子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピマコ頑張ってます | トップページ | お行儀良くなさい »

お散歩

今日はお友だちののんちゃんと七瀬川自然公園へ行ってきました。

パピマコがのんちゃんに会うのは初めて。でものんちゃんが優しくって犬大好きなことが我が家のお二人には会ってすぐに分かったよう。

のんちゃんにマコのリードを持ってもらってみんなで仲良くお散歩へF3dd_2

Papimako_1

ヒート中のマコの散歩には少し迷ったんですが、気分転換にいいかと思って連れて行ってみました。

いつもは他の散歩中の男の子わんこに出会っても普通に挨拶する程度なのに、やっぱりちょっと興奮した感じになってましたね。

Mako2_4

Papi1_30

ゆっくりゆっくり歩いて休憩しながら公園を一周。

夏のお散歩は私たちも暑いですが犬たちはもっと暑いはず。休憩とお水は欠かせません。

その休憩中、いつもは一人でパピとマコに大きな声で話しかけてる変なおばちゃんですが、今日はのんちゃんがいてくれたのでずっとお喋り。変なおばちゃんにならずにすんだわF9f8_5

パピもマコも私もとっても楽しいお散歩になりました。ありがとうのんちゃんF6de_4

帰りの車の中ではお二人さんぐったり。

家に着いてすぐに夕ご飯をあげるとモリモリ完食してくれました。

Papi2_17

疲れてお腹いっぱい。部屋の隅で放心状態のパピ。

Mako3_3

マコは熟睡。

疲れが充分とれた頃、数日前からマコの汚れが気になってたのでシャンプーしてあげました。

顔とか足とか部分的には洗ってあげてましたが、全身は久しぶり。

Mako4_3

洗っても涙やけはとれません。一度毛を刈るしかないのかなぁ。でも顔だしなぁ・・・。

涙やけ除去剤っていうのを買ってみてためしてるんですが、まだ効果はないようです。

マコのシャンプーの時パピも一緒にお風呂場に入れてあげてたのに、パピは全身じゃなく足とか耳毛とかシッポとか、部分的に洗っただけ。

2頭のシャンプー、ドライヤーをしてあげる気力がなかったのよね・・・F6bf_6

Papi3_7

パピはまた今度ね。

Mako5_1

ドライヤー後のマコ。魂抜けてボーッとしすぎ。

楽しかったお散歩とシャンプーで疲れて、今夜は二人とも熟睡できそうだね。

« パピマコ頑張ってます | トップページ | お行儀良くなさい »

コメント

たまには広い場所でお散歩、いいですね。
ワンもmamaも気分転換ですね。

ウチも七瀬は時々いきますよぉ。
いつもの出没スポット、田ノ浦ビーチも
on seasonになったらワン連れは、ちょっと歓迎されない・・
どこいこっかなぁ。

暑くなると、ワンも人もお出かけがつらいっす。

♪やださま
うちの近くを散歩する時はどうしてもアスファルトが多くなってしまって、やっぱり車に乗って公園に行ってしまいます。
七瀬はノーリードのわんこが少ない気がします。
よく行くのは平和市民公園なんですがノーリードが多いので、ヒート中のマコを散歩させるわけには・・・。
今度七瀬に来るときにはぜひご連絡を。一緒にお散歩しましょう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15804839

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« パピマコ頑張ってます | トップページ | お行儀良くなさい »