子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« レオくん | トップページ | 慰霊祭 »

ダイエットしなきゃ

3連休の真ん中、マコを病院に連れて行ったんです。

そこで体重を量ると・・・・・・5月の終わりから比べると、なんとまぁビックリ!なくらいの増加ではないですか。飼い主としては本当に恥ずかしいほどの。

ゆるゆる生活しすぎましたね。

少しずつフードの量を減らして、散歩も様子をみながらいつもより長く歩いてみたりして、ゆっくりダイエットしていかなきゃいけません。

Photo

頑張りますぞ。

Photo_2

パピ挨拶中。たまーにこんな姿が見れます。マコの鼻先をペロッと舐めたりしてる時も。

本当に最近マコにガルガル言うことが少なくなってきました。

その調子だわよ、パピ。これからも仲良しな姿を見せてね。

« レオくん | トップページ | 慰霊祭 »

コメント

そういえばマコちゃんふっくらしたわね。
幸せなんだろうね♪papiとの姿も微笑まし~。
楽しくダイエットできたらいいね!!!
天気のいい日、今度、かんたん一緒に行きましょう。

トイプーちゃん、いい飼い主さんに出会えてよかったですね~(*^-^*)
マコちゃん、太った?
そういえば写真で見るとふっくらしてますね。
幸せ太りなのかな~(^m^ )
ダイエット頑張ってね(^_-)-☆
2頭の間も縮まってきているようで、ほほえましいですね♪

マコちゃん、体重増えましたか?
幸せなんですね。

うちのも増えてました。
先生に「夏なのに増えたね~。たくさん食べたね。」って言われましたが・・・
私・たくさんあげてる自覚は無いのですがね~(笑)
減らすのは心苦しいし、かわいそうだけど・・・
ワンの為・お互いがんばりましょう(^^)

仲良ししてくれると嬉しくなっちゃいますぅ。。

ウチは、仲良しでないにしても同居犬!?という関係ですかね。

また、一緒に遊びましょう。

はる・ヤマトにマコちゃんをストーカーさせて見ましょう。
走らなきゃならない状況で~す。

私も、ちっちゃくなりてぇ。頑張らねば!!

♪minako
幸せ太りなんて先生には言われちゃったけど・・・ビックリの増加だったわよ。今度こっそり教えちゃう。
もうちょっと涼しくなってから一緒にかんたんサーカス行きましょうね。

♪マロンママさま
運動不足もあってか、太ってしまいました~(泣)
私も一緒に頑張ってダイエットします。
トイプーくんもとても良い飼い主さんと出会えました。
元気いっぱい幸せいっぱいでしたよ!

♪おり~ぶ様
そうなんですよね~、いきなり減らすとストレスだろうし、考えちゃいますね。
だけどマコのためと思って、私も一緒に頑張ります~。
運動重視でいこうかな。

♪やだ様
うちも同居犬、くらいなもんですよ。いつもは二人ともそんなに意識してないみたいだし。
また一緒に遊んでください~!
マコを運動させなきゃ。私も一緒にがんばるぞ。

マコちゃん、太ちゃったか~(^O^)
言われるまで気づかなかったけど、
マルチーズの標準を上回ってるの?

モモも母が食事に気をつけてるんだけど、
シェルティーとしてはかなりの大きめなのが
悩み・・・
そんなに食べてないし、運動もしてるんだけどねえ(^_^;)

パピちゃん、マコちゃん、お鼻なめたり
して可愛いね~♪

♪のんちゃん
太っちゃったの・・・(泣)反省。
抱っこしたら重いのよね。いつもパピばかり抱っこしてたのでマコの重さがこたえるわぁ。
おやつは普段からほとんどあげてないので、やっぱりフードの量が多かったんでしょうね。
あとは運動でダイエット!モモちゃんと一緒に頑張ります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16491391

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットしなきゃ:

« レオくん | トップページ | 慰霊祭 »