子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 預りわんこ | トップページ | すっきり »

出発&募集

昨日から預りのトイプーくん、行ってきました健康診断。

1

いろんな検査をしてもらったんですが、耳の中を調べるためにスタッフさんにがっちり押さえられて耳毛を抜かれていたとき。

しばらくはバタバタと抵抗していたトイプーくん、やっと諦めて落ち着いたかと思いきや、おもらししちゃってましたよ。チッコ&ンコ。そんな怖かったんか。

ワクチンも打ってもらって、今回で3回目が終了。

2

疲れたんでしょう、帰ってからはぐったり寝てました。

そして午後。トイプーくん、早速新しい飼い主さん候補の方とお見合いでした。

保護した経緯や犬を飼うにあたってのお話をいろいろさせていただいて、とりあえず1週間から10日ほどかな、トライアルに出発いたしました!

1_2

二人とも気が抜けています。てか、あんたたち全くトイプーくんに興味なかったやん。

いなくなってその存在に気づくって感じか。

しばらくはトイプーくん、新しいお家でトイレのしつけやお留守番に慣れなきゃいけなかったり、頑張らなきゃいけませんよ。

Photo

おかっぱ頭のマコは他人事。なぜってそれは、今だにソソウしちゃうから。あんたもがんばれよ。

トイプーくんはトライアルに出発、里親さん募集はこちらの豆柴ちゃん。

Photo_2

保護犬なので推定ですが5才くらい、体重5キロ、メス、フィラリア(-)今年のフィラリア薬は用意しています、避妊手術すみ、無駄吠えしません

1_3

私もナマ豆柴ちゃんに会いましたが、とっても大人しくて可愛いわんこです。小さいのでお散歩も楽です。

良い出会いがありますように、また皆様よろしくお願いします。

« 預りわんこ | トップページ | すっきり »

コメント

先程はありがとうございます!!
家に連れて帰ってみて…
ほとんど鳴きませんが一人になると鳴きます。
あと、トイレは全然できません。
どのように、しつけをしたらいいんですか??

とっても 可愛いです(^^)
触っても嫌がりません。

♪あいかさま
こちらこそありがとうございました。
鳴いてしまうのは初めての環境で慣れない不安からもありますので
気長に待ってあげてくださいね。
トイレのことはまたお電話で・・・・
赤ちゃんと一緒と思って、焦らずゆっくり付き合ってもらえると嬉しいです。
我が家もパピマコにいろんな所でソソウされましたから~。

トイぷーくん、病院怖かったんだね~。
なにされるか不安だったんだろうね~。

そして、もう、トライアルへ出かけたそうですね。
パピ、マコちゃんのコメントにふきだしちゃいました。

トイレは根気がひつようだもんね。
我が家も、しばらくモモにあちこちで
ソソウされた~。

♪のんちゃん
怖かったんだろうね~。
病院の先生から、諦めるまで絶対離しちゃダメ、バタバタしたら逃げれると思わせたらダメ、なんて言う言葉を聞いて納得。
どんな時もワガママにさせちゃいけないのね。
自己流じゃなく、しつけとか訓練とかの勉強をしてみたいな~と思う今日この頃。

トライアルに出発したトイプーくん、「コンちゃん」と可愛い名前を付けてもらったようです。
気長にのんびり付き合って下さいってお願いしてるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16057855

この記事へのトラックバック一覧です: 出発&募集:

« 預りわんこ | トップページ | すっきり »