子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | 譲渡会 »

大事なお客様

今日は午後から

Papi1_28

大分県動物管理所での仔犬の譲渡会サポートボランティアグループ「しあわせなしっぽ」

そのメンバーの皆様が我が家へ来て下さいました。

Mako1_4

パピはいつものように遠巻きに、でもじわじわと仲間に入ろうとし、マコはいつものようにマイペースで甘えてきたり丸くなって寝てたり。

お客さん大好きな二人を皆さん可愛がって下さって大喜びでしたよ。

そして○○さん家の○○ちゃんはどうなったとか、里親さん募集のわんこがいてどうしようとか、いろんな犬の話に花が咲き、楽しいティータイムとなりました。

・・・・・・・いやいや、ただおしゃべりだけではなく、集まった目的はちゃんとあったのですF6c2_2

 

今年も8月最初の週末に大分市の七夕祭りがあります。

その日に合わせて4日、5日に府内町の「ライフパル」にて動物愛護イベントが開催され、「しあわせなしっぽ」も参加します。

その内容についてを今日集まって話し合ったというわけです。

愛犬・愛猫写真コンテストや愛犬しつけ教室が行われます。

そして、理不尽な理由で奪われていく命の現実を少しでもたくさんの方々に知っていただきたいという想いから、大分県動物管理所の管理棟の犬や猫たちの写真展が開催できそうです。

Dog_1

そのための写真を先日撮ってきました。

カメラを向けた私に近寄ってきて助けを求めるような瞳で見つめる犬たち。

「その日」に一番近い檻の中にいる犬たちはもう諦めたような眼差しでこちらを見て、動こうともしません。

人知れず殺処分される犬や猫たちが年間数千頭もいるのです。

一人でも多くの方にここの犬や猫たちの姿を見ていただいて、現実を知ってもらう機会になれば、人間が守っていかなければいけない小さな命のことを改めて考えてもらえれば、と思っています。

 

写真展の内容やメッセージを考えたり、これからの準備について話したり、譲渡会以外にメンバーの皆さんと会ってお話しするのは本当に充実していて楽しい時間です。

Papi2_16

パピもマコも楽しかったよね~。

今日の話、一緒に聞いてたでしょ?二人ともイベントの応援してよね。

Mako_1

応援する気ゼロかい・・・・・・・・。

« 猛暑 | トップページ | 譲渡会 »

コメント

papiちゃん、マコちゃん、ママさん、先日はお邪魔
いたしました。

写真展が沢山の方にみて共感していただけますように。。。

♪はるやまこ様
こちらこそ、遠くまで来ていただいてありがとうございました。
たくさんお話ができて楽しかったです★

そうですね、たくさんの方に来て見ていただいて、何かを感じてもらえたらいいですね。
またいろいろアドバイスよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15652038

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なお客様:

« 猛暑 | トップページ | 譲渡会 »