子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 揺れて片づけ | トップページ | 里親さん募集です »

わんこいろいろ

里親さん募集のわんこです。

Mari1

ある保護主さんからの依頼です。

「捨てられていたようですので保護しました。とても人なつこく甘えてきて可愛いです。お手などの芸も教えられていて、家の中で飼われていた様子があります。」

Mari2

  • 性別 : メス
  • 年齢 : 不明(歯がとてもきれいなので若いかも?)
  • 体重 : 8キロ

Mari3

動物病院でノミ・ダニ駆除の「フロントライン」投与済み。フィラリア検査、その他健康診断済み。

暑くなるので短くカットしていますが、元々は長い毛です。

保護されてまだ2日しか経っていなくて、まだちょっと人を警戒していたようですがとても可愛いわんこでした。

「ペットの里親募集 大分」には掲載済みで、今後は新聞でも里親募集をしていくようです。

応援よろしくお願いします!

早く良い出会いがありますように。

F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc  F6bc 

日曜日。杵築のブリーダーさんの所へ、ミニチュアダックスのマロンちゃんのお迎えに行ってきました。

会うのは2度目だけど、やっぱりかわゆいわ~。

Photo_280

これから里親さんの募集をするか、もしかしたら今預って下さってる方がそのまま飼ってくれるか・・・・どちらにしてももうお仕事しなくていいからね。

これからは普通の家庭犬として、ゆっくり過ごそう!

マロンちゃんを連れて杵築からの帰り道、「野良の柴犬を見つけた、女の子だし、保護してあげられたらいいんだけど・・・・・」という話を聞いて、いつも出没するという場所に寄ってみました。

着いて数分で見つけましたよ。

1_89

野良生活が長いせいなのか、とっても臆病です。

手からジャーキーを取って食べたりはするんですが、距離が縮まらない。

首輪をさせてもらえないし、こっちもムリやりするもの嫌だし、何十分も粘ったけれど結局保護できませんでした。

Photo_282 

ここまで近づいては来てるんですけどね~・・・

 

マロンちゃんが今お世話になっている方から写メが届きました。

1_91

安心してますね~。

野良の柴ちゃんにも、周りに怯えることなくゆっくり寝てもらいたいんだけどな。

F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 F6ba_1 

そして今日・・・・あ、もう昨日ですね、管理所での仔犬の譲渡会の報告。

男の子7頭、女の子2頭の計9頭。

結果から言いますと。

全頭新しい飼い主さんが決まりました~F36f 良かったね~。

実は9頭の中に次回のチャンスがもうないわんこが1頭いたんです。

なかなか決まらずにいたんですが、最後の最後で決まってもうみんなホッ。

このわんこの兄弟は残念ながら病気でなくなってしまっていたので、その子の分まで幸せになってほしいなぁと思っています。

« 揺れて片づけ | トップページ | 里親さん募集です »

コメント

おじやまします。ハルヤマコです。

あのワンコ達は幸せに新しい生活を送っているかな~。

そして、またまた、出動ですね。みんな幸せになって欲しいですね

♪ハルヤマコさん
こちらにも来てくださってありがとうございます!嬉すぃ~★
仔犬たちきっとみんな元気すぎてやんちゃして、飼い主さんを困らせてますよ~~。
いつかアッキーに会いに行きたいですよね。
次回も頑張りましょう!

全ワンコ里親さんが決まってよかったですね\(^o^)/

最初の写真のワンコちゃん、すご~く可愛いのに
だれが。。。
優しい方に保護されてよかったですね。
その後、里親さんは見つかりそうですか?
ダックスちゃんもすご~~~~く優しい目をして
可愛いよ~~~~~(*^。^*)
私のタイプだわ~~。
大分にいたら私が里親になりたいくらい~~~。

そして、柴犬ちゃんは心配ですね。
尻尾下がっちゃってるもんね。。。
いまごろ、どうしてるかな。。。。

♪のんちゃん
最初のわんちゃんはまだ里親さん決まってないようです。
これから新聞での募集になる予定です。
マルチーズとシーズーが入ってるような感じですよね。
とっても可愛かったよ。良い飼い主さんが見つかるといいな~と思っています。

ダックスちゃんもと~っても可愛いよ。
私のダンナも「実際見たらオレも飼いたくなるかも」って言ってた。ププ。
モテモテマロンちゃん。

柴犬ちゃんはずっと気にかけて様子を見に行ってくれている方がいらっしゃるんですが、先週末は雨だったからか2日続けて行ったけど会えなかったらしいです。
大分はずっと雨続きです。どうしてるかな・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15412731

この記事へのトラックバック一覧です: わんこいろいろ:

» チワワのQ [ちわわ大好き♪ちわわ生活]
こんばんはです [続きを読む]

« 揺れて片づけ | トップページ | 里親さん募集です »