子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ふれあい&ドッグカフェ | トップページ | 譲渡会 »

昨日の出来事

昨日は良すぎるくらいのお天気の中、大分国際車いすマラソン大会が開催されました。

我が家のすぐ側がマラソンコース。パピマコも連れて応援に行ってきました。

1

黄色いゼッケンのハーフマラソンの選手。

5

目の前を汗だくで走り抜けて行きます。

4

私たちが応援に出かけたのは復路。ゴール目前。

往路は写真の奥の弁天大橋の坂を上がるんですが、これがものすごく大変なんですね。

一生懸命車いすを進める選手と沿道からの大きな声援。

往路は我が家のベランダから見ていたんですが胸が痛くなりました。

6

ハーフマラソンの選手が次々と走り抜ける中、ピンクのゼッケンのフルマラソンのトップ集団が近付いてきました。

7

筋肉がすごい。42キロ走ってきたとは思えないスピードであっと言う間に走り去って行っちゃった。

今年で27回になるこの車いすマラソン、毎年皆さんの頑張っている姿を見て自分も頑張らなきゃなぁと励まされます。

Photo_2

いっぱい応援をして帰って、午後からは「かんたんサーカス」でイベントがありました。

ペキッズ(ペット&キッズの無料配布の情報タウン誌)さん主催の犬のしつけ教室。

そこで写真展示やお知らせをさせていただけるとのことで、譲渡会ボランティアからは「管理棟からのメッセージ」の写真展示と譲渡会のお知らせを。

猫のボランティアをしている方たちからもパネル展示やお知らせをさせていただきました。

2

1_2

皆さん真剣に写真を見て下さり、いろんなお話ができました。

5_2

6_2

しつけ教室。たくさんの方が参加してました。

いろんな犬種に会えて楽しかったな。

・・・・・と、昨日の出来事をだらだらっと書きましたが、今日はパピの誕生日なんですー!

3

7歳になりました。

でもまだまだ若い。よく遊ぶ。ジャンプだって

Papimako 

おやつの威力で。マコも11月1日で6歳ですが、比べてもパピのほうが若く見えます。

何かお祝いをしてあげなきゃーとは思ってますが、母ちゃん腱鞘炎でお手手イタイタ、先週末から耳鳴りはするわ(メニエール持ちなのねF999 )でグロッキーP31

キーボードも左手ばっかり、いつもの調子でちゃちゃっとたたけない・・・・はは、日記なんて書かずに病院に行くべきだな。

お祝いはちょっと先になるかなぁ。

でも自分の記念日すらけっこうどうでもいいワタクシ、誕生日のお祝いはクリスマスと一緒ねなんてことになりそうな悲しい予感。

4_2

見透かされているような・・・・。

早く手を治しましょうっと。

« ふれあい&ドッグカフェ | トップページ | 譲渡会 »

コメント

車椅子マラソンの応援に
イベントのお手伝いに、大忙しな一日だったですね。
お疲れ様でした。
papiちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!

体調、大丈夫ですか・・・?無理は、禁物ですよ!!

私も車椅子マラソン、見に行きました。(毎年、仕事中に見に行んですよ・・・(^^;))
友達に、T-52八巻選手と知り合いがいて、私も応援してました。 彼女は今回で、世界ーになれました!!!凄いです!
毎回、選手のがんばりが胸を熱くするのと、元気をもらえるんですよねーー!(^0^)

それから、それから~、パピちゃん、お誕生日おめでとう!!*(^0^)*

パピちゃんお誕生日おめでとうございま~~す★★

7歳なんですね^^

いつか一緒に遊びたいですね~~!!

