子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

トイプーくん

トイプーくん、今日からお見合い再開です。

たくさん紹介していただいていたのに間が開いてしまったのは先週24日に去勢手術をしたから。

数日飲ませる薬があったり、経過をみるために1週間うちでゆっくり過ごしてもらいました。

そして今日お見合い再開。さっそくトライアルに入っていただけました。

2

右のパピヨンくんは・・・・・・・

1

パピにそっくりですが・・・・・・

3

パピではありません。トイプーくん興奮しすぎです。

またパピヨンくんのお話は後日。あ、我が家には数時間居ただけで今はいません。

それから以前里親募集をしていたゴールデンレトリバーくん。

2_2

新しい飼い主さんが決定しました。本当によかったよかったE30_2

トイプーくんもゴールデンくんに続け~。

譲渡会

昨日の譲渡会の報告です。

オス10匹、メス7匹。多かった・・・・・・

生後2ヶ月位のチビさんたちと4ヶ月に近いような体格も大きくなってきているわんこが別々の広場にいます。

やっぱりチビさんたち人気です。

生後2ヶ月なんてまだ手もかかるし、チビで可愛い期間なんてあっと言う間、月齢の高い子のほうがフードの気遣いもないし便もしっかりしていて心配が少ないですよ、と大きいわんこを勧めてもなかなか。

大きい子たちは1頭も決まらず、おまけにメスは0頭。

オスばかり7頭の飼い主さんが決定しました。

Photo

9月の動物愛護イベント用の写真を撮らせていただきました。

ここではお顔隠していますが、子どもさんたちの笑顔がとっても可愛くて嬉しくなります。

譲渡会のお手伝いをしながらこんな笑顔を見ていると、ここが動物管理所で同じ敷地内には処分場があって、死が迫っている犬たちがたくさんいることなんてふっと忘れてしまいそうです。

残ってしまったわんこたち、次回頑張れる子とそうでない子がいます。

全ての犬を助けられるわけではないという現実と直面しながら、一頭でも多く、飼い主さんとの出会いのお手伝いをボランティアメンバーみんなで頑張っています。

豆柴ちゃん

一晩うちで預りをしてお見合いからトライアルとなっていた豆柴ちゃん、先週正式に譲渡となりました。

そして昨日、もう一度最終確認のためと今年分のフィラリアの薬をお渡しするため、ご挨拶に行ってきました。

Chibi2

名前はチビちゃん。ちょっと大きめの先住犬と毎日一緒に散歩に連れて行ってもらってるそうで、仲良しになってました。

この先住犬クンも過去は警察の保護犬。それを譲り受けて可愛がっていただいてます。正確な年齢はわかりませんがもう12、3才くらいでしょうか。

Chibi1

ご主人のそばではいつもお腹を出して、べったり甘えんぼうさんになってました。

ご主人しか見ていませんよ。たった一晩の付き合いでは私はもう覚えてもらえてなかったようですF6bf_2

興味津々

1

何となくみんな一緒・・・・ベランダでしか3ワン一緒の写真が撮れません。それもすごい遠め。視線も集まらず。

Photo

葉っぱを食べるトイプーくんとそれを真似するマコ。トイプーくんたらベランダにある鉢全部の葉っぱを食いちぎっちゃいそうな勢い。ブチブチちぎってる音が聞こえてきます。もちろん私から怒られましたけどF3ef

お友だちのプーちゃんも葉っぱ好きだよね~~一緒です。

Toy_2

おもちゃの山にも興味津々のようで、おっかなびっくり腰が引けながらもくわえ出して

2

この有り様。1個1個順番に出していって遊んでは次のおもちゃ。

やっぱり噛むと音の鳴るおもちゃがお気に入りのよう。

しばらくしておもちゃ遊びやめたな~と思っていると私の後ろでフガフガ、ガリガリ。激しい音がしてるので振り向いてみると

1_2

頭がないし。

1_3

猟犬の血が騒ぐ隙間だったのかい??

