子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 仲間入り | トップページ | 預りわんこ »

イベント!花火!!

4日、5日のイベント無事終わりました。楽しんで、疲れて、あっと言う間に終わっちゃった。

Photo

管理所の譲渡会で家族に迎えてもらったプリンちゃん、しばし看板犬として頑張ってくれました。

3

5

ハンサム君大賞、美人ちゃん大賞、コスプレ大賞・・・などなど犬猫それぞれに4項目の賞を作って投票してもらっています。

我が家のパピもエントリー。もちろん(?)美人大賞狙ってます・・・ずうずうしいか

4

投票してもらったら景品を差し上げたりゲームをしてもらったり。

2

「管理棟からのメッセージ」犬猫たちの写真や譲渡会活動の様子の写真展示は館内で。

1

見てくださった方といろいろお話したり、友だちにもたくさん来てもらって説明したり、中には「可哀相で見れない」と言ってさーっと出て行く方も。

今回はまず第一歩、また場所や展示方法も検討しながら広めていければと思います。

7

命を失う犬猫たちとは違い、譲渡が決まり抱っこされている犬たちはみんな幸せそうです。

8

6

「愛犬しつけ教室」皆さん一生懸命先生のお話を聞いていらっしゃいます。

こうして2日間があっと言う間に過ぎていきました。私にとっては初めてのイベント、いろんな方からいろんな考えを聞ける良い機会でしたし、改めて「しあわせなしっぽ」の皆さんと一緒にこれからもずーっと頑張っていきたいなと感じました。

イベントが終わった5日の夜は花火大会。

我が家は花火会場からすぐ側なので、ボランティアメンバーさん達にそのまま我が家へ来てもらって打ち上げ&花火見物。

3_2

Dsc_0073

8_2

10

7_3

14

11

15

23   

16

Dsc_0112

21

花火大会が終わってから日付が変わるまで、いっぱいおしゃべりしました~。

有意義な2日間が過ごせてホントに感謝です。またがんばろーG72 

« 仲間入り | トップページ | 預りわんこ »

コメント

花火奇麗でしたよ父さんは二階で少し見えるので楽しんだようです。花火の形が以前と広がりなどが違うね。研究されているんでしょうね。二日間お疲れ様でした。

今日、動物管理所に電話してみたら 今のとこ1匹もいないって言われました…涙!!
なので、また子犬が入ったときにいろいろ教えてください。
お願いします(^^)

♪ミナ
家から花火見えましたか?
以前は20時からきっちり1時間花火が上がっていたと思うんですが
45分間の花火大会でした。
打ち上げのメンバーさんたちにも喜んでもらえたようでした。
来年はここで花火が見れない(希望的観測・・・)と思っていっぱい写真を撮りましたよ。

♪あいかさま
こんにちは、コメントありがとうございます。
管理所に電話をされたんですね。
先月31日の譲渡会で全頭新しい飼い主さんが決まったので
その後まだ子犬は収容されていないんでしょうね。
14日の譲渡会までには県内の全保健所から管理所に来ると思います。
譲渡会当日の見学でもいいですし、子犬の見学なら月曜日から金曜日まで毎日、15時30分までできますよ。
私は譲渡会の日にしか管理所には行きませんが、お会いできる日を楽しみにしています。

初めまして^^
昨年の8月(おぉ、1年前だ!)、共生大分様より
はちわれにゃんこをいただいた者です^^
イベントにお邪魔しよっかな~とか考えていたのに、
すっかり忘れていました(がっくり)
昨年の11月に平和市民公園にはお邪魔したのですが、
果たしてパピママさんとお会いした事があるのか無いのか・・・
次のイベントには何かしらお手伝いしたいなぁ。

パピママ様、もし共生大分様と無関係の方でしたら申し訳ありません><;

はじめまして。。

この間初めてここのブログに辿り着き
それ以来何度か拝見させていただいてました。

私も市内に住んでいてMダックスを2匹飼っています。
市内でこんな活動があったなんて全く知りませんでした!
陰ながら応援しています!!
これからもがんばってくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜
私もたまに平和公園へお散歩に行くので
パピママさんがいらっしゃるか今度チェックしてみます(笑)

また遊びに来ますね!!

♪nenekoさま
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます(´ー`)
スミマセン、譲渡した猫ちゃんも昨年11月のイベントも存じあげませんのです~~(T_T)
今は大分県の動物管理所で行われている子犬の譲渡会のサポートボランティアと、個人で里親募集活動をされている方(犬の方も猫の方もいます)のお手伝いをしています。
これからどこかでお会いすることがありますよね~きっと。
イベントがある時にはしつこいくらいにブログで紹介していきますので(^.^; またの機会にぜひいらして下さい。
先程nenekoさんブログにお邪魔しましたが、とっても綺麗な猫ちゃんですね~。
また遊びにいきますね(^.^) これからもよろしくお願いします。

♪みずさま
こんばんは~初めまして。コメントありがとうございます(*^^*)
私は昨年の秋から動物管理所での子犬の譲渡会サポートボランティアに参加させてもらっています。
犬好き猫好きが集まってるので、活動中のおしゃべりがまた楽しいですよ(^―^)
陰ながらとおっしゃらず、ぜひお会いしたいですね~★
私も平和市民公園でMダックスちゃん2匹お散歩させている方を見かけたらチェックします( ̄m ̄*)
これからもよろしくお願いしま~す!( ̄ー ̄)v

暑い中、お疲れ様でした。
写真展、たくさんの方が来てくれたようで
本当に本当によかったですね♪

花火きれいですね~。
しかも写真にこんな綺麗に写るなんて
驚きです!

♪のんちゃん
ありがとう~★いろんな方とおしゃべりできて楽しかったですよ。
初日はイベントのビラ配りに出たりして。
立ち止まって話を聞いてくれる人もいれば、プイと目も見てもらえず行っちゃう人もいて。これまた面白い体験でした。
花火気に入ってもらえたかな~。
載せすぎって話しもあるけど(* ̄m ̄)
気に入った写真が撮れたときのワクワク嬉しい感じって、何とも言えませんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16023755

この記事へのトラックバック一覧です: イベント!花火!!:

« 仲間入り | トップページ | 預りわんこ »