子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ベベちゃん | トップページ | パピヨンくん »

みんな登場

前回の水換えからもう1カ月以上過ぎちゃいました。

淡水は月1の水換えなのであっと言う間です。

Photo

セルフィンプレコが3匹。2匹は順調にすくすく成長しています。でも今日水換えしていて気づいたんですが1匹だけすごく小さいんですよねー。餌が足りないのかな・・・。

9月に入って少~し風が涼しく感じますね。季節の変わり目だからでしょうか、パピの抜け毛が多くなってきました。

Photo_2

お見苦しいですが。ちょっとブラッシングしただけでこんもり。フローリングにふわふわしているんですよねー。カーペットも毛だらけ。

ピーちゃんも生えかわりの季節。

1_2

頭の毛がツンツンしています。ピー毛もフローリングにふわふわしてるんですよねー。

掃除機とカーペットのコロコロ、毎日たいへんです。

マコは毛が抜けなくていいんですが毛質ですかねー汚れるとぺったりしてきます。そろそろシャンプーしましょうかねとマコを誘ってみましたが

1_3

大して抵抗はしませんがあまりシャンプーが好きではないのです。でも今日はシャンプーしますよ。

2

お風呂場に呼んでもなかなか来ません。パピはシャンプーしないのに

2_2

何故かもう自分から入ってるし。マコは抱っこして

3

はいもう諦めてくださいね。シャンプー中はずっとうろうろ、パピは座って見ていて、狭い風呂場に3人、暑いったら。

4

ドライヤーは好きなようで大人しくしてくれてます。毛を短くしてるのでパピに比べたら乾くのが早い。楽ちんでした。

3_2

ドライヤー中、脱衣室でも閉めきって3人、暑い暑い。

5

つやつや綺麗になりました。おつかれさん。

1_4

パピは疲れてないはずだけどな。シャンプーされたつもり。

今日はうちから出ずにゆっくり過ごしました。人と会わないとなるとなんていいかげん。頭はボサボサ、化粧も着替えもせずにいましたよ。

マコと水槽はきれいになったのに。今日は私が一番ヨゴレだったわー。

« ベベちゃん | トップページ | パピヨンくん »

コメント

マコちゃん、濡れると何か幼くなってかわいいですね。
やっぱ乾いてる時と違いますね。
ドライヤーが好きなんて、とても貴重ですね(笑)良い子です。

パピちゃん見ていて疲れてしまったのですね。

抜け毛ですが、仕方がないと思うけど・・・気になりますよね。
マルチーズは抜けないんですね~。プードルは知ってましたが。
一人抜けないだけでも、ありがたいですよね。
うちは、ロング×2なんできっついですよ(笑)~。
我が家では、抜け毛が集まっている状態を「まりも」と呼んでます。
掃除しても次の日発生しています「まりも」。残念(泣)・・・。


♪おり~ぶ様
ドライヤーが好きなのは本当にらくですね~。
気持ちいいんでしょうね、伏せをしてじーっとしてますよ。

パピの抜け毛、仕方ないんですが、いやいやすごい。
気を抜くと「まりも」だらけですよ~。
掃除機がとどかない所はフローリングワイパー。
コロコロとワイパーは必需品です。頑張ってお掃除しましょうね~。

マコちゃんのトロ~ンとした
表情になんとも癒されますう~~~♪
ここのところ忙しくてヘトヘトだったので
私もいい具合に力が抜けてやる気でてきました(*^^)v

パピちゃんも気になってお風呂場にきたのかな?
可愛いね♪

抜け毛対策としては、なんていう名前だったか
忘れたけど(思い出したら連絡するね)
アメリカ製のブラシが驚くほど、ブラッシングの後、
ピカピカになるって母が言ってました。
花子(ニャンコ)&モモ愛用中らしいです。

♪のんちゃん
忙しかったんだね~まだまだ暑いので気をつけてね。
パピも一人の時はお風呂場に入るのもイヤがってたんだけど
マコが来てからはいつも一緒です。
二人っきりにさせてたまるか!と思ってるんじゃない?
ピカピカになるブラシ、思い出したら教えてね。
もしかしてテレビ通販とかで放送してるヤツかな。

papimamaはいつも忙しいから、たまにはお家でのんびり・・・
もできませんよね。
マコちゃんはお利口さんでドライさせてくれるんですねぇ。
姫たちは、きれいになるのがお好きかしら~。
ウチのヤロウどもは・・・リードにつながれたままドライです。

♪やださま
ドライヤー、かけ始めはやっぱりうろうろしてますがだんだん気持ち良くなるのが分かるみたいですよ。じっとしてます。
ただ、顔を乾かすのはイヤみたいで、一番最後になってしまいます。
リードでつないでドライヤーもいい案かも。
トリミング台ほしいなぁ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16341388

この記事へのトラックバック一覧です: みんな登場:

» 抜け毛とシャンプー [抜け毛とシャンプー]
もともと細くて弱かった僕の髪の毛。最近抜け毛が多く悩んでいます。まだ28歳だと言うのに。 多分、将来は禿げるだろうなってのは親父の頭を見て分かってたんですけど、こんなに早く抜け毛が多くなって来るとは・・・。 親父に聞いてみたら親父は30歳前半から抜け毛が増えて40歳の前にはすっかり禿げの一員になってしまったそうです。 毎晩、風呂から上がったら毛根マッサージですよ。頭皮を一生懸命マッサー�... [続きを読む]

« ベベちゃん | トップページ | パピヨンくん »