子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ダイエットしなきゃ | トップページ | イベントと譲渡会 »

慰霊祭

動物管理所で慰霊祭が行われました。

昨年度は犬猫合わせて5千数百頭もの命がここで失われました。

Dog

Cat

飼い主が責任を持って飼ってさえくれていたら、こんな所で苦しんで死ぬことなんてありません。

これから県、獣医師会、ボランティアがいろんな案を出し合っていろんな試みをしながら、10年後20年後に殺処分数がゼロに近づいていることを願って活動を続けていきます。

それからお知らせです。

明後日の9月23日、平成19年度動物愛護週間行事「第8回親子ふれあい動物フェスタ」が開催されます。

大分市平和市民公園で10時から15時までです。

動物ふれあい広場、タッチプール、ペットの健康相談、しつけ教室・・・・

私たちも譲渡会の様子のパネルや、譲渡が決まったわんこたちの写真展示、管理所から数頭の子犬を連れて行ってふれあい、などで参加します。

暑くなるだろうなぁ~・・・・・・・頑張ってきます。

« ダイエットしなきゃ | トップページ | イベントと譲渡会 »

コメント

お疲れ様でした。
仕事が終わらなくて、参加できませんでした。。
残念です。

命の尊さを再確認し、殺処分の数が減るよう、考え働きかけて
行かなければなりませんね。

こんばんは^^

慰霊碑があるんですね・・・
逆に、慰霊祭なんてものをしなくても済むように、
ワンコニャンコの事を少しでも考えてくれる人が増えて欲しいですね。
大分だけで5千数百頭・・・ゾッとする数字です。
人の言葉を話せないだけでちゃんとした「命」。
せっかく生まれてくるのだから、皆が幸せになれたらいいのになぁ。

あっ、明後日、父の車を借りて(笑)市民公園お邪魔します!
papiママさまとお話できたらうれしいです~^^

♪やだ様
お仕事お疲れ様でした。
県の職員さん、保健所の皆さん、獣医師さん、ボランティア、たくさんの方が参加してましたよ。
飼い主の意識向上なんて今すぐできそうなことですが、これがなかなか難しかったりするんですよねぇ・・・。
私たちができること、行政にお願いしないとどうしようもできないこと、それから大事な大事な獣医さん、大きな輪ができるといいですね。

♪nenekoさま
ぞっとしますよね。
迷子札をつける、鑑札をつける、ノーリードで散歩しない、しっかり繋留する、飼い主さんの元に帰れる方法も迷子にならない方法もいっぱいあるんですけどね~・・・。管理所の檻の中には首輪をつけたわんこがたくさんいます。
猫のこともしっかり考えていかなければいけないことですね。
課題たくさんですよ~!

明後日、私もnenekoさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
ボランティアコーナーのテントがあって「しあわせなしっぽ」で参加しています。
小さくてちょろちょろしてるのが私~!!

近くやったら行くのにな~。
暑いと思うけど頑張ってください。
人間の勝手な行いのせいで旅立った、罪の無い子達の冥福を祈ります。

 こんにちは。慰霊祭お疲れ様でした。そして、胸が詰まるような
思いを感じました。早く、熊本のようになるとイイですね。
殺処分の数の多いこと、残念です。

こんばんは!
今日は(既に昨日は、ですがorz)お会いできて嬉しかったです~v
papiママ様、ワタクシ、名前を名乗り忘れて帰った気が致します・・・(爆)な、なんて失礼な・・・orz
ホントに申し訳ありません(涙)
またの機会にゆっくりお話できたらいいですね~。

譲渡会、あのワンちゃん達がみんな素敵な笑顔になれるように祈っております!
どの子も可愛かった・・・(ぽっ)

はじめまして~!!
ご主人に聞いて、遊びにきましたーーー(^0^)いつもご主人にお世話になっています。ご無沙汰してます~(誰か分かりましたか・・・)

動物の慰霊祭があるなんて、知らなかったです・・・。動物たち、喜んでるだろうな~。
うちには猫がいますが、野良から家族になって10年経とうとしてます。今では、我が家の主になっています(^^;)

これからチョクチョク遊びにくるので、よろしくお願いしまーす!!

5千数百頭かあ・・・・
ものすごい数ですね・・・・
そっかあ・・・。

皆の意識の改革って時間がかかるものですが、
続けていれば必ず分かってもらえますよね(*^^)v
日々、努力されている皆様はすごいと思います(^^♪

♪ふみきさん
いつもありがとうございます~。
イベント無事終わりました。
とにかく暑かったですよーー帰ったら足むくみまくりでした(泣)
管理所から子犬たちが「触れ合いコーナー」で参加してたんですが、大人気。
やっぱり子犬パワーはすごいですね!

♪yum yum cafe/おねえさん
いつもありがとうございます。
これだけの数の命が毎年奪われていってること、たくさんの方に意識してほしいですね。
管理棟の檻の前に立つと本当に本当にやりきれない気持ちになります。
動物愛護先進県めざして頑張らなければ!

♪nenekoさま
先日は暑い中わざわざ来てくださってありがとうございました!
ちょうどバタバタしててゆっくりお話しできなくて申し訳ないです。
でも会えて嬉しかったです~★本当にありがとうございました。
明日の譲渡会、触れ合いコーナーにいたわんこ達みんな参加すると思います。
新しい家族に巡り会えるように、祈ってて下さいね~!
またゆっくりお話しましょうね。

♪ham!さま
あらら~久しぶりです、いらっしゃいませ~★ありがとうございます。
ham!さま宅の猫ちゃんにいつかお会いしたいわ。野良ちゃんから迎えて10年なんてすごい~。幸せですね。
またゆっくり会っておしゃべりしましょうね。こちらにも遊びに来てくださいね~頑張ってアップしまっす!

♪のんちゃん
大分県だけの数ですからね、全国ではとてつもない数です。
最近も「飼い犬がいなくなった、探しています」なんて写真や特徴を書いたポスターをよく見かけます。
誰かに保護されていればいいですが、もしも捕獲されて管理所なんてことになったらと思うと気がかりでなりません。
真剣に探していれば管理所にも通うでしょうが、たった1日でも数時間でもあの檻の中に入れたくありませんね。
公園を散歩しててもノーリードの飼い主の多いこと。
あの感覚が不思議でなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16525742

この記事へのトラックバック一覧です: 慰霊祭:

» 子犬の噛み癖情報館 [子犬の噛み癖情報館]
子犬の噛み癖に悩まされていませんか。ワンちゃんの噛み癖のしつけ方を紹介します。 [続きを読む]

« ダイエットしなきゃ | トップページ | イベントと譲渡会 »