いろんなモノに興味を持って、熟女たちに怒られながらも元気に過ごしています。

待ってくれ

3ワンのおやつタイム。

おやつあげよっか~という言葉にみんなギンギンに反応します。

おやつを持っておすわり!と言うと、みんなぴしゃーっと並んでまん丸お目目と(パピマコ)つぶらな瞳で(トイプーくん)私を見上げるわけですよ。

もうあまりの可愛さにクラクラきますよ。あ、トイプーくんおすわりとお手とおかわりができるんですよね。

3ワンがおすわりして並んでる姿を撮りたい!と思い、カメラを取ってきて、おやつを持っておすわり。ここまではいいんだけど待て!と言ってカメラを構えると

Papi1

待てないんだこれが。マコとトイプーくんは「待て」教え中。

もう一度仕切り直して、おすわり、待て、・・・・・でカメラ!

Papi2

ぬお~~~。カメラを構えるとやっぱり動く。視線こっちにちょうだいよー。

1

待たされたせいでしょうかね、いつもより素敵な表情で食べてますよ。目近い。

おやつもご飯もパピ→マコ→トイプーくんの順番。マコは食べるのが遅いのでだいたい一番最後までもぐもぐしてます。

Papi3

パピからもトイプーくんからも狙われます。

2

マコ怒ったら怖いですからね。狙った二人は撃沈です。

1_2

至福の時か。

いつかおすわり3ワン、写真に収めたい・・・。

嬉しい再会

トイプーくん、元気一杯部屋の中を走り回ったり一人遊びをしたり、忙しいヤツです。

Photo

パピもマコも一緒に遊んでくれないので、噛むとキュッキュッと鳴るおもちゃで一人遊び。

音が鳴るたびに興奮して、最高潮になると部屋の隅から隅まで走り回る。元気良すぎ・・・・・・

今日はお渡しまではしませんでしたが、プチお見合い。トライアルまで進むかどうかまだ分かりませんが、可愛い可愛いと言ってもらえて良かったね。

そのお見合いの帰り、ずーっと会いたいと思っていたわんこに会いに行ってきました。

3

ルルちゃん。

私が初めて管理所から引き出した犬です。連れて帰ったはいいけど数日後に1週間の入院。

入院中ルルはきつかっただろうし、私もン万円飛んで行きましたが(涙F6bf )その病院の先生のおかげで今の飼い主さんと出会えました。

我が家で保護していたときのルルはこんな。

4

3ヶ月半前です。今日会ったルルは背の部分の毛色が少し変わって茶色が出てきてて、体も大きくなっていました。

家族みなさんでとても可愛がって頂けてました。感謝の気持ちでいっぱい。

1

また会いに行くからね~。

変化

トイプーくん、昨晩は寝室の私のベットの側に小さなケージを置いて、その中で寝てもらいました。

7

とても落ち着いていて、出せ出せー!とも言わずにゆっくり寝てくれました。おりこうさん。

今日はお留守番の練習日になりました。

まず短時間。サークルの中に入ってもらってゴミ出しに。玄関から出る時にキャンキャン後追い鳴き。

戻って玄関の外で聞いてたらやっぱり鳴いてる。この時は5分くらい外で待っていたら諦めて鳴き止みました。意外に諦めが早いです。

部屋に戻ってお利口さん~!と褒めてもあまり反応なっしんぐ。は?え?みたいな顔してました。

その1時間後、今日はヨガの日だったので準備をして、おやつで釣ってサークルの中へ。

10

この時も玄関を出る時から後追い鳴き。外でしばらく鳴き声を聞いてましたが、ヨガの時間が迫って鳴き止むのを確認できずに出かけてしまいました。

帰ってみるとサークルの中でバタバタしたようで、水入れの中の水がこぼれて下に敷いてる新聞紙がびしょ濡れ。

また、ただいま~!お利口さん~!と褒めると今度は嬉しそうでしたよ。

そして午後から、今日3度目のお出かけ。

またおやつで釣ってサークルに入ってもらって、ゴメンねまたお出かけしてくるからね、とちゃんと話して玄関へ。

この時、後追い鳴きまったくナシ。外に出てもまったく聞こえてきません。

信じられないような気分で出かけて、帰ってみたら水入れもそのまま、新聞紙も濡れてません。暴れた様子はナシ。

えぇ~~~もうお留守番慣れてくれたのかな。もしそうならすごいけど。明日またお出かけなので楽しみです。

8

ソファにも、登れるけれど降りるのは怖いようでなかなか出来なかったんですが、前脚を片方ずつ出して恐る恐るですが降りれるようになりました。

9

リラックスして寝てくれてますし♡

少しずつでも変化が面白い。でもトイレはまだまだ。気長に頑張ろうな~。

トイプーくん

元気一杯で帰ってきたトイプーくん、今日から我が家での生活が始まります。

2

はいはい。こちらこそ。

トイプーくんは男の子だし、我が家には熟女が2人いるし、サークルの外に出したらマーキングしまくりなのかしら・・・・と不安だったんですが、試しに自由にさせてみることに。

Photo

何のことはない。すごいいろんな所にシートを置いてるのが良かったのか、ちゃんとシートの上でチッコしてます。が、隠れチッコしてませんように・・・・。ンコはまだ成功してません。

