子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お行儀良くなさい | トップページ | 里親募集の子猫ちゃん »

わんにゃんだらけ

1_100

こちらのプリチィなおしりは「ブヒッと、ニャンと」のひめネエネエさんのお店「J-Fan Dog's」の看板娘。

看板娘はフレブルのひらめちゃん

3_29

猫のこまめちゃんです。

4_30

ひめネエネエさんが先週末の台風の前日に保護した仔猫ちゃんに会いに行ってきました。

1_101

保護してからすぐに病院に連れて行ってもらったおかげで、とってもキレイになっていましたよ。

男の子。名前はイケメンくん。・・・・・うん、なかなかのイケメンだったわよF6c9

驚いたのがこまめちゃんの母性本能。

2_68

自分の子供でもないのにね!念入りになめなめしてあげていました。

3_31

うふふ。おちりまでP2a 。感激しちゃった~。

5_25

そんな仲良しな二人を覗くひらめちゃん。やきもちかしら。ププ。

こんなに皆から可愛がられているイケメンくん、ケアしてから元気になったら里親さんを探すんだろうな~と思っていたら・・・・どうやらひめネエネエさんちの坊っちゃまになるかも??

もしホントにそうなったらイケメンくん幸せだね~。

ひめネエネエさんの決断はいつ!?

 

お店に随分長居をしていっぱいおしゃべりした後、夕方はもう一人のボランテイアさんのお宅へ。

ボランティアさんの愛犬

Photo_287

パピーちゃんとリリィちゃん。我が家と同じパピヨンちゃんです。

1_102

かわえぇ~F7cc_2 お庭にはバセットもいます。みんなブリーダーからの保護犬。

今日お宅にお邪魔したのは、実は17日に動物管理所からオスのミックスを1頭引き出したんです。今こちらのボランティアさんのお宅でケア中なので様子を見に。

Blog1

健康診断ではフィラリア(-)回虫もいません。耳の中も綺麗。

ただ皮膚の状態があまり良くないので、薬を飲んだり薬用シャンプーを使って洗ってもらったりしています。

そして年齢が10歳越えてるかも?とのこと。

Blog2

とってもマイペースな性格です。名前は私がシャインと名付けました。

クレートにも自分から入るし、ボランティアさんが病院に連れて行こうと車の助手席のドアを開けたらピョンと飛び乗ったらしいし、ご飯の前にはおすわりも出来るし、最近まで絶対だれかに飼われていたと思われるシャインじいさん。

Blog3

人見知りもせず、お腹をなぜなぜしてもらって本当に安心しています。

こんなに可愛いのにー。どんな事情で管理所に来ちゃったんだろうね。動物が喋れたらいいのになぁと心底思うのがこんな時なんですよね。

これから新しい飼い主さんを探すことになります。

難航するかもしれませんが、きっと良い出会いがあると信じて。

あと数年、シャインじいさんと一緒に過ごしてくださる方いらっしゃいませんか?

ブログをご覧になって下さった皆様、シャインのことをちょっと頭の隅において頂いて、たくさんの方に声を掛けて頂けますよう、どうぞよろしくお願いします。

« お行儀良くなさい | トップページ | 里親募集の子猫ちゃん »

コメント

こんばんは。

こちらにもやって参りました。

こんなに可愛く賢いシャインじいさんを捨てるなんて…

おそらく、飼い主の方もやむにやまれぬ事情があったのでしょうが、このおじいさんも助かってよかったですね。

何とかいい人に巡り合うといいのですがねえ。

人に対して抵抗無さそうやし、飼い主さんもお年寄りで亡くなったとか、
病気で入院せなあかんようになったとか、
そんな理由で手放されたんかな?
残りの犬生幸せに過ごせたらええのにな。
皮膚の状態よくなったらいいね。

♪三四郎さま
いらっしゃいませ、ありがとうございます~★
可愛いでしょう?とってもマイペースで落ち着いてるんですよ~・・・・・って、年のせいか(^.^;
そこに居てくれるだけでいいわ、ってじいさん好きの方いませんかね~。

♪ふみきさん
前の飼い主さんにどんな事情があったんでしょうね。
もしかしたら探してくれていないかなとも思っているんですが・・・・。
この日は保護してから4日経ってたんですが、その時よりは綺麗になってきたかなという感じがします。

いつもありがと~(´ー`)

どうして、こんな事が繰り返されるのでしょう、ワタしゃ悲しいで
おじゃります。

そうそう、先日お話した、ボルゾイちゃんもとても優しい方に引き取られて行ったそうです。良かった、良かった。
めでたし・・・ってもうほ~んとうに世の中、
おかしいぞぉぉ!!!って怒ってても始まらないっすネ。

私も、papimamaさんを見習って、ガンバろう!

♪やださま
ですよね、本当に次から次にキリがないということが悲しいですよね・・・。
ボルゾイちゃん、新しい飼い主さんが決まったんですかね!?
良かったですね!
きっとボルゾイなんて近くに放棄したら「○○さん家の○○ちゃん」って分かっちゃうから、遠くから来たのでは?なんて言った方もいました。
確かに、そうかも・・・なんて思ったらホントに腹立たしいです。
私を見習うなんてトンデモナイ~!!!!何をどうしたらいいのか分からんことばっかりです(泣)
一緒に頑張りましょう~よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15837133

この記事へのトラックバック一覧です: わんにゃんだらけ:

« お行儀良くなさい | トップページ | 里親募集の子猫ちゃん »