子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お見合い日和 | トップページ | トイプーくん »

今更ですが

マルチーズのマコちゃん。

Mako3

えっとですね、この度、我が家の子になりましたF37e

あれ。今更ですか。

マコに初めて出会ったのは今年の1月末。

あるブリーダーさんが廃業するとの事で、里親募集用の写真を撮りに行ったんです。

その時はこんな

Mako4

なんだか今見ると、悲壮感漂ってます。

それから一時預りのお宅や里親希望の方のお宅へトライアルに行ったり、5件のお宅を転々として、5月下旬に我が家にやってきました。

この時2度目の一時預りだったんですけどね、トイレやお留守番に慣れてもらうことをしっかり躾けて、新しい飼い主さんを探す気まんまんだったんですよ。いや、ホントに。

Papi1

いやいや、探す気あったっちゃ。最初は。

でもマコと一緒に過ごすうちに、う、う、うちの子に、な、な、なっちゃうか~?なんて思うようになってきてですね。

単身赴任で別居中のパピ父(ダンナ)がお盆に帰省した時、マコ飼いたいんだけど・・・と思い切って打ち明けたわけですよ。

「やっぱりな」と一言。でも一応オッケーがもらえて、晴れて我が家の一員となりました。

Mako1_2 

あんたのこと。大事な幸せ発表してるのに、何だかいつもゆるゆるで笑えるわ。

パピとマコ、性格が全く違っていいコンビかなと感じています。

これで仲良くなってもらえれば言うことナシなんですが。まぁお互いマイペースでね。

のんびりゆっくり、これからもずっと一緒に過ごしていこう。

Papi3

« お見合い日和 | トップページ | トイプーくん »

コメント

papiママさん、先日はどーもでした~(*^-^*)
マコちゃん、おうちの子にしたんですね。
なんだかそうなるような気がしてました、私も(^m^ )
長く一緒にいると情が移るし、それなりに生活のペースもできてくるしね♪
でも、よかったですね!!!
これからはもうどこのおうちにも行かなくていいのね、マコちゃん。
おめでとう!
犬同士なんて、そんなにベタベタ仲良くなるもんじゃないし、お互いにそれなりにマイペースで過ごせるならそれでじゅぶんですよ(^_-)-☆
一緒の部屋にすらいれないくらい仲が悪い子もいるようですし、反対に、あんまり仲がよすぎると、お互いに依存しすぎて、将来的にどっちかが先に死んでしまったり、病気になって入院したりすると、もう1匹のほうも具合が悪くなったりすることもあるそうですから、今くらいがちょうどいいと思います♪
マコちゃん、これからいっぱい幸せになってね(≧▽≦)

♪マロンママさま
こちらこそ先日はありがとうございました~★お話できて良かったです~。
マコ、やっぱりこうなると思われてましたか。ふふふ。
二人の微妙な距離感が今はちょうどいいようです。
私自身もベタベタする方ではないので、パピもマコもあたしがあたしが!って言ってこないのもちょうどいい感じ。
5年のブリーダー犬生を埋めてあげられるように、大事にお世話していきます。

マコちゃん、パピママのもとで、
のびのびと暮らしてるので、
表情もピカピカしてますよね~☆

マコちゃんのマイペースっぷりの
ほのぼの写真に癒されています~♪

♪のんちゃん
おぉっ、ピカピカしてますかい??
そりゃ~マコも喜びます。言っておきます。

・・・・そうだ、うちに初めて来たときは言葉も分からなかったし表情もなかったんだよ。思い出した。
毎日話しかけて一緒に過ごしてると変わってくるもんだね~。

保護された時の無気力で寂しそうなマコちゃん表情は、胸が押し潰されるほどにせつなく感じてしまうけど、忘れちゃいけない姿でもありますよね。
可愛い表情でなんだか癒されますぅ(*^^*)

♪ゆっきんママさん
みんな元気でしたけど、無表情な犬ばっかりでした。
劣悪ではなかったですが、ブリーダーで産まされるだけの数年を想像すると身震いがしますね。
まだまだ身近にも気になるブリーダーとか環境の良くないショップがあるんですよね。
気になるばっかりで見に行けてませんが(・・,)

マコは随分表情が変わってきました。
おとぼけ全開です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16151253

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが:

« お見合い日和 | トップページ | トイプーくん »