サークルの中に入れて吠えまくられるよりはいいので、留守番以外は自由にしてもらいましょう。

熟女たちの反応はというと。トイプーくん、積極的に近づいて行ってはガルられています。

1

マコこわ~。本気。

それでもめげずに2人に近づくトイプーくんでしたが、もちろんガルられて

3

4

消えた。

なかなかおもしろトリオになりそうだ。

5

いろんなおもちゃで遊んでは興奮。で、さらに興奮すると廊下を走り回って止められないくらいすごいんですが、トイプーってみんな似てるのかな。

6

我が家からお婿さんに行くまで、いろいろ観察して勉強になりそう。

それからトイレを完璧に、が課題。少しずつシートの場所を減らして、ンコもちゃんとできるように頑張りましょう。

今更ですが

マルチーズのマコちゃん。

Mako3

えっとですね、この度、我が家の子になりましたF37e

あれ。今更ですか。

マコに初めて出会ったのは今年の1月末。

あるブリーダーさんが廃業するとの事で、里親募集用の写真を撮りに行ったんです。

その時はこんな

Mako4

なんだか今見ると、悲壮感漂ってます。

それから一時預りのお宅や里親希望の方のお宅へトライアルに行ったり、5件のお宅を転々として、5月下旬に我が家にやってきました。

この時2度目の一時預りだったんですけどね、トイレやお留守番に慣れてもらうことをしっかり躾けて、新しい飼い主さんを探す気まんまんだったんですよ。いや、ホントに。

Papi1

いやいや、探す気あったっちゃ。最初は。

でもマコと一緒に過ごすうちに、う、う、うちの子に、な、な、なっちゃうか~?なんて思うようになってきてですね。

単身赴任で別居中のパピ父(ダンナ)がお盆に帰省した時、マコ飼いたいんだけど・・・と思い切って打ち明けたわけですよ。

「やっぱりな」と一言。でも一応オッケーがもらえて、晴れて我が家の一員となりました。

Mako1_2 

あんたのこと。大事な幸せ発表してるのに、何だかいつもゆるゆるで笑えるわ。

パピとマコ、性格が全く違っていいコンビかなと感じています。

これで仲良くなってもらえれば言うことナシなんですが。まぁお互いマイペースでね。

のんびりゆっくり、これからもずっと一緒に過ごしていこう。

Papi3

お見合い日和

一昨日の譲渡会後、一晩お預かりをした柴ちゃん

1

めちゃくちゃ可愛い~。部屋の中でチッコ&ンコをしないのでずっとサークルに入れることなく自由にしてもらっていました。

う、う、うちの子に、な、な、なっちゃえばいいのに~~なんて誘惑が聞こえてきそうですよ。

そんな可愛い柴ちゃんに、昨日の午前中急にお見合いのお話が飛び込んできました。

2

老夫婦のお宅。おばあちゃんのお散歩の相手ができるような小さめの、引きの弱いわんこをずっと探していた方です。

連れて行って、おばあちゃんにリードを持って歩いてもらいましたが問題なく、大事な条件はクリア。

それから柴ちゃんの性格や、保護から里親募集になるまでの経緯を聞いていただき、とても気に入って下さいました。

3

そのままトライアルへ。

たった一晩の預りだったのにもう情が移ってしまうくらい、とっても魅力的な柴ちゃん。

このままおばあちゃんの子?孫?になれればいいねぇ。

午後からはトイプーちゃんの2度目のお見合いへ、ちょっと足を伸ばして中津まで行ってきました。

