子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« すっきり | トップページ | お見合い日和 »

譲渡会

お盆真っ只中の第2火曜日、今日も予定通り譲渡会が行われました。

夏休み中ということもあって、今日は可愛いお手伝いさんが3人も来てくれましたよ。

1

2

小学生とは思えないくらい、とてもしっかりわんこたちのお世話をしてくれていました。

今日はオス3頭メス3頭、極度の臆病クンや抱っこもなかなかさせてくれないようなおてんばちゃんもいて、個性派揃い。

でもお手伝いのみんなが譲渡会参加者の方たちに一生懸命わんこのアピールをしてくれたおかげで、5頭のわんこたちが家族に迎えられました。

1頭残ってしまった女の子もとっても可愛いわんこだったんですけどね・・・残念。また次回頑張ります。

子犬たちと一緒に、先日紹介した豆柴ちゃんも参加していました。

Photo

残念ながら今日の譲渡会では良い出会いがありませんでした。・・・・・・てことで、期間限定の預りで我が家にやって来ましたよ。

もともとは玖珠町の保健所さんの情報で、玖珠のボランティアさんが保護したわんこ。

前回の大分の譲渡会にも参加して一度は新しい飼い主さんが決まったんですが、縁がなかったのでしょう、残念なことに返ってきてしまったのです。

その後避妊手術を済ませ、今日2度目の譲渡会参加。

そして今日も決まらなかったので、数日中に大分市内のお見合い候補のお宅2件に連れて行ってみて、それでも決まらなければ玖珠のボランティアさんのお宅に戻ります。

そのお見合いが終わるまでの短期預りとなりました。

この柴ちゃん、とにかく大人しくておりこうさん。

Photo_2

管理所から我が家までの帰り道、車で30分弱、助手席に丸くなってじ~っと乗っていてくれました。

帰ってからも

1_2

2_2

全く鳴きませんよ。こんなに可愛くておりこうさんで飼いやすいわんこは珍しいと思うんですけどね。最初の飼い主さんは何で縁がなかったのかなぁ・・・・。

ご飯の後散歩に行き、出すものを出してF6ce スッキリ。私にも慣れてくれたようで、ゴロンと寝てお腹を見せてくれるようになりました。

我が家のお二人さんも、特に気にならないようです。

柴ちゃんをサークルから出してみてもこんなふう。

3

別のクレートでも静かにぐっすり寝てますよ。あまりに静かすぎて存在感ないんですけど。

おかげでパピも

Papi_2

マコも

Mako

いやいや、気づいてなくはないだろう。1週間か・・・10日くらいで2件のお見合いに行けるかな。

Papimako

それまでケンカしないでね、よろしくたのむよ。

今度こそ新しい飼い主さんが決まるといいなぁ。

« すっきり | トップページ | お見合い日和 »

コメント

こんのことですが、前足の毛が以前に比べて減った気がします。
かゆいようで、舐めたりかいたり、いつもかいています。
気になってインターネットで調べてはみたんですがよく分かりません。
ストレスでしょうか…??
心配です…。

♪あいかさま
あらら、私も状態を見てみないと分からないので
後からご連絡差し上げますね。

豆柴ちゃん、いい出会いがありますように~~゚・*:.。. .。.:*・゜

写真見る限りでもとても大人しくってお利口さんですよね^^

♪みずさま
こんにちは~。
昨日、豆柴ちゃんはトライアルに行ってしまいました。
こんなにお利口さんなわんちゃんは本当に珍しいですよ!
他の預りをしたボランティアさんもみ~んな驚いていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16116547

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« すっきり | トップページ | お見合い日和 »