子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お仕事ひと区切り | トップページ | お知らせ »

譲渡会in夏休み

いやいや暑いF6bc 日差しが痛いF89f

そんな中、今日は夏休みに入って最初の譲渡会、きっとたくさんの方が来てくれるだろうな~と期待してわくわく。

Dog

ちゃんと日陰で遊ぶ犬たち。みんなとっても元気です。

そして今日集まっていただいたみなさん

Photo_2

こんなにたくさん~F9cf

おかげで男の子4頭、女の子6頭、みんな新しい家族として迎えられましたよ。

今日は譲渡会参加者が20組。

わんこより参加者の方が多かったので希望の犬が重なり抽選、そして抽選にはずれてしまって犬を連れて帰れない方もいました。

普段なら抽選にはずれてしまったら、じゃあ残っているわんこにしますね~なんていう風になるんですが、今日は残っちゃうわんこもあまりいなかったわけです。

せっかく来ていただいたのに申し訳ないとも思いますが、ここにいる子犬は捨てられた犬だということを分かっていただきたいのです。

理想は捨てられる子犬が少なく、里親希望者が多いこと。

そしていつの日か捨てられる子犬がいなくなり、譲渡会なんてなくなってもいいものだと思っています。

 

譲渡会が終わってから、譲渡が決まったわんこを飼い主さんが抱っこしている写真を撮らせていただきました。

今週末のイベントで展示します。

さっきまでその写真を印刷をしてたんですが、皆さん、なんてなんて素敵な笑顔。

見とれてニヤニヤしてしまいましたよ。

イベントに足を運んで下さるお客さんにも伝わる写真に仕上がっていると・・・・・思いま~すP2a

 

・・・・・・・・台風来ませんようにF7cb

« お仕事ひと区切り | トップページ | お知らせ »

コメント

こちらでは初めましてです。
今日は暑かったでしょう。お疲れ様でした。

たくさんの方の参加があったんですねー。
私は仕事が忙しく譲渡会サポートに参加できていませんが、
サポートを始めた頃に比べたら、参加者も増えてきていて、
「譲渡会」が広まってきているのでしょうね。
行政の方のお力添えと、ボランティアの方の
努力の成果ですよねー。うれしい限りです。

譲渡後のサポートもできるようになったらいいですよね。


週末が楽しみですが、台風が心配(涙)


毎日暑いね~。暑い中、お疲れ様でした。

>理想は捨てられる子犬が少なく、里親希望者が多いこと。
そしていつの日か捨てられる子犬がいなくなり、譲渡会なんてなくなってもいいものだと思っています。

ホント、私もそう願ってます。
写真作業大変ですね。もう少しがんばってください。今週末のイベント、台風心配ですね。私も毎年恒例のサファリキャンプの予定なのですが,,,。

♪めそふぁまま様
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます。
昨日は期待通りたくさんの方に来ていただけました。
今年に入って4回目の全頭里親さん決定!です。
譲渡会が終わった後、残った犬がいなくてガランとした犬舎を見ると嬉しいですね~。
めそふぁままのおっしゃる通り、譲渡後のサポートはこれから頑張りたいことのひとつですね。
ひとつひとつクリアしていけるように、皆さんで頑張りましょう~。
4日5日はよろしくお願いします。台風は過ぎてしまうようですよ。

♪minako
いつも応援ありがとう!
写真の印刷が終わったら今度はフレームに入れる作業です。
ぼちぼち頑張ります~。
minako家のキャンプ、本当に残念だったね(涙)
台風は金曜日に過ぎてしまうようだけど・・・・。
また他のイベント考えて、夏休みを楽しんでね。

昨日はお疲れ様でした。

1ヶ月以上も、ねばって残してもらった姉妹ワン達の譲渡がきまった所で残念ながら帰宅しました。

本とは連れ帰り、ケアをしてあげたいって思った2匹なんだけど
前回の譲渡会以後、姉妹ワンに何度も会いに来てくださった方がず~っとみていてこの子達だ!!!と決意されてたよう。
平日の見学時に愛情を深めてくださったんだなぁ~と感動っす。

過酷な子犬時代を過ごしたのだから、これからは、
幸せイッパイの日々か続きますように。。。

♪やださま
昨日はお疲れ様でした。譲渡会後も大変だったでしょう~~?
譲渡会3回目の2ワンが決まって本当によかったですよね!
それも2頭一緒のお宅だし。もう言うことなし。
1ヶ月半、管理所の犬舎で頑張ったご褒美ですね。
私ももし今回残ったら連れて帰ろうかと思ってた★
新聞等で里親募集したら絶対すぐに決まるような可愛いわんこでしたもんね。
きっと今頃幸せいっぱいで寝てるよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15963724

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会in夏休み:

« お仕事ひと区切り | トップページ | お知らせ »