いつもお世話になっているボランティアさんとトイプーちゃんと3人でロングドライブ。

お見合いの場所はこちらのお店「さんぽ日和。」

1_2

とっても可愛い女の子を「さんぽ日和。」のオーナーママさんにご紹介していただきました。

トイプーちゃんの体調がちょっと気になっていたので、私たちはお見合い後一度連れて帰って病院へと思っていました。

そんなお話もしたのですがとても「可愛い」「連れて帰りたい」と気に入っていただいて、そのままトライアルへ。

Photo

いい子にして頑張るんだよ。

昨日は2件、お見合いからトライアルへとスムーズに進むことができました。たくさんのボランティアさんに助けて頂いて本当に感謝です。

わんこたちのおかげで人との出会いや感謝の気持ちももらっているようです。

そしてまたまた里親募集

Photo_3

ゴールデンレトリバー、男の子3才、去勢すみ、健康状態も良好で男の子にしては小柄な27キロくらい。

ゴールデンらしい人大好き!の性格で、今は一時預りさんの元でとっても元気に過ごしています。

実はこのわんこも飼育放棄です。きりがない。

それぞれにいろんな事情があると思います。でも手放さなきゃいけなくなったのならどんな手を尽くしてでも新しい飼い主さんを探す努力をして欲しい。

育てられなくなったからもう「いらない(=殺す)」なんてどうかしてます。

ワクチンもフィラリアも去勢もちゃんとしていて、しっかり飼われていたゴールデンくんです。よろしくお願いします。サイドバーのメールからご一報下さい。

譲渡会

お盆真っ只中の第2火曜日、今日も予定通り譲渡会が行われました。

夏休み中ということもあって、今日は可愛いお手伝いさんが3人も来てくれましたよ。

1

2

小学生とは思えないくらい、とてもしっかりわんこたちのお世話をしてくれていました。

今日はオス3頭メス3頭、極度の臆病クンや抱っこもなかなかさせてくれないようなおてんばちゃんもいて、個性派揃い。

でもお手伝いのみんなが譲渡会参加者の方たちに一生懸命わんこのアピールをしてくれたおかげで、5頭のわんこたちが家族に迎えられました。

1頭残ってしまった女の子もとっても可愛いわんこだったんですけどね・・・残念。また次回頑張ります。

子犬たちと一緒に、先日紹介した豆柴ちゃんも参加していました。

Photo

残念ながら今日の譲渡会では良い出会いがありませんでした。・・・・・・てことで、期間限定の預りで我が家にやって来ましたよ。

もともとは玖珠町の保健所さんの情報で、玖珠のボランティアさんが保護したわんこ。

前回の大分の譲渡会にも参加して一度は新しい飼い主さんが決まったんですが、縁がなかったのでしょう、残念なことに返ってきてしまったのです。

その後避妊手術を済ませ、今日2度目の譲渡会参加。

そして今日も決まらなかったので、数日中に大分市内のお見合い候補のお宅2件に連れて行ってみて、それでも決まらなければ玖珠のボランティアさんのお宅に戻ります。

そのお見合いが終わるまでの短期預りとなりました。

この柴ちゃん、とにかく大人しくておりこうさん。

Photo_2

管理所から我が家までの帰り道、車で30分弱、助手席に丸くなってじ~っと乗っていてくれました。

帰ってからも

1_2

2_2

全く鳴きませんよ。こんなに可愛くておりこうさんで飼いやすいわんこは珍しいと思うんですけどね。最初の飼い主さんは何で縁がなかったのかなぁ・・・・。

