子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ヒゲちゃん | トップページ | イベント!花火!! »

仲間入り

淡水魚の水槽に新しい仲間が増えました。

1_3

実家でどんどこ増えているグッピーをもらってきました。

グッピーが仲間入りする前の住人(魚)はプレコとクラウンローチとこちら↓のグラスキャット。

2_3

プレコとローチはほとんど水底にしかいないし、グラスキャットは夜行性なので昼間はライトが直接当たらない所がお好みのようで、ずっと同じ場所にいるんです。

水槽の真ん中あたりを泳ぐ魚がいなくてそれは寂しい水槽でした。

2_4

新しい仲間は15匹くらいかな、随分にぎやかになりました。グッピーも侮れませんなP24 可愛いです。

 

昨晩の台風5号、雨風ともに4号より激しかったですね。

大分は今日から3日間、七夕まつりが開催されます。祭りもイベントも心配しましたが、うまい具合に台風過ぎてくれましたね~。

明日、明後日、私は朝からうちを留守にするのでパピにもマコにも悪いな~・・・と思いつつ「マコちんごめんね。明日お留守番長いけどよろしくね。」と言ってみた。が

1_2

は?て感じ。無反応。今言っても分かりませんか。

それより早くトリミングに連れて行ってあげないとぼさぼさです。ヒートが終わってから予約するつもりなんですが、まだ終わらない。長いんだなぁ。

パピにも明日はお留守番よろしくね、と話してるのにパピはこっちに夢中。

Papi

餌を置いてたらすずめが食べに来るんですが、それを追い払うのに必死。てか追い払わんでもいいのに。

普段はもっと窓から遠い場所に置いてあげるんですよ。今日はどんだけすずめに度胸があるか試してみようかと。

さすがにこんなにパピが近かったらベランダに降りて来ませんね。

ずっと窓の所にパピが張りついていたので結局すずめたちは諦めてしまったようで、ちょっと離れたところからチュンチュン(そんなとこじゃ食えん!)と文句を言って去っていきました。

さて。

土日は動物愛護イベントです(詳しくはコチラ

パピマコがおりこうさんでお留守番してくれますように。長いんだから~F7ce 覚悟せいよ~。

« ヒゲちゃん | トップページ | イベント!花火!! »

コメント

魚綺麗やね。
俺も飼ってみたいけど、世話しきれないから諦めてるわ。
部屋の雰囲気変わるやろな~。
すずめの餌置いたってるんや。
パピちゃん、めっちゃ見張ってるな。(笑)
マコちゃんのヒートまだ終わらんのやね。
みるくが避妊する前、大変やったのを思い出すわ。
なぎは今、ベランダに居る蛾が鬱陶しいのか、
右往左往しながら文句ばっかり言うてます。(笑)

こんにちは。
大分市に住んでいる高校生です。

質問いいですか・・・?


インターネットで譲渡会について知りました。
家の中で飼える小型犬が欲しいです。
譲渡会では、小型犬も譲ってもらえるんですか??
あと、場所がよく分かりません。
もしよかったら教えてください。

お願いします。

♪ふみきさん
水槽ひとつ部屋に置くだけで全然雰囲気が変わってきますよ。
世話といっても一ヶ月か二ヶ月に一度の水替えだけなんですが、これがきっと面倒なんですよね~。
大きい水槽で魚が少しだともっと回数少なくていいですよ。

パピめっちゃ見張ってるでしょ。いつもすずめの餌を置いたらそうなの。
ピーにしてもすずめにしてもパピにとっては友だちじゃぁないんでしょうね(涙)
なぎちゃんは蛾が天敵なのね~。文句言ってる姿が目に浮かびますよ~。

♪あいかさま
コメントありがとうございます。
譲渡会の子犬たちは、野良で捕獲されてしまったり、飼えないからという理由で捨てられた子犬たちばかりというのが現実です。
ですので、親犬の事が全く分からない状態なので「この犬は絶対に大きくなりませんよ」というはっきりした事が言えないのです。
ですが、どんな犬が譲渡会に出るかはその時その時で違ってきますのでたまに、小型犬だろう、室内飼い出来るだろうと言える犬もいます。
犬を飼うことにご両親の賛成があるかどうかもとても重要ですが、それは大丈夫ですか?

今月の譲渡会は8月14日と28日です。
夏休みの間に一度管理所に見学にいらしてみませんか?
詳しい場所や時間はまたお知らせしますので、サイドバーのメールから連絡いただけますか?
お待ちしてますね。

グッピーって鮮やかできれいだね~(*^^)v
ほんと、水槽の中が華やかになりましたね♪
台風、週末に影響を及ぼさなくてよかったね。
写真展どうでしたでしょうか?

すずめを見張るパピちゃん、真剣だね!

♪のんちゃん
鮮やかで綺麗なのがオスのグッピー。メスは地味~~。
ちっちゃいけどたくさんいると賑やかです。
イベントとても楽しかったですよ。
写真載せますので見てね~。

パピはすずめを見張るのもピーを見張るのも仕事だと思ってます。きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15995350

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間入り:

« ヒゲちゃん | トップページ | イベント!花火!! »