子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 暑かった~ | トップページ | お見合い猫ちゃん »

久々登場

マコが我が家に来てから1カ月が過ぎました。

新しい飼い主さんがなかなか決まらず3カ月くらいの間に5、6件のお宅で生活しちゃったよね。

粗相と分離不安が原因だったようです。

でも今はちゃんとお留守番ができるようになりましたよ。

4_29

一応まだ留守番の時はパピとマコの部屋を区切っているのです。

私が出かけるのが分かっても後追い鳴きもせず、諦めてくれるようになりました。

パピは見送りもしてくれませんがねF9d3 F9d3 マコは「行くの?本当に行っちゃうの?」と言ってるような顔で玄関を出るまで見てますよ。

出かける日が多く、結構長い時間留守番をさせることもしばしば。

私が帰ってくるのを本当に今か今かと待っているようで、鍵を開けたとたんにものすごい歓迎の雄叫びが。

2_66

それはもうね、耳が痛いほどの声。

それと一緒に私まで「はいはい~ゴメンね~ただいま~」なんて声をかけないように、マコが落ち着いてから声をかけるようにしたら治るかな?と思ってしばらくそうしてたんだけど、雄叫びは変わらず。

嬉しさ最高潮のマコ、見てたらオモシロイのなんの。

1_93

ぴょ~んぴょ~ん。

5_23

そうそう、あんまり可愛いから大笑いしながら写真撮ってたら

3_28

早くこっちに来んかい!と怒られましたよ。

留守番時の粗相はまだ時々あるんですよね。いろいろ工夫をしながら、気長に躾をしていくつもりです。

パピもマコの存在に随分慣れてきました。

私が外出先から帰ってきた直後はマコが興奮して部屋の中を走り回るので、その時だけはイヤみたいなんですが、普段は全く問題なくなりました。

こないだはマコの鼻先をペロペロ舐めたりしてて。

おいしい匂いでもあったのかな。それを見たときは驚きと嬉しさと両方F7ee

散歩の時もマコが近づくとパピがガルってたんですが、ほとんど言わなくなりました。

Papimako5

 

Papimako4

同じ所をにおうんですよね~。

先々週末パピとうちゃんが転勤先から帰ってきてたので、久しぶりにみんなで河原までお散歩に行ってきました。

Papimako2_1

どすこいマコ。

Papimako8

以前だったらガルってる距離ですよ。

パピの変化がただただ嬉しい。慣れるもんなんですねぇ。

Papimako3

 

Papimako9

何故か体を擦りつけるマコでした。一体何の意味が・・・・汚れるっちゅうに。

パピが慣れてくれたおかげで、一人で二人の散歩をするのがとってもラクになりました。

1_94

そして一番ニヤニヤしちゃうのが、私がお風呂から上がってくるのを待っている二人。

こんなストーカーなら毎晩どうぞ。

本当に可愛いんですよねぇ。

大好きな犬と一緒に生活できている毎日に感謝。

« 暑かった~ | トップページ | お見合い猫ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15578270

この記事へのトラックバック一覧です: 久々登場:

« 暑かった~ | トップページ | お見合い猫ちゃん »