子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« トイプーくん | トップページ | 嬉しい再会 »

変化

トイプーくん、昨晩は寝室の私のベットの側に小さなケージを置いて、その中で寝てもらいました。

7

とても落ち着いていて、出せ出せー!とも言わずにゆっくり寝てくれました。おりこうさん。

今日はお留守番の練習日になりました。

まず短時間。サークルの中に入ってもらってゴミ出しに。玄関から出る時にキャンキャン後追い鳴き。

戻って玄関の外で聞いてたらやっぱり鳴いてる。この時は5分くらい外で待っていたら諦めて鳴き止みました。意外に諦めが早いです。

部屋に戻ってお利口さん~!と褒めてもあまり反応なっしんぐ。は?え?みたいな顔してました。

その1時間後、今日はヨガの日だったので準備をして、おやつで釣ってサークルの中へ。

10

この時も玄関を出る時から後追い鳴き。外でしばらく鳴き声を聞いてましたが、ヨガの時間が迫って鳴き止むのを確認できずに出かけてしまいました。

帰ってみるとサークルの中でバタバタしたようで、水入れの中の水がこぼれて下に敷いてる新聞紙がびしょ濡れ。

また、ただいま~!お利口さん~!と褒めると今度は嬉しそうでしたよ。

そして午後から、今日3度目のお出かけ。

またおやつで釣ってサークルに入ってもらって、ゴメンねまたお出かけしてくるからね、とちゃんと話して玄関へ。

この時、後追い鳴きまったくナシ。外に出てもまったく聞こえてきません。

信じられないような気分で出かけて、帰ってみたら水入れもそのまま、新聞紙も濡れてません。暴れた様子はナシ。

えぇ~~~もうお留守番慣れてくれたのかな。もしそうならすごいけど。明日またお出かけなので楽しみです。

8

ソファにも、登れるけれど降りるのは怖いようでなかなか出来なかったんですが、前脚を片方ずつ出して恐る恐るですが降りれるようになりました。

9

リラックスして寝てくれてますし♡

少しずつでも変化が面白い。でもトイレはまだまだ。気長に頑張ろうな~。

« トイプーくん | トップページ | 嬉しい再会 »

コメント

もし今日一日で留守番慣れしたんなら大したもんやね。
知ってるトイプーは皆活発な子ばっかりやから、
これから慣れるにしたがって、部屋の中で暴れだすかもよ。(笑)

お疲れ様です。
やだ邸預かりの能天気ダックスちゃんが今日から
トライアル!

5日ばかりでしたが、初女の子を迎え、結構楽しかったりして・・
日々、言葉を理解していく様子、子犬みたいでした。

責任もって終生可愛がってきちんと飼育する為には、心構えも
経済的な構えも必要。

ど~かな!?大丈夫かな!?か~ちゃんは心配で~ス。。。

♪ふみきさん
夜遅くなって、ボランティアのお友だちが用事で来てくれたので
10分くらいかな、またサークルに入れて「お留守番たのむね」って言ってから部屋を出ていったんです。
玄関を出るときにワン、ワンと2回鳴いたから
あ~ぁ・・・でもまぁいっかと、そのまま鳴き続けるだろうと思ったらそれっきり、静かになりました。
部屋に戻っても嬉し吠えもせず、サークルの中で伏せをして待っていましたよ。
そりゃーめちゃめちゃ褒めまくりましたよ。嬉しかった~~。
トイプーくんも褒められて嬉しい反応をしてましたよ。
このまま頑張ったら無駄吠えのないいい子になる・・・かも。
部屋の中では・・・・もう暴れてますから~!!

♪やださま
はい~トライアルに行ったと聞きましたよ~!
本当に本当に預りお疲れ様でした。
女の子もいいでしょう???私は自分が子どもの時に飼っていたわんこからしても、女の子しか飼ったことがありませんの~。
ダックスちゃんほど能天気な子はいませんでしたけど~(* ̄m ̄)
飼育放棄でもケロッとしてて明るくて、誰からも可愛がられる性格ですよね。
良い結果になるよう、心から願ってますよ!

こんばんは。お邪魔します。(^^)

トイプーくんは、まだパピーちゃんですものね。
遊びたいし、かまってほしいんでしょうね~。
これからいろいろと、覚えていくのでしょうが・・・。

私も、室内で飼う犬は♀しか知りません。

お見合いしたのですか?良いご縁であります様に・・・。

しつけやすい犬種は何ですか?とドッグトレーナーの方に聞いたことがありますが、<プードル>とおっしゃってましたよ(素直で頭がいいんですって)トイプー君がんばれ!


ヨガやってるんですか?素敵!
以前私は、ティラピスの教室に行きましたが、体が曲がってるとか、ねじれてるとか言われました(><)でも楽しかったナ。

♪おり~ぶ様
とっても賢いですね~。ですのでいっつも話しかけて言葉を覚えてもらっています。
今日は午前中にお留守番をさせなきゃいけなかったんですが
昨日のようにはいかず、玄関を出るときから鳴かれました。
でも諦めが早いですね。2、3分で静かになりました。
ちゃんと帰ってくるから不安にならなくてもいいんだと分かってくれたんでしょうかね。

月曜日はヨガ、水曜日はステップ、金曜日はエアロビの教室で
週2回コース、4カ月で最高30回、どれを選んでもいいっていうのに通ってます。
週1コースも年パスも5回分回数券っていうのもありますよ。
すごい宣伝してるけどインストラクターではありません(^.^;

トイプーちゃん賢いね~♪
昨日に続き、今日のママのお出かけの時も
少し鳴いただけで、見送ったんだね♪
すごいよ~♪
それは嬉しいよね~♪

我が家のモモは4才だけど、最初のしつけが
うまくできなかったからか、
いまだに、父が出勤する時、私や母が出かける、
ひいてはお客様が帰るときにも
狂ったように?『ワンワン、キャンキャン』
ご近所に申し訳ないったらありゃしません。。。

パピママもお稽古たくさんだね~(^^♪

♪のんちゃん
すごいよ~!今日はプードルちゃんを飼っている方からのお見合いの紹介で、もうお留守番できるんですよって話したら
うちよりいいやん、って言われましたよ~。
マンションなので鳴かないでいてくれるのは本当にらくですね。

お稽古たくさんだよ~、これにフルートだもん~。
でもピアノはお休み中。えへへ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16181213

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

» ホットヨガ [ヨガの世界]
ホットヨガは、ハタヨガ(体の運動を中心としたヨガ)のスタイルの一つである。 [続きを読む]

« トイプーくん | トップページ | 嬉しい再会 »