子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ちょっと嬉しい | トップページ | 譲渡会と太郎 »

嬉しいお知らせ

今朝、トイプーくんのトライアル先の奥様から電話が。

期待しながらもドキドキ・・・・で!正式譲渡となりました~。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

近いうちに会いに行くのでまた幸せ写真撮ってきます。

さて。

1

・・・・・・・・・・・・そうですよ。

我が家では太郎と呼んでいます。結局新聞掲載効果もなく、捨てられたのではないかと思われます。

気になる問題行動もあるので今接し方を模索中です。

犬が悪いわけでは絶対ないですもんね。こうなった理由がある。

でも我が家に来てたった3日ですが、接し方をいろいろ変えてみて初日よりは良くなった気がします。過去いろいろありそうなパピ太郎ですが、本当に可愛いんですよ。

2

パピ太郎くんは人より犬が好き。我が家ではパピじゃなくマコ。夢中。

Photo

パピは近づくだけでひどく怒るので太郎も賢い、いい距離を保って近寄りませんよ。

3

マコもしつこくされすぎると怒りますが、優しいんだー。時々近くに行ってあげてる。

太郎もトイプーくんのように良い方に出会えるといいね。

・・・・・・・あ、トイプーくんの新しい名前聞くの忘れたF6bf

« ちょっと嬉しい | トップページ | 譲渡会と太郎 »

コメント

プーちゃん、ついにお婿にいったのね~♪
必ず幸せになるでしょう~♪
よかったね。
きっとやんちゃなプーちゃんも
『ママ、ありがとう~』って
言ってるよ(^^♪

パピ太郎くん、ほんと、マコちゃんにべったりだね~^m^
お顔はスッキリ凛々しくかっこいいよね(^O^)/
タイプだわ☆

わ~~~♪
おめでとうございます!!!!
よかったーートイプー君に新しい家族ができて^^
幸せ写真、待ってます★★

プーくん、こんどは大丈夫でしょう!!!
きっと、可愛がってもらえるよ。
よかった、よかった・・・あっ、お目にかからないままだった
残念で~す。

♪のんちゃん
決まりましたよ~!応援ありがとうございました。
とってもお利口でね、トライアルの次の日に電話した時にはもうトイレ大丈夫だって言ってたし、長いお留守番ももうばっちりだそうです。

太郎、なかなかイケてるでしょう?飼ってくれない~???

♪みず様
ありがとうございます~!ほっとしました~。
もう登録も済ませて下さって、すっかり家族として迎えて頂いているようです。
トイレやお留守番もですが、先住猫ちゃん(3匹)との相性が一番の心配でした。
でもそれもクリア。猫ちゃん達も本当にありがとう♡
今度会うのが楽しみです。

♪やだ様
いろいろありがとうございました~!
うちに長くいなかったので一緒にお散歩出来ませんでしたね(ノ_・。)
管理所に保護できるかどうか会いに行った時の顔は今でも忘れられません。
なんとまぁ・・・ブサイクだったのです(ゴメンよ~)
でも人と触れ合う中で表情もどんどん変わっていって、見れる顔に(ゴメンよ~)なりました。
愛情ですね~。

良い事が続いていますね~(^^)。

パピちゃんとマコちゃんとの距離も、もちろんそうですが、

1番喜ばしいのは、トイプー君お婿入りでしょうかね?

おめでとうございます。よかったですね。

はじめから今の方と赤い糸が繋がっていたのかもしれませんね。

続け!太郎くんだね。

トイプー君新しい家族見付かったんや。
おめでとう。
よかったね~。
で次は太郎か~。
問題行動ってなんや?
修正できたらええね。
マコちゃんが教えてくれたらええな~。

♪おり~ぶ様
ありがとうございました~。安心しました。
新しい飼い主さん、トイプーくんの前にマルチーズを飼っていらっしゃってなんと19才(推定)までお世話したそうです。
そのわんこも保護犬だったそうで・・・。
最初は何の犬だか分からなかったくらい酷い状態だったそうですが、1カ月病院に通って、あらマルチーズだったのね~ってことだったそう。
そんな優しい方ですから、トイプーくん幸せですね。

次は太郎・・・はぁ~大丈夫だろうか・・・。

♪ふみきさん
ありがとうございます!
トイプーくん、毎日元気一杯過ごしているようですよ。嬉しいですね~。
次。太郎。
問題行動ってちょっと大げさだったかな・・・でも譲渡となると大きな問題になるかな。
リードを付けさせてくれないのよね(泣)異常にリードに(金具のカチッと鳴る音かも・・?)反応して、リード=散歩=嬉しくて興奮、ではなくて、本気で怒る。唸る。
・・・・噛む(号泣)何かのトラウマでしょうかね~。
今トレーニング中です。
まだ4日ですが、私のこともすこーーーし許してくれてきたようで
ゆっくり話しかけながら落ち着かせて、噛むきっかけを作らないように、おやつも使いながら、付けたり外したりをしています。
初日に比べたらスキンシップも結構出来るようになって、上手に落ち着いてくれるようになりましたよ。これを繰り返すしかないかな。
新しい飼い主さんも、本当に理解のある方、しつけが好きな方をじっくり探さないといけません。
見つかるんだろうか・・・。

リード付けさせない子は結構大変やな~。
散歩してても、飼い主さんがムキになってワンコ追いかけてる場面よく目にするわ。
リードでしばかれたとかあるんかもしらんね。
新しい飼い主さんは、太郎の場合しっかりした人じゃないと厳しいかもね。

♪ふみきさん
今までそっと話しかけながら胴輪に触っても唸ってたんだけど
今朝はまったく唸らずにじっと触らせてくれたーー!
たまたまだったのかもしれないけど、こんな変化がたまらんのですよね~。嬉しい~♪
変わっていく太郎やしつけ自体を楽しんでくれる方にお願いしないといけませんね。

 こんばんは。太郎は、少し落ち着きましたでしょうか?
写真だと、いい感じですけど。私も知り合いに、里親のこと
頼んでおります。このブログを見てもらうようにしてありますので、ひょっとしたら直接連絡があるかもしれません。
イイ飼い主が見つかるよう、がんばりますね。

♪Yum Yum cafe/おねえさん
いつもお世話になります~。
太郎、面白いくらいどんどん変わってきてますよ。
初日は私の顔すら見てくれませんでしたが、もう今では凝視。コイツは信じられる人間か?って観察してたんではないかな。ふふ。
ひょんな出会いからトライアルに行くことが出来ました。
また結果はおしらせしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16385275

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお知らせ:

« ちょっと嬉しい | トップページ | 譲渡会と太郎 »