ご飯の後散歩に行き、出すものを出してF6ce スッキリ。私にも慣れてくれたようで、ゴロンと寝てお腹を見せてくれるようになりました。

我が家のお二人さんも、特に気にならないようです。

柴ちゃんをサークルから出してみてもこんなふう。

3

別のクレートでも静かにぐっすり寝てますよ。あまりに静かすぎて存在感ないんですけど。

おかげでパピも

Papi_2

マコも

Mako

いやいや、気づいてなくはないだろう。1週間か・・・10日くらいで2件のお見合いに行けるかな。

Papimako

それまでケンカしないでね、よろしくたのむよ。

今度こそ新しい飼い主さんが決まるといいなぁ。

すっきり

Papi2

パピマコ、今日はトリミングに行ってきました。

急なお願いだったのに2人一緒に引き受けて下さってありがとう~。「アニマー湯セピア」さん。

Papi1

パピはいつも部分カットなので正面から見てもあまり分かりませんが

Papi3

おちりはスッキリになりました。

そしてマコはサマーカット。

Mako3

あまりにスッキリしすぎてマコじゃないみたい。5ミリのバリカンでお願いしました。

Mako2

暑いだろうからと短くしましたが、私の好みからするとやっぱり長い方がいいなぁ。早く冬にならんかな。・・・・・・・ってまだまだだなF7ce

Mako1

お二人さん、帰ってきてぐっすり寝てます。お疲れさんでしたG76

出発&募集

昨日から預りのトイプーくん、行ってきました健康診断。

1

いろんな検査をしてもらったんですが、耳の中を調べるためにスタッフさんにがっちり押さえられて耳毛を抜かれていたとき。

しばらくはバタバタと抵抗していたトイプーくん、やっと諦めて落ち着いたかと思いきや、おもらししちゃってましたよ。チッコ&ンコ。そんな怖かったんか。

ワクチンも打ってもらって、今回で3回目が終了。

2

疲れたんでしょう、帰ってからはぐったり寝てました。

そして午後。トイプーくん、早速新しい飼い主さん候補の方とお見合いでした。

保護した経緯や犬を飼うにあたってのお話をいろいろさせていただいて、とりあえず1週間から10日ほどかな、トライアルに出発いたしました!

1_2

二人とも気が抜けています。てか、あんたたち全くトイプーくんに興味なかったやん。

いなくなってその存在に気づくって感じか。

しばらくはトイプーくん、新しいお家でトイレのしつけやお留守番に慣れなきゃいけなかったり、頑張らなきゃいけませんよ。

Photo

おかっぱ頭のマコは他人事。なぜってそれは、今だにソソウしちゃうから。あんたもがんばれよ。

トイプーくんはトライアルに出発、里親さん募集はこちらの豆柴ちゃん。

Photo_2

保護犬なので推定ですが5才くらい、体重5キロ、メス、フィラリア(-)今年のフィラリア薬は用意しています、避妊手術すみ、無駄吠えしません

1_3

私もナマ豆柴ちゃんに会いましたが、とっても大人しくて可愛いわんこです。小さいのでお散歩も楽です。

良い出会いがありますように、また皆様よろしくお願いします。

預りわんこ

管理所から連れて帰ってきました~。

1

昨日からずっと、うちで預れるのか、里親さんが順調に決まるだろうか、病気はないのか・・・いろいろな事を考え、管理所から保護をしようか悩みに悩んであまり眠れませんでした。

