子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 良い季節 | トップページ | 急接近 »

散歩中に

夕方の散歩中、いつもよりちょっと長めに歩いて、さぁもうすぐ帰り着くぞーっていう時に、パピがピタッと止まって。

ウェッウェッ・・・・・吐いちゃったーP2f 散歩中にー。

黄色っぽい泡みたいだったので胆汁液かな。散歩中に吐いちゃうなんて初めて。

急いでうちに帰って様子を見ていたら今度は白い泡。どうしたのかな。

Papi1

ま、でも胃液を吐いてからは落ち着いたようで、ちょっと経ってからご飯をあげたらゆっくりだけど完食してくれました。ホッ。

食後もいつも通り落ち着いて寝ています。

散歩中に暗くなってきていたので、私が気づかないうちに何か変な物でも口に入れちゃったんじゃないかと心配しちゃいました。

Mako1

パピマコを見ていると、マコのほうがちょっぴり散歩好きなようです。どこまででも歩くわよ、って感じでたくましい歩き方、体力ありますよ。

パピはマコについて行ってる感じですもんねF9f8

そしてマコ、散歩後のご飯は必ず完食。そして大満足で

Mako2

大あくびを連発しながら熟睡しちゃいます。

パピの体調を見ながら、明日も一緒にお散歩行けるといいんだけどなー。

« 良い季節 | トップページ | 急接近 »

コメント

パピちゃんその後はどうも無いか?
普段吐かん子が吐くと心配やね。

♪ふみきさん
ご心配おかけしました。
夕食後は落ち着いてよく寝ていて、それで復活したのか起きてからはおもちゃを持ってきて「投げて投げてー!」といつものように元気にしつこく遊んでました。
すっかり良くなったようです。
ありがとうございました!

それはビックリして心配したね~(>_<)
どうしちゃったのか?
季節の変わり目だからかな?
夕飯が全部食べれたなら一時的なものだったんだろうね♪

かく言う私も風邪で完全ダウン中です。
声変わりして、鼻水タラタラながしています(^_^;)


パピちゃん様子どうですか?

なんとも無いといいけどね。

心配ですね。

パピちゃん、どーを?元気復活できた??
食べたものが完全に消化出来てる状態だし、その後下痢がなかったらちょっとホッとできるね。
うちのゆっきんもね、先週朝の散歩の終わりかけにパピちゃんと同じ様にゥゲッ!って(^^;) お腹空き過ぎるとこんなです。
秋になって運動量も増えてたのにご飯の量は夏と一緒だったもので(^^;)ゥゲッ!事件でようやく気付いたょー。
そっそ、いつも元気でいてくれるから余計に心配になるよね。
最近めっきり寒くなったから、パピママも体調をこわさないように気をつけてね。

ビックリしたでしょ!?
ハルは季節変わりは、ご飯の食べムラが元々あって
空腹が長く続くと、吐いちゃいます・・・
だから、皆なれちゃって、ウチんちは対応が早い早い!
食欲が有るなら、一安心ですね。
すご~く暑かったのに、急に冷え込んだしね。
papiちゃん、お大事に。

♪のんちゃん
ちょくちょく吐くことはあるんだけど、散歩中かいー!?ってビックリしちゃいました(^.^;
のんちゃんダウンですか・・・(>_<)風邪はきついもんねぇ、食欲ないだろうけど大好きなものだけでも食べて、体力戻してくださいね。
こちらも朝晩は随分寒くなってきましたよー

♪おり~ぶ様
ありがとうございます★
夜ごはんの後熟睡してからはすっかり元気になりました。
空腹な上にちょっと散歩が長かったのでウエッとなったのかな。
散歩前か散歩中に休憩して、おやつでもあげてたら良かったかもしれませんねー。
今後気をつけます(・_・)

♪ゆっきんママさん
そうですねー空腹すぎたですね、きっと。
朝ご飯も毎日ちょびーーーっとしか食べないんですよね。
で、おやつも食べずに歩いたからウゲ・・ってなったっぽい。
これから気をつけます。

朝晩、随分寒くなってきましたよねー!!
風邪ひかないように気をつけましょうね。

♪やださま
食べムラ困りますよねぇー。
うちも食べ物にはすごく神経質なんです〃´_`〃
朝ご飯をもちょっといつも食べてくれたらいいのになぁと思うんですがなかなか。
もうじき7才だし、いつまでも健康でいてくれるように気をつけてあげないといけませんねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16810816

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中に:

« 良い季節 | トップページ | 急接近 »