♪やだ様
イベントお疲れ様でした。
たくさんの方が参加してましたねー。いろんなワンコに会えて楽しかったです。
パピが祝ってくれてありがとう★って言ってます(^m^ )

♪ham!さま
毎年応援に行くんですねー!私も今の場所に住み始めてからは行けるときは応援に行ってます。
八巻選手すごいですね!恥ずかしながらクラス分けがあることを今頃知りました・・・。
今年もあの弁天大橋の坂をやっと上がりきった選手をずっと見てました。
もう橋の手前の平坦な道から明らかに遅くて、緊張や暑さから思うように走れないんだろうか・・・と。
きっと坂は登れないだろうと思いながら見ていたんですが、ゆっくりゆっくり、一層大きくなった声援に後押しされて登っちゃったんですよ!
その後レースは棄権したようですが、坂を上がりきることが一つの目標だったのかな、とやり遂げられた選手に感激しましたよ。

♪みず様
ありがとうございますー( ^_^ )
大きな病気やケガもなく、健康に過ごしてくれました。
一緒に遊びたいですね!平和市民公園ですか(^.^;
あそこノーリードがたくさんいて、最近はまったく行ってませんのですよ。
パピは多分ガルガル言うだけでご対面終わりになるかと(悲)
愛想ナシ・・・・

papiママ・お体いかがですか?
うちの叔母もメニエールもってます。めまいと耳鳴りがキツイって聞きますが・・・
お手手も早く良くなるといいですね。

車椅子のマラソン・・・一生懸命何かに向かっている姿は、心打たれるものがありますよね。がんばる姿は美しいです。

パピちゃんお誕生日おめでとう!明日はマコちゃんのバースデイですね。早いけどマコちゃんもおめでとう!いつまでも健康で。(^^)

出遅れた。
パピちゃん誕生日おめでとう。
元気な7歳やね。
この一年もパピちゃんにとって充実した年になりますように。

♪おり~ぶ様
ありがとうございます。
耳鳴りは今は治まっています。でもまたいつ出るか分からないところが厄介なんですよねー。
目眩のない蝸牛型メニエールだったので、それだけは良かったかな。
叔母様も大変ですね。なかなか治りにくい病気なので周りの方のご理解が一番のクスリかもしれませんね。
車いすマラソンはすごいですよ。目の前で必死に走っている皆さんの姿は素晴らしいです。
マコの誕生日、やっぱりいつもと変わらない1日を過ごしてしまいました・・・改めてちゃんとお祝いします(^.^;

♪ふみきさん
ありがとうございます!
大きな病気もなく健康に過ごしてくれました。
7歳とは思えないくらい若いですよー。
また1年、大切に過ごします(´ー`)

大幅に出遅れた・・・(^_^;)

遅ればせながらパピちゃん、マコちゃん
お誕生日おめでとう~♪
パピちゃん7歳には見えない~~くらい
のジャンプ力と遊ぶ意欲!若い!

マコちゃんののんびりポヨンとした表情も
大好き~♪

車いすマラソン、私も何度か応援に行ったことが
ありますが、すごい迫力だよね~☆
英語が支障なく話せるようになった暁には、
ボランティアとして参加させてもらうのが夢ですううう。

腱鞘炎とメニエール大丈夫?
無理しちゃダメだよ~~(^O^)/

私もこのごろ、めっきり免疫力が低下しており
年を感じております。。。(^_^;)

♪のんちゃん
ありがとう~★パピマコいつもほめてくれて嬉しいです。
英語ペラペーラ(死語)になってぜひ通訳ボランティアをして下さい~!
その時は私も一緒に運営お手伝いさせてもらいたいなぁ。

腱鞘炎はなかなか治りません。
右手をなるべく使わないようにと思うんですが、やっぱりムリ!
耳鳴りはねー、いつのまにか治るんですが始まったときは本当に鬱陶しいんですよね。
ストレスと寝不足が一番悪いみたいです。
のんちゃんも季節の変わり目は特に体調を崩しやすい時期かもしれませんので気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16909216

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事:

» メニエール病に詳しい病院は? [メニエール病]
メニエール病について [続きを読む]

« ふれあい&ドッグカフェ | トップページ | 譲渡会 »