今日も午前中までは連れて帰るのを本当に決めかねていたんですよ。

でも保健所の方のおかげで、元の飼い主から飼い始めた経緯や飼えなくなった理由を聞くことができ、いろいろ思うところがあって決心しちゃいました。

2

トイプードル(と思われる)、男の子、8ヶ月

Photo

マコは早速チェック。でも近づいたのはこの時だけで、あとは知らんぷり。小僧には興味ないのか。

Photo_3

パピは全く近づかず。やっぱりな。

我が家の預りではずっとサークルの中に入ってもらうのでちょっとかわいそうですが、新しい飼い主さんが決まるまで我慢してくださいな。

3

明日、健康診断に行ってきます。今日見た限りでは食欲もあり、ンコF659 もとっても良い形、問題ありませんよ~って言ってもらえるといいな。

てことで、明日の健康診断後、里親さんの募集を開始いたします。

★終生可愛がってくださる方

★できれば室内犬のしつけ経験のある方(なくてもご相談いただければできる限りアドバイスいたします)

★まだ寂しがって鳴きますので留守番の時間が短くて済むご家庭(留守番に慣れれば鳴かなくなります)

★ブリーダーは不可。

希望はこんなところでしょうか。

今年1月1日生まれのめでたいヤツなのに、なんでまた保護されてこんな所にいるのかねぇ。

今度こそ良いご縁がありますように。

ブログをご覧の皆様、ぜひぜひたくさんの方にご紹介して頂きますようよろしくお願いいたします。

もっと詳しい事が知りたい方はサイドバーのメールからご一報下さいませF6ec

イベント!花火!!

4日、5日のイベント無事終わりました。楽しんで、疲れて、あっと言う間に終わっちゃった。

Photo

管理所の譲渡会で家族に迎えてもらったプリンちゃん、しばし看板犬として頑張ってくれました。

3

5

ハンサム君大賞、美人ちゃん大賞、コスプレ大賞・・・などなど犬猫それぞれに4項目の賞を作って投票してもらっています。

我が家のパピもエントリー。もちろん(?)美人大賞狙ってます・・・ずうずうしいか

4

投票してもらったら景品を差し上げたりゲームをしてもらったり。

2

「管理棟からのメッセージ」犬猫たちの写真や譲渡会活動の様子の写真展示は館内で。

1

見てくださった方といろいろお話したり、友だちにもたくさん来てもらって説明したり、中には「可哀相で見れない」と言ってさーっと出て行く方も。

今回はまず第一歩、また場所や展示方法も検討しながら広めていければと思います。

7

命を失う犬猫たちとは違い、譲渡が決まり抱っこされている犬たちはみんな幸せそうです。

8

6

「愛犬しつけ教室」皆さん一生懸命先生のお話を聞いていらっしゃいます。

こうして2日間があっと言う間に過ぎていきました。私にとっては初めてのイベント、いろんな方からいろんな考えを聞ける良い機会でしたし、改めて「しあわせなしっぽ」の皆さんと一緒にこれからもずーっと頑張っていきたいなと感じました。

