子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« わんこいろいろ | トップページ | うれしいお知らせ »

里親さん募集です

お友だちのボランティアさんが保護しているわんちゃんの里親さんを募集しています。

  • 種類 : 柴犬
  • 名前 : チビちゃん(仮名です)
  • 体重 : 4.5キロ
  • 性別 : メス
  • 年齢 : 推定8~9歳
  • フィラリア(-)

1_92

保護は5月21日朝、九重町飯田高原にて。

笑っているような顔でとっても可愛いでしょ?

ただ長い放浪生活だったためか、飼われていたけど充分なケアをしてもらっていなかったためか分かりませんが、治療困難な外耳炎を患っています。

そして器官が細いらしく、たまに呼吸が荒くなったり、散歩で嬉しくて興奮したりすると咳が出たりします。

慢性的な症状が少しありますが、明るく元気でお散歩大好き、食欲も旺盛なチビちゃんです。

2_64

保護主のボランティアのお友だちの話しでは、体格が小さいのでお散歩が楽チンで、要求吠えも全くなく、家族皆で愛情たっぷり注いでます、とのこと。

年齢と耳と器官の問題がありますが、そんなわんこだからこそと最後まで可愛がってくださる方とのご縁があるといいのですが・・・・・・

私も5月の終わりに生チビちゃんに会いました。

その時の写真です。その時もとっても可愛かったんですがちょっと寂しそうな顔?

Chibi1

1枚目と2枚目は一昨日保護主さんから送ってもらった写真です。

上の写真の日からたった2週間しか経っていないのに、とっても表情が良くなっているなぁと思います。

チビちゃんもこれから「ペットの里親募集 大分」さんと新聞とで里親さん募集を掲載してもらう予定です。

どうか良いご縁があって、あと数年の余生をゆっくり安心して過ごさせてあげられたらと思っています。

応援よろしくお願いします!

Chibi2

« わんこいろいろ | トップページ | うれしいお知らせ »

コメント

前の日記の柴犬とは違う柴犬ちゃんですよね?
お目目くるくるで可愛い~。
長い放浪生活だったんだね。。。
そっか。。。
幸せになってほしいです。
柴犬と幸せの橋渡しをしている。
パピママさんの活動を尊敬しています。

♪のんちゃん
そうです、前の日記の柴ちゃんは大分市内。
チビちゃんは九重町で保護されています。
外耳炎の事がボラのみんな気にかかっていて、他の病院にも行ってみたらいいねって話しています。
人間と同じように動物にもセカンドオピニオンが必要なんですね~。
少しでも治る方向に診察してもらわないと、なかなか里親さんも現れてくれないでしょうから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15432619

この記事へのトラックバック一覧です: 里親さん募集です:

« わんこいろいろ | トップページ | うれしいお知らせ »