことをされてウガーウガー・・・・・それからガブッ!となるといけないのでカラーをつけて検温、心音チェック。

あら。意外とガルガル言わない。

注射の時も何か言ってたけど気にならないくらいの抵抗でした。

随分落ち着いてきたんじゃない?やっと一生安心できる人と出会えて、何かが変わってきたのかな?なんて思ってしまいました。

2

我が家でも1週間ほど預っていた時期がありました。

保護してからあまり日にちが経っていなかった時でしたので、寝ない・食べない・威嚇する・私を見ない、こんなパピ太郎(と呼んでいた)だったのに、いろんな方との出会いがあって少しずつ変わっていって、そしてまた新しい飼い主さんとの数日で大きな変化があったように感じました。

やっぱり愛情なのだなーと本当に勉強になりました。

アイルくんというかっこいい名前も付けてもらって、これからはずっと幸せに過ごしていけるね。

新しい飼い主さんの決心と愛情にも本当に感謝しています。どうか末永くよろしくお願いしますO49

« 動物ふれあい教室 第2弾 | トップページ | またまたお気に入り »

コメント

私好みの、パピ太郎~~♪
素敵な里親さんとめぐり合えたそうで
よかったですね(^^♪
11月まで決まらなかったら私が会いに帰ろうと
思っていました(*^。^*)
アイルくんっていう、そのスッキリしたお顔に
似合うかっこいい名前になったんだね☆
飼い主さんの愛情がアイルくんの心を開くための
一番の特効薬かもね。幸せにね~~~☆

きっと、このご縁を待っていたのかも・・・

アイル君かぁ~、かっこいいネ。

パピ太郎ちゃんって名前もいいよねぇ~・・ダメかな!?

♪のんちゃん
ハンサムくんでしょう?本当に整った凛々しい顔してるんですよねー。
アイルくんって名前がぴったりですよ。
過去のことはまったく分かりませんがこれから幸せな時間を過ごしてほしいですね。
ミシェルちゃんのことでも思いましたが、愛情や優しさが人も犬も変えるんだろうなーと感じました。

♪やだ様
そうですねー縁ってやっぱりありますよね。
私は和名も好きなんだけど(^.^; でもこんなハンサムくんには太郎はセンスなさすぎ!?
やっぱりアイルくんがぴったりです(´ー`)

よかったねーーー。
ホント、愛情だ。って、再確認させられますね。アイル君素敵な名前ね~♪

♪minako
ありがとう!!
今までの生活環境や性格が分からない成犬を保護して譲渡するのは本当に大変だ・・・と痛感しましたね。
でも犬が悪いわけでは絶対ないんですよね。

すてきな飼い主さんと出会えたアイルくん、これからたくさんの愛情を注いでもらって、幸せな犬生を送れることを嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16740758

この記事へのトラックバック一覧です: アイルくん:

« 動物ふれあい教室 第2弾 | トップページ | またまたお気に入り »