イベントが終わった5日の夜は花火大会。

我が家は花火会場からすぐ側なので、ボランティアメンバーさん達にそのまま我が家へ来てもらって打ち上げ&花火見物。

3_2

Dsc_0073

8_2

10

7_3

14

11

15

23   

16

Dsc_0112

21

花火大会が終わってから日付が変わるまで、いっぱいおしゃべりしました~。

有意義な2日間が過ごせてホントに感謝です。またがんばろーG72 

仲間入り

淡水魚の水槽に新しい仲間が増えました。

1_3

実家でどんどこ増えているグッピーをもらってきました。

グッピーが仲間入りする前の住人(魚)はプレコとクラウンローチとこちら↓のグラスキャット。

2_3

プレコとローチはほとんど水底にしかいないし、グラスキャットは夜行性なので昼間はライトが直接当たらない所がお好みのようで、ずっと同じ場所にいるんです。

水槽の真ん中あたりを泳ぐ魚がいなくてそれは寂しい水槽でした。

2_4

新しい仲間は15匹くらいかな、随分にぎやかになりました。グッピーも侮れませんなP24 可愛いです。

 

昨晩の台風5号、雨風ともに4号より激しかったですね。

大分は今日から3日間、七夕まつりが開催されます。祭りもイベントも心配しましたが、うまい具合に台風過ぎてくれましたね~。

明日、明後日、私は朝からうちを留守にするのでパピにもマコにも悪いな~・・・と思いつつ「マコちんごめんね。明日お留守番長いけどよろしくね。」と言ってみた。が

1_2

は?て感じ。無反応。今言っても分かりませんか。

それより早くトリミングに連れて行ってあげないとぼさぼさです。ヒートが終わってから予約するつもりなんですが、まだ終わらない。長いんだなぁ。

パピにも明日はお留守番よろしくね、と話してるのにパピはこっちに夢中。

Papi

餌を置いてたらすずめが食べに来るんですが、それを追い払うのに必死。てか追い払わんでもいいのに。

普段はもっと窓から遠い場所に置いてあげるんですよ。今日はどんだけすずめに度胸があるか試してみようかと。

さすがにこんなにパピが近かったらベランダに降りて来ませんね。

ずっと窓の所にパピが張りついていたので結局すずめたちは諦めてしまったようで、ちょっと離れたところからチュンチュン(そんなとこじゃ食えん!)と文句を言って去っていきました。

さて。

土日は動物愛護イベントです(詳しくはコチラ

パピマコがおりこうさんでお留守番してくれますように。長いんだから~F7ce 覚悟せいよ~。

ヒゲちゃん

先月の23日に「里親募集の子猫ちゃん」で紹介した5匹の猫ちゃんF946

とりあえずヒゲちゃんの新しい飼い主さんが決まったそうです。

Cat5

写真一番後ろがヒゲちゃんです。説明しなくても分かるかF9f8

ヒゲちゃんは早く決まるだろうな~と思ったんですよね。こんな特徴ある顔、あまりいませんもんね~~めちゃくちゃ可愛い。

あ、他の猫ちゃんもとっても可愛いんですよF650 

Cat6

 

Cat7

白茶ちゃんとグレーが3匹、早く新しい飼い主さんとの出会いがありますように。

家族に迎えたいわ、って方がいらっしゃいましたらサイドバーのメールからご一報下さいませ。

よろしくお願いしま~すF3ad

お知らせ

動物愛護イベントのお知らせです。

日時   8月4日(土) 9:00~17:00

      8月5日(日) 9:00~16:00

場所   大分市府内町3丁目7番39号 

      大分市市民活動・消費生活センター「ライフパル」

      府内5番街「セントラルプラザ(映画館)」のそばです。

 

催し物  ★愛犬・愛猫写真コンテスト★譲渡会活動の写真展示

      ★大分県動物管理所「管理棟からのメッセージ」写真展

      ★ヨーヨー釣り★猫のえさ釣りゲーム★子ども向けの動物○×クイズ

 

4日(土)14:00~15:00 「犬のしつけ教室」 講師:吉田 邦一先生

5日(日)13:30~15:30 「ペット講習会」

 

昨年のイベントの様子を撮った写真をお借りしました。

063

 

062

 

061_3

 

台風もどうやら週末には過ぎてくれそうです。

お時間がありましたらぜひお越し下さい。よろしくお願いしま~すG72

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »