子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会 | トップページ | 今更ですが »

お見合い日和

一昨日の譲渡会後、一晩お預かりをした柴ちゃん

1

めちゃくちゃ可愛い~。部屋の中でチッコ&ンコをしないのでずっとサークルに入れることなく自由にしてもらっていました。

う、う、うちの子に、な、な、なっちゃえばいいのに~~なんて誘惑が聞こえてきそうですよ。

そんな可愛い柴ちゃんに、昨日の午前中急にお見合いのお話が飛び込んできました。

2

老夫婦のお宅。おばあちゃんのお散歩の相手ができるような小さめの、引きの弱いわんこをずっと探していた方です。

連れて行って、おばあちゃんにリードを持って歩いてもらいましたが問題なく、大事な条件はクリア。

それから柴ちゃんの性格や、保護から里親募集になるまでの経緯を聞いていただき、とても気に入って下さいました。

3

そのままトライアルへ。

たった一晩の預りだったのにもう情が移ってしまうくらい、とっても魅力的な柴ちゃん。

このままおばあちゃんの子?孫?になれればいいねぇ。

午後からはトイプーちゃんの2度目のお見合いへ、ちょっと足を伸ばして中津まで行ってきました。

いつもお世話になっているボランティアさんとトイプーちゃんと3人でロングドライブ。

お見合いの場所はこちらのお店「さんぽ日和。」

1_2

とっても可愛い女の子を「さんぽ日和。」のオーナーママさんにご紹介していただきました。

トイプーちゃんの体調がちょっと気になっていたので、私たちはお見合い後一度連れて帰って病院へと思っていました。

そんなお話もしたのですがとても「可愛い」「連れて帰りたい」と気に入っていただいて、そのままトライアルへ。

Photo

いい子にして頑張るんだよ。

昨日は2件、お見合いからトライアルへとスムーズに進むことができました。たくさんのボランティアさんに助けて頂いて本当に感謝です。

わんこたちのおかげで人との出会いや感謝の気持ちももらっているようです。

そしてまたまた里親募集

Photo_3

ゴールデンレトリバー、男の子3才、去勢すみ、健康状態も良好で男の子にしては小柄な27キロくらい。

ゴールデンらしい人大好き!の性格で、今は一時預りさんの元でとっても元気に過ごしています。

実はこのわんこも飼育放棄です。きりがない。

それぞれにいろんな事情があると思います。でも手放さなきゃいけなくなったのならどんな手を尽くしてでも新しい飼い主さんを探す努力をして欲しい。

育てられなくなったからもう「いらない(=殺す)」なんてどうかしてます。

ワクチンもフィラリアも去勢もちゃんとしていて、しっかり飼われていたゴールデンくんです。よろしくお願いします。サイドバーのメールからご一報下さい。

« 譲渡会 | トップページ | 今更ですが »

コメント

こんにちはっ、papiママ。

昨日は大変お世話になりました。
トイプーちゃんと里親さんが対面した時、「あっ、大丈夫!!」とまったく不安もなく、とっても幸せなご縁に繋がったことを本当に嬉しく思っています。
出逢いは神様が引き合わせてくれた縁ですもんね。
犬と人間が家族として共に生きてゆく中には、お互いが『幸せ』になれること!・・昨日の出逢いもまた一つ幸せと感じられるものだと感じました。
やんちゃに振舞うトイプーちゃんの笑顔を早く見たいですね。

ゴールデンくんもきっとご縁が近くにあるように感じます。
私もご微力ながら協力させていただきますので、ご縁を願って頑張りましょう!!

♪ゆっきんママさま
昨日はお仕事中、遅くまでお邪魔してしまってすみません(^.^;
ゆっきんママさんとお会いできたのももちろんですが
お店でもいろんな方にお会いできて楽しかったです~。
二人のダックスちゃんママにはちょっと、、不安ですが(;´д` )

トイプーくんも数日たったらきっと元気一杯になるでしょうね。
彼女からの「ママになります!」って言葉を待ってますよ。

で・・・はしのえみですか??似てますか、そうですか??
うんうん、以前も誰かに言われたことありますね~(^.^;

豆柴ちゃん!
このまま決まってくれたらいいですね!!

