子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« イベント!花火!! | トップページ | 出発&募集 »

預りわんこ

管理所から連れて帰ってきました~。

1

昨日からずっと、うちで預れるのか、里親さんが順調に決まるだろうか、病気はないのか・・・いろいろな事を考え、管理所から保護をしようか悩みに悩んであまり眠れませんでした。

今日も午前中までは連れて帰るのを本当に決めかねていたんですよ。

でも保健所の方のおかげで、元の飼い主から飼い始めた経緯や飼えなくなった理由を聞くことができ、いろいろ思うところがあって決心しちゃいました。

2

トイプードル(と思われる)、男の子、8ヶ月

Photo

マコは早速チェック。でも近づいたのはこの時だけで、あとは知らんぷり。小僧には興味ないのか。

Photo_3

パピは全く近づかず。やっぱりな。

我が家の預りではずっとサークルの中に入ってもらうのでちょっとかわいそうですが、新しい飼い主さんが決まるまで我慢してくださいな。

3

明日、健康診断に行ってきます。今日見た限りでは食欲もあり、ンコF659 もとっても良い形、問題ありませんよ~って言ってもらえるといいな。

てことで、明日の健康診断後、里親さんの募集を開始いたします。

★終生可愛がってくださる方

★できれば室内犬のしつけ経験のある方(なくてもご相談いただければできる限りアドバイスいたします)

★まだ寂しがって鳴きますので留守番の時間が短くて済むご家庭(留守番に慣れれば鳴かなくなります)

★ブリーダーは不可。

希望はこんなところでしょうか。

今年1月1日生まれのめでたいヤツなのに、なんでまた保護されてこんな所にいるのかねぇ。

今度こそ良いご縁がありますように。

ブログをご覧の皆様、ぜひぜひたくさんの方にご紹介して頂きますようよろしくお願いいたします。

もっと詳しい事が知りたい方はサイドバーのメールからご一報下さいませF6ec

« イベント!花火!! | トップページ | 出発&募集 »

コメント

可愛いわんちゃんだね。足が長くてスマートね。明日何の異常もないといいね。里親さんが早く見つかるように願っていますよ。

ぜひ わんちゃんに会いたいです!
小さい子がいいのですが大きさはどれくらいですか??
まだ 飼えるか分かりませんが…。

♪ミナ
足長いよ。
今日は疲れてぐったり寝ていますが、我が家に慣れてきたら元気一杯になるだろうな~。男の子だし。まだ子供だし。
絶対帰って来ないお宅に早く決まってほしいわぁ。

♪あいかさま
いつもありがとうございます。
会いに来ていただくのは構いませんよ、メールを下さいね。こちらからご連絡します。
体重は2.5キロ、足が長く体高はあります。

ちゃんと育ててやれば、それ以上の事返してくれるのにな。
サイズ的にも問題無いから引き取りたい気持ちはあるけど、
平日は留守番ばっかりやからな。
遠めに監視してるパピちゃんの写真笑ってもうたわ。
ナイスボケ具合。(笑)

♪ふみきさん
動物を飼うことの大変さと責任はなかなか理解してもらえませんね~。
今日は私の姿が見えないと吠える吠える。今から風呂に入ろうと思うんだけど、連れて入るかな。ププ。
ふれあいを撮りたかったんだけどパピは無理。
遠すぎてボケてしまいました。

あちらにも書いたけど、
めちゃめちゃ可愛いのにねえ~。
鳴いたりするのは、まだ赤ちゃんだからだよね。
きちんと教えれば、頭がよさそうだから、
きっとできるようになるよね♪

サークルの中で眠っている姿が
なんともいえず、愛らしいわあ~☆
我が家は主人も子供のころからワンコやニャン
と生活してきていて大好きだから、
里親になりたい気持ちはいつもあるんです。

パピママ、預かりを決めてくれてありがとうございます。


あと、べべちゃんは里親さん決まったかな?

♪のんちゃん
写真写りがいいのも。実物は結構愛嬌のある顔してるよ。
可愛いというか何か笑いが出る。
なるべく早く・・・といっても焦ってはいけませんが、婿に行ってほしいと思っています。

べべちゃんは飼い主さんからの連絡も里親希望の問い合わせもないんですよね。
順調に新しい飼い主さんが現れてくれるわんこもいれば、時間がかかってしまうわんこもいますね。
みんなに良い出会いがあればいいんですが。

はじめました。大分市の保険所は良いな、こげな良い犬おるんかい。
市外のもんには、やらんて電話でいわれたよ。
昔は、別府の保険所も親犬くれたのに、最近はくれんなったで。
親犬はもらいておらんので、殺すらしいよ。むげーなー。

大昔は、玄関開けといたら、野良が勝手に入ってきて、
晩飯食って、寝て帰ってたことあるけど、そして気が合うわんこは
そのまま、家の家族にしてたけんな。最近はぶっそうになったけん
玄関開けたまま寝られんわな。

舶来のこんな、可愛いわんこ欲しいで。
ここの管理人さんは、保険所のひとかい?。
そうじゃったら、別府も昔のようにわんこくれるように
してくりんかい。大分市にゆうても、よその市には苦情指導出来ん
そうやった。 平成初めころは、別府に犬好きの良い職員がおったけど。
数年で移動になるらしい。わんこ貰いに行くのは約15年置き位に成るけど。
今まで平均15年位で、天国に行ってたので。
最近は、こんな高級な舶来犬がすてられるとは。たまげたよ。

♪寅さま
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございました。
今回の犬は本当にまれなケースだったと思います。
勉強不足で飼ってしまい、思い通りにならないと放棄してしまうなんてあってはならないことです。
私は保健所の人間ではなく、ただのボランティアです。
保健所の方にとてもよくしていただいて、成犬の譲渡を少しずつですがさせてもらっています。
別府のことは・・・すみません良く分からないのです。
寅さんの元で育てられたわんこは15年も長生きで、とても幸せに過ごせたんでしょうね。
そんなわんこばかりだといいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/16051678

この記事へのトラックバック一覧です: 預りわんこ:

« イベント!花火!! | トップページ | 出発&募集 »