子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ドライブ・続 | トップページ | ボランティアデビュー »

預りわんこ

先週の火曜日の譲渡会に出ていたわんこ。

残念ながらその日は新しい飼い主さんが決まらず、ちょっと皮膚の病気も気になったので、譲渡会後に病院に連れて行ってみました。

皮膚の検査とついでに便検査もして、10日間ほど飲ませるお薬と皮膚の塗り薬が出されたもんだから我が家で預ることに。

1_2

クリーム色で背中が薄茶色の可愛い女の子です。

元気が良すぎて・・・・最初はおしっこシートを敷いていたんですがすぐにビリビリにしちゃうのでもったいなくて新聞紙。ビリビリ具合が良く伝わる写真かと。

紐のおもちゃをあげてたら

Photo

1週間でぼろぼろ。けっこう頑丈なヤツだったのに。

綿の入ったやわらかいおもちゃは2、3分で跡形もなく・・・・・・・・

子犬ってこんなにやんちゃだったっけとビックリしながらの1週間でしたが、やっぱり可愛いF7b2

2

だんだん環境に慣れてきたんでしょうね、お腹を見せて寝てくれたり。

3

管理所の遊び場が広いので、うちでサークルの中ばかりじゃストレスかしらと思ってベランダで遊ばせてみたら元気一杯走る走るO50

端まで走って行ってはザザーッと滑り込んで、また戻ってきてはザザーッと滑り込んで伏せをして、私を見て「遊んで!」ってガウガウ。

4

オチッコ中。

我が家に来て数日はゆるゆるうんち、それもお薬のせいか回数が多くて片づけが大変でしたが、もう随分形の良いうんちになってきました。

皮膚も塗り薬を1日2回、だんだん良くなってきているようです。

お腹の虫ちゃんがパピマコにうつるといけないのでサークルからは出せず、接触もさせてないのですが、実は今回、マコにストレスがあったようなんです。

もう今ではすっかり元気なんですが、預り始めて3日程体調が悪かったですね。

どうも子犬が嫌いなようで、ベランダで遊んでいる子犬を網戸越しに見てはものすごく怖い顔をしてガルってましたよ。

パピはサークルの中の子犬なんて私には関係ないわ~って感じでケロッとしていたんですけどね。

1_3

パピとマコ。仲良さそうでしょ。決してダンナがパピを押さえつけているわけではありませんよ。

やっぱり見知らぬ犬が短期間でも一緒に生活するっていうのは多かれ少なかれストレスを感じさせてしまうんでしょう。いつもゴメンね。

譲渡会は来週の火曜日ですが、この子犬ちゃん、明後日の金曜日からいつもお世話になっているボランティアさんのお宅へ預りバトンタッチです。

子犬ちゃんに良い出会いがあるといいなぁ。

2_2

ダンナが手をどけたらサッサとどっかに行っちゃったパピでしたF6bf

« ドライブ・続 | トップページ | ボランティアデビュー »

コメント

こんにちはっ(^^)/
先日はお疲れ様でした。久し振りにPapiママに会えて嬉しかったょ~♪

預かりワンコ、オテンバちゃんみたいだけど可愛いねー(*^^*)
純粋な表情の中に少しだけ覗かせる甘えん坊顔・・・これまた可愛くって抱き締めたくなる。
我が家のゆっきんもね、預かったワンコを倉庫で面倒見てても気にくわないらしく、その期間は私に甘えることもしないで無視するんだよねー(_;)
ゆっきんだけのお母ちゃんにもどったら、ギューッて抱き締める...そうするといつもの表情にもどるっちゃん。
パピちゃんとマコちゃん・・「ママッ!!あのね・・・」って、何か言いたいのを我慢して「少しだけママを貸しえてあげるわ」って良い子にしてるんだよね。
ママのボランティアを応援する良い子だなぁ~(^^)


♪ゆっきんママ
私も会えて嬉しかったです~!
簡単に会える距離じゃないですもんね(泣)
預りわんこ、おてんばだし日に日に賢く力強くなってきてサークルの中の生活がそろそろ限界か・・・なんて感じます。
預りのボランティアをしたい、と思ったときに一番神経を使うのが我が家のお犬様たちに対してなんですよね。
マコの機嫌が悪いったら・・・わざとおふとんにオシッコするしね(涙)ワルですよ。
ゆっきんちゃんも同じですね~。分かるわぁ・・・無視が精一杯の抵抗なんだな~。
でも私たちを応援してもらわなきゃいけないですもんね。
気を使いつつ頑張りましょう!

毎日、授業でガンジガラメにされて、
発狂しそうな日々を過ごしています。。。
めげそう。。。

そんなとき、マコちゃんやパピちゃんの愛くるしい姿を
拝見するのが私の癒しですう~~~(^O^)/

モモともテレビ電話で話して癒してもらいました。
やっぱり動物の力はすごいよね(*^^)v

しろちゃん、元気いっぱいの女の子だったみたいね~。
お腹、上に向けてるとこ、すっごい可愛いよね~♪
幸せになってよかったね(^O^)/

♪のんちゃん
のんちゃん、お勉強中?何かの資格取るのかしら。
パピマコのゆるゆる写真が癒しになっているなんて、嬉しいわー。
白チビちゃんは本当に元気一杯の女の子でしたよ。
うちに10日ほど居たんですが成長が早くて、サークルが小さくなってしまいました。
きっと新しい飼い主さんと仲良く過ごしてるんでしょうね。
幸せになってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16649830

この記事へのトラックバック一覧です: 預りわんこ:

» 脳 病気ナビ [脳 病気ナビ]
脳の病気に関するサイトです。 [続きを読む]

« ドライブ・続 | トップページ | ボランティアデビュー »