子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 急接近 | トップページ | 昨日の出来事 »

ふれあい&ドッグカフェ

昨日はマコをシャンプーしてあげました。

Mako1_2

お風呂場で洗ってあげた後はドライヤー。トリミング台がないので洗面台で。

Mako4

タオルを数枚敷いて足が滑らないようにしてあげます。今まではずっと床に座り込んで乾かしていたので腰がきつかったんですが、洗面台活用で楽ちんでした。

Papi1

マコを真剣に見上げてます。次は私もあそこでか・・・と思ったパピ。

シャンプーして綺麗にして準備万端、今日は中津市立三保小学校へ「動物ふれあい教室」ボランティアに行ってきました。

Mako5

始まる前に時間を取ってちゃんとンコを済ませてひと安心、今日はふれあい中にソソウしないで下さいよ。

今日は2年生の生徒さんが対象。どこの小学校に行ってもみんな可愛くて元気な子どもたちばかりです。

前回と違ったのは少ない人数だったので体育館ではなく教室で、ゆっくりふれあいが出来たこと。

心音を聞くのも全員にしてあげられたし、今日ボランティアに参加した6頭のわんこに生徒さんみんながふれあうことが出来ました。

「怖い怖い、触れない~」って言ってた女の子にもいろいろ話して教えてあげて、最後にはどの犬にもさわれるようになってたみたいだし、これを機会に犬好きになってもらえたらいいなぁ・・・なんて思いました。

無事にふれあい教室を終えて、ボランティアに参加したみなさんで宇佐市の「ドッグカフェ&ラン SORA」さんへ。

Sora

看板犬SORAくん。遠くにチョビちゃんってとても大人しいわんこもいました。12歳だって。

Kurara

ボール大好きクララちゃん。2歳。

今日はママのフランシスカちゃんと一緒にボランティアに参加していました。親子で美人さんでしたよ。

Mako8

鑑札札入れがおそろいのハルくん。

いつもお世話になってます。

Mako7

ハルくん、マコのことをとっても気に入ってくれているみたいで、ランで遊んでいる間ずっとマコの後をついて行ってましたが・・・たまにマコにギャーっと怒られていましたよO51 ゴメンねハルくん。

Harvey

ボランティア犬隊長の英国系ゴールデンのハービーくん。とても魅力的で存在感抜群。みんなに大人気です。

カフェでおいしいランチ&デザートをいただき、わんこたちはランで親睦を深め(たと思う)、大満足でした。

今度はパピも一緒に連れていってあげたいなぁー。ふれあいはダメだけどねP31

« 急接近 | トップページ | 昨日の出来事 »

コメント

ふれあい教室、行ったんだね~(^O^)/
前回のマコちゃんのソソウも子供たちには
いい教えになると思いましたよ~♪
ワンコは生きていて、ぬくもりがあって、
ウンだってするんだよって(^O^)/

ふれあい教室はどのくらいのペースで
行われてるのかなあ?
私ものぞかせていただきたいなあ~(^O^)/

ドックランも開放感があっていいなあ~~~♪

お疲れ様でしたぁ。
マコちゃんも・・・お疲れ様でした。

せっかく綺麗にしてもらったのに、ハル君のストーキングで
背中はびちょびちょ~~~。
ホント、申し訳ないです。
マコちゃんから、ハル臭がしていないか、心配です。

SORAでのんびりして帰りました。

木々の緑、青空に心、癒される感じでした。

♪のんちゃん
今回はソソウしないで無事に終われました。
ふれあい教室、毎年10月頃から始まるみたいです。
私が声を掛けていただいたのは3回で、ふれあい教室に登録している飼い主さんの都合とかわんこに合わせて、メンバーがその都度変わります。
全部で何校のふれあい教室があるのか、今度聞いてみますねー。
そうそう11月の終わり頃には大在幼稚園でふれあい教室があるらしく、また声を掛けて頂きました。
ちょうど帰ってきてる頃だったらいいねー。わんこも子どもたちもホントに可愛いよ。
ドッグランもゆっくりのんびり出来る、雰囲気の良いお店でした。

♪やだ様
お疲れ様でした!今回も楽しかったですね(´ー`)
少ない人数でするのもいいなぁーって思いました。
ハルくん、怒られてもマコのことを好きでいてくれて嬉しいわぁ(^m^ )
びちょびちょになるくらいなんてことないですよ。におってませんし(^_^)
SORAさんに連れて行ってくださってありがとうございました★
ステキなお店ですねぇ。またゆっくり行きたいです。

そっか~そっか~♪
12月3日くらいから帰ろうかなと思っていました。。。
間に合わないね。。。
お散歩にはまた行こうね☆
今度こそ、モモを連れてわ~。
車がダメなら二人(私とモモ)で歩いて行くわ~☆

♪のんちゃん
12月に帰ってくるんですねー。楽しみにしてます。
モモちゃんとのお散歩も嬉しいな★
体に気をつけて、元気で会えますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16863961

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい&ドッグカフェ:

« 急接近 | トップページ | 昨日の出来事 »