子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ボランティアデビュー | トップページ | 譲渡会 »

3連休

3連休の初日、久しぶりにお友だちのプーちゃん一家と遊びました。

待ち合わせは九石ドーム。

Photo

この日地元テレビ局(OBS大分放送)の開局55周年記念のイベントが行なわれていました。

Photo_2

globeのkeikoさん。大分の臼杵市出身てことで、こんな小さな特設ステージで歌ってくれてましたよ。小室さんも一緒に。

ステージの周りにはたくさんのテントが並んで、お祭り雰囲気いっぱいでした。

お客さんもたくさん。その中をパピマコプーを連れてうろうろしているので小さな子どもが寄ってきて触りたそうにしてる。

見知らぬ人が苦手なパピプーを守れ!とばかりマコ登場。

また大人しくなでなでしてもらって、「ありがとう、バイバイ~」って嬉しそうな子どもとお母さんでした。

Photo_3

これは地震体験車、プーママと私が初めて震度7を体験しました。

・・・・・・・・・・怖かった・・・・

遠くで他の人が体験してるのを見ているときは分かりませんでしたが、実際体験してみるとなんと怖いこと。

防災について改めて考えました。特にパピマコピーのことはしっかり守れる準備をしておかないといけませんね。

おいしい物を食べて、歌を聴いて、地震体験をして、お犬様たちもちょっとお疲れ気味だったのでイベント会場のすぐ近くの広場で休憩。

2

嗅いでおります。

1_2

嗅がれております。

4

嗅がれております。マコは別にここで嗅がなくてもいいだろうって気がしますが。

プーちゃん、もこもこで相変わらず可愛いかったな。

ボールで遊んだり、みんなでお喋りしたり、この日は曇り空だったせいもありますが、昼間でもとても過ごしやすい。良い季節になりました。

1_3

芝生は気持ちいいねぇ~。

3

ボールで遊び疲れてお休み中。パピのボール好きはたいへんなもんです。うちでもしつこいくらい何度も何度も「投げて~!」と持ってきます。

サッカーボールで遊んでいた男の子がすぐ近くにいたんですが、パピったらそのサッカーボールまで狙ってたもんな。デカイやろ。

5

整列~ (マコの足がおかしい)

2_2

休め。

何してんだかF7ce

ここで一度プーちゃん一家とお別れして、また夜には我が家に来てもらって夕御飯を一緒にしました。

ご飯後はみんなでWiiスポーツをしてエキサイト。やりすぎた私は腱鞘炎が悪化。アホですね。

3連休の初日は遊んで過ごして、日曜と月曜は映画を観に行ったり(ローグアサシンに行きました♪)買物をしたり。

そうそう、パピマコのために面白いリードを買ったんですよ。

休日にダンナと私一人ずつパピマコを連れて歩ける時は困らないんですが、普段私一人でパピマコを散歩させていると必ずリードがグルグルグルグル・・・・・・

ねじれちゃってパピマコの行動範囲が狭!!ってなってたんです。

で買ってみました、2頭引きリード。Petioの「3WAY2頭引き引きひも(特許出願中らしい)」

3WEYとは

7

矢印の2か所にバックルがあって、両方留めるとショートタイプ。

下の矢印のバックルをはずすと

4_2

2頭の行動範囲が広がるロングタイプ。公園や広場での使用になりそう。

そして両方のバックルをはずせば2頭別々のリードになっちゃいます。

これで3WAY。

ほぉう。

手元は回転カンが付いているのでからみません。

ほぉう。

実際歩いてみるとこれがいいではありませんか。からまないので楽ちんです。パピマコがぶつかることもありません。いいもの見つけましたねー。

・・・・・とこんな感じで楽しい3連休を過ごしたパピマコ家。

今日はこれから譲渡会。雨が降りそうでイヤなんだけど・・・・いっぱい来てくれるかなぁ。

金曜日まで預っていた白チビちゃんに会えるのは楽しみ。新しい家族が決まりますように!

« ボランティアデビュー | トップページ | 譲渡会 »

コメント

ご無沙汰してます

このリード便利っ!!
うちも2ワンなのでこういうリード探してたんです!!
Petioなんですね~~
今度探してみよう♪


実は私も以前からブログを書いています。。
URLに貼っていますのでよかったら遊びに来てください。。
先月お引越ししたばかりでバタバタしているので
UPしてないままになっていますが^^;

小室さんも大変やね。
昔の栄華はどこにやら・・・・・
でも二人を見れてラッキーやね。
地震体験、あの揺れ凄いやろ。
ガキの頃、M8を直に経験してるから。
俺の場合トラウマにならんと、逆に日本の地震では驚かなくなってる。
何時どこで起こるかわからん地震。
揺れを一度でも体験してると、咄嗟に対応せなあかん時に、体が動くと思うわ。
3WAYリード、これええな~。
強度的にはどうなんやろ?

♪みずさま
雨続きでまだ新しいリードで一度しか散歩に行ってませんですー(^.^;
でも便利なリードだと思いますよ!春日のペッツランドで買いました。
みずさんちのダックスちゃん、可愛いですね~!
お引っ越しもお疲れ様でした。もうあまり平和市民公園には行かなくなっちゃいますか(・・,)
ブログこれからも拝見させていただきます~♡

♪ふみきさん
そうそう、最近globe見ないですよねー。
歌ってた歌も知らなかったし・・・あちゃちゃ。
そうだふみきさんはペルーでだっけ?大きな地震を体験してるんでしたかー?
体験車に乗って、これが今住んでるマンションで起こったら・・・と思うと本当に恐ろしくなりました。
リードなかなか面白いでしょう?
強度も大丈夫ですよ、普通のリードと同じです。
バックルもしっかりしてます。
長く使えそうですよ~。

ぱぴちゃんは、ぷーちゃんあやマコちゃんに
嗅がれても、もうガルガルいわなくなったの?
3ワンともすっごくいい表情してるね(^O^)/
のびのび~~~ほんわか~~~って感じが
写真から伝わってきました^m^

♪のんちゃん
そうだなーあまりガルガルは言ってなかったような・・・
うちでもそんなにマコにガルガル言わなくなったし、随分他の犬の存在に慣れてきたんじゃないかな。
見知らぬ犬や人にはきっとダメだと思うけど・・・
この日は過ごしやすくて、夏が暑すぎただけに本当に良い季節になったわーと実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16708301

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

» ベルト(1)【ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!】 [ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!]
ゴローズの魅力・ゴローズの良さ・ゴローズの色々な情報や、ゴローズへのコメント等を集めて、皆様にゴローズのことをお伝えしていきます。 [続きを読む]

« ボランティアデビュー | トップページ | 譲渡会 »