子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 嬉しいお知らせ | トップページ | パピマコとお友だち »

譲渡会と太郎

今日の譲渡会は男の子2頭 女の子8頭の計10頭。

残念ながらいつもよりちょっと参加者の方が少なく、決まったのは女の子2頭だけでした。

残ってしまったわんこたちはみんな次回の譲渡会で頑張りますF9cc

そして我が家のあずかりパピヨン太郎くん。

2

実は本日夕方からトライアルに行ってます。

リードを付けたり外したりする時に異常に反応して、本気で怒る、噛むというやっかいな行動がありました。

それ以外はまったく問題なく、車にも自分から飛び乗るし、膝にもピョンと乗ってきてじっとして可愛いし、犬が大好きだし、トイレもうちでは決まってきていたし、とってもいい子なんですけどね~。

噛み付きがある事をよく話して、それでもとおっしゃってくれたので、譲渡会が終わってからお宅まで連れて行ってみました。

先住犬はジャーマンシェパード、黒ラブ、アイリッシュセター。

・・・・・・・・みんなでけ~。

太郎の犬好きはハンパではないと思っていてもさすがに大きさが違いすぎる。危ないんじゃなかろうかと不安だったんですが・・・・・・何のことはない。みんなに囲まれても動じないんですよ。恐るべし太郎。

てことでそのままトライアルに入りました。

たくましさに磨きがかかりそうです。

最強パピヨンになりそうな予感F6c8

1

太郎をお届けした帰り、とっても綺麗な夕焼けが広がってましたよ。

1_2

« 嬉しいお知らせ | トップページ | パピマコとお友だち »

コメント

パピ太郎ちゃん、頑張ってるだろうか。。。
あのかわいいルックスと面白いキャラがお気に入りですぅ。

もしも、パワーアップして帰ってきたら・・コワいかも~

夕焼けがきれいだね。
最近東京は雨ばっかりでこんな風景みてない・・・
と思ったけどよく考えたら帰りはいつも深夜だから
晴れていてもみる暇ないや。

太郎はりりしい顔だね。
切れ長な目をしてる。

パピ太郎、トライアルに行ったんだね~。
今頃、大きい先住犬たちと、どうしてるだろうね~。

なんでリードが嫌いなんだろうね?
喋れたら聞けるのにね。

♪やださま
パピ太郎はペコちゃんと名付けて下さったようです。
トライアル先の奥様とお話しができて、まだ環境に慣れないんだろうなぁ・・・と思われる様子が分かりますが、のんびり気長に付き合って下さるそうで安心しました。
またしばらくしてから連絡とってみます。ご報告しますね。

♪いたさん
太郎をお届けした帰り、西を背にして運転して帰ってたんだけど
バックミラーを見てなんじゃこの色は!ってびっくり。
急いで12階まで上がって写真を撮りました。
1分でもう風景が変わるんだよ。川まで綺麗にピンク色になってたのはこれ1枚でした。自然ってすごいね。
太郎、会えなくて残念だったね。
もしかして帰ってきたらわかんないけど。。。。

♪のんちゃん
トライアルにこんなに早く行けるとは思っていなかったので驚いています。
リードはどうしてかねぇ・・・ただ自由が奪われるのがイヤっていうだけなのか、繋がれることに慣れていないだけなのか。
トライアル先のお宅にはお子さまが2人いるんですが、太郎の唸ったり噛んだりの行動は、いつも大きいわんちゃんで慣れているのか、私なんかよりも対応が上手みたいです。頼もしい。
そのまま家族に迎えていただければいいんだけど・・・。

あっという間にトイプー君に続いてトライアルですね。早っ(笑)
よかったですね。大きいワンばっかりだけど・・・ワン好きな太郎くんなら大丈夫でしょうね。

リードの件が気になりますが、里親候補様が分かってくれてる様ですので安心ですね。
トライアル無事終了するといいですね

♪おり~ぶ様
そうですね、出会いのチャンスは大切にしませんとね~。
太郎から「ペコちゃん」となってトライアル頑張ってるようです。
リードの事は問題ない、気長に環境に慣れるまで様子をみます、とおっしゃっていただけましたし、接し方が上手な方で本当に良かったです。
良い結果になるといいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16417178

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会と太郎:

« 嬉しいお知らせ | トップページ | パピマコとお友だち »