子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ルル頑張ってます | トップページ | 保護わんこ »

ルル帰ってきました

午前中動物病院に電話をしてルルの様子を聞いてみると

「嘔吐下痢は止まってます。でもまだ食欲がないようなので一度お家に帰って気分を変えてみてもいいかもしれませんよ。お迎えに来ますか?」とのこと。

もちろん迎えに行きますよ~~!やった~~~O32

動物病院に着いてすぐに先生から

「ルルちゃんはもう次の飼い主さん決まってるんですか?それともお宅で飼うの?」と聞かれ

「いえ、これから元気になるまでうちでケアして、新しい飼い主さんを探すのはそれからだと思っています。」

そう答えると

「ちょうど今、犬を飼いたいからって探している人が来てて、ルルちゃんの話をしていたところなんです。良かったら会わせてあげてもいいかな?」と先生。

えぇ~っF3f0_1 お世話になった上に里親さんのお話までしてもらってたなんて感激。

きっとルルの性格ならどんな人にでも気に入ってもらえると思って

「もちろんです、嬉しいです。」って話しながら振り返ると、病院の待合室におばあちゃんとお孫さんがいました。

私たちが病院に着くのを待っていてくれたようです。

先生に連れてきてもらったルルは少し疲れた顔をしてましたが想像していたより元気になっていました。

ルルはおばあちゃんとお孫さんにも愛想をふりまいて、予想通りそのお二人には気に入ってもらえました。

おばあちゃんにはルルを管理所から連れ帰ってきた経緯、その後病気になって入院してたことを詳しく話してご理解いただきました。

写メを撮って帰ったのでそれをパパママに見てもらって家族会議の結果、みんなが気に入ってくれたら近々我が家に会いに来てくれる予定です。

ご家族みんな犬好きで、飼うなら助けを必要としているわんこをと考えて下さっていたそうで、管理所の譲渡会にでも行ってみるかと話していたところだったそう。

Ruru1_1

おばあちゃんが以前パグを飼っていて、その時お世話になった先生の所にたまたま寄って

「犬を飼おうかと思って探しているんだけど、助けてあげられる犬っていない?」

と聞いてくれなかったらこの縁はありませんでした。

最初の飼い主には恵まれませんでしたがきっとルルは幸運の星の元に生まれたわんこだF640 と思いましたよ。

Ruru_1

帰り着いたルルに少しふやかしたフードをあげてみると、ちょっと食欲がわいてきたようで食べてくれました。

まだまだボーッとしてるようだけど、今日出会ったおばあちゃんとお孫さん、パパママが会いに来てくれる日までには完全に元気になってくれるように、大事に大事にお世話をしなきゃね。

お見合いが実現しますようにF6ec

« ルル頑張ってます | トップページ | 保護わんこ »

コメント

ルルちゃん 退院おめでとうございます!!
そして里親希望の方まで現れたのですね。
すごい強運の子なのでしょう。

これから どんどん幸せになってほしいですよね♪

ルルちゃん、頑張りましたね~。
よかった!
とりあえず、山は越えたようで安心しました。
病気になってしまったのはかわいそうだけど、その病院でご縁が生まれるなんて、それも幸せへの道だったのかと思えるような嬉しい出来事ですね(*^-^*)
このまま順調に回復し、今回のお話もうまくいく様に願っています♪

よかったな~。
ホンマ退院できるまで回復してよかった。
しかも迎え入れて下さるかもしれない家族とも出会えて、
このまま全てが順調に運んでくれたらいいね。
よかった~。
でも、まだ完全回復してないから油断はできんよね。
papiママさん頑張ってね。

ルルちゃん、良かったね~。(ToT )( ToT)ウルウル
パルボは、本当に怖い病気ですからねぇ。
ルルちゃん、良く頑張った!
papiママも、心労があったでしょう・・・大丈夫ですか?

♪BaniBaniさま
ありがとうございます!
ホントに一週間長かった~~。
もうちょっと様子をみて、あとは新しい飼い主さんが決まれば・・・。
お見合いが実現するといいなぁ。

♪マロンママさま
はい、頑張ってくれましたよ!!
後の方は点滴の針が痛いようで足をずいぶん気にしていたようです。
元気はあるんですが、まだまだ様子を見ていかなきゃいけませんね。
もう安心、どんなご家庭に嫁いでも大丈夫ってなるように
大事にお世話してきます~♪

♪ふみきさん
すごく運のいいわんこだと思いますよねぇ?
一週間はすごく長かったけど、退院のお迎えに行ったその日にいい出会いがあったなんてすごいですよ。
そのおばあちゃんも、本当にたまたま病院に寄ってみたらしく
「何だかご縁を感じますね!」なんて話したりして。
お見合いから譲渡、ってなるといいなぁと思ってます。

♪ジュニママさま
ありがとうございます~。
パルボはもちろん知ってましたがまさか保護した犬が感染しちゃったなんて・・・
愛護を続けていく上で良い(治ったから言えるんですが)経験と勉強になりました。
私のことまで気づかっていただいて・・・(泣)
ありがとうございます!パピ共々元気一杯で~す♪

ルルちゃん、退院おめでとう。
退院の日にい出会いがあるなんて、すごい縁だよね~。
早く元気になってお見合いできるといいね。
ホント、幸せになってほしいです。
今日元気のいいpapiママの声を聞いたとき、こっちまで元気もらいましたよ。
明日はがんばってヨガ行ってきます。

♪minako
ありがとね~!
ルルは日に日に元気になっていきますよ。
お見合いが実現すると本当にいいんですけどねぇ。
私の電話の声、元気よかった~??
また連絡するよ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/14961782

この記事へのトラックバック一覧です: ルル帰ってきました:

« ルル頑張ってます | トップページ | 保護わんこ »