「さんぽ日和」先ほどHPをみさせてもらったんですが・・・
私の実家の近くにあるみたいですΣ(゚Д゚ υ)

全然知らなかった~~~
地元でもこういう活動をされてる方がいたなんて・・・
いろいろ知らないことが多いのでなんか世界が広がった感じがします。。

♪みずさま
豆柴ちゃんのトライアル先が我が家から近いので
決めていただけたらちょこちょこ会いにいけるのにな~・・・なんて思ってます(^u^)

今度ご実家に帰ることがあったら、ぜひぜひさんぽ日和。さんに行ってみてくださいね~!
とってもステキなお店だし、オーナーのゆっきんママさんがまたとてもステキな方なんですよ。
でも・・・大分って狭い・・・・いやいやこれも縁だということにしておきましょう(´ー`)

こんにちはっ♪
またまたおじゃま致しますm(_)m

papiママ、すみません・・・トイプーちゃんと豆柴ちゃんの写真をお借りしました・・・勝手にごめんなさい(_;)

トイプーちゃんの名前はま「アル」だそうです。
でもまだ決定ではないみたいで、きっと名前がないと可哀相だと思って慌ててつけたのでしょう。
甘え鳴きは続いてるようですが、私流のやり方は素人さんには無理だと思うので状態を細かく聞きながらアドバイスさせてもらってます。
きっと大丈夫ですょ(^^)

♪ゆっきんママさん
写真なんて~どんどこ使って下さいね~。
やっぱり甘え鳴きしてますよね(汗)これがまた声がデカイんだ。
このくらい元気があっていいわ、くらいのんびり付き合ってもらえるといいですが・・・・
アドバイスぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

暑い中、精力的に活動していますね~♪

豆しばちゃんもトイぷーちゃんもトライアル
に出かけていったんだね~♪
2ワンにとって幸せに暮らせる場所がみつかることを
祈っています♪
その後押しをパピママたちがしてるんだと尊敬します☆

ゴールデンちゃん飼育放棄ですか。。。
まだ3歳なのに。。。。
そんなに飼育放棄って多いの?
命なのに、簡単にいらないなんて言える
その思考が信じられません。
なんだか、やるせないですね。。。

ゴールデンちゃんもきまるといいですね。
とっても可愛くて賢そうですもの♪
祖母の家にはゴールデンがいたんですが、
本当におりこうさんでしたよ。

♪のんちゃん
毎日毎日暑いわ~~。そろそろ溶けるよ。
豆柴ちゃんは問題ないかな・・・実はトイプーちゃんは来週頭に返ってきちゃいます(涙)
とってもいい方だったんですけどね~先住猫ちゃんに酷いストレスになったようで諦めますとのことでした。

他にも飼育放棄されたわんこいますよ~。
ミニチュアダックス。
猫ちゃんの里親募集もあるので、またまとめて書きますね。

トイプーちゃん、戻ってきちゃいますか・・・
我が家もモモが家にきたころは、先住のニャンの花子が
精神的に変になって、隣の家に家でしたら、変な声で
鳴いたりしましたが1ヶ月くらいで、モモの存在になれ
いまでは、大の仲良しとまではいきませんが、けんかもなく、
それぞれ、母を取り合って甘え合戦です。
トイプーちゃんはまだ赤ちゃんだから、
泣き声がすごいのかな?
愛情が欲しいんだろうね。。。

ワイヤーのべべちゃんも気になるし。。。
ゴールデンも心配。。。
新たなミニチュアまでいるのね。。。
ニャンコちゃんもか~

素敵な里親さんを探すのは大変だと
思いますが、パピママたちのように
活動してくれてる方がいるから、
救われる命がたくさんあるんですよね。
本当に頭が下がります。
トイプーちゃん、11月の私が帰省するまで
まだいたら会いに行かせてもらいますね。
べべちゃんにも。

♪のんちゃん
猫ちゃんがとっても甘えん坊ちゃんだったみたいで、ママがお世話してるのもイヤだったのか、いきなり知らない犬がやってきてぴょんぴょんしてるのもイヤだったのか・・・
もうちょと頑張って乗り越えてほしかったんだけど、無理も言えないしね。
多頭飼いしてるところは始めは何かしら乗り越えなきゃいけないことがあると思うんだけど・・・。
もし買った犬なら返す所もないんだから、その時はどうするんだろうね。怖いわ。
色々考えさせられまっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16132636

この記事へのトラックバック一覧です: お見合い日和:

« 譲渡会 | トップページ | 今更ですが »