子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 焦らされるパピ | トップページ | ごはんの時も »

パピ病院、の後に水槽掃除

Papi2_12

パピの体調も良いようなので、今日は狂犬病予防注射に行ってきましたF6e9

ワクチンを先月打ったので、それから1カ月空けての注射。

帰ってからもおもちゃを持ってきて遊びたそうだったけど、今日は安静にしましょうね。

Papi1_24

春になるとワクチン接種、狂犬病予防注射、フィラリア検査と3つのお仕事があります。

今日でパピを病院に連れて行くお仕事は終わりました。

あとはフィラリア予防薬を11月まで飲ませることだけ。

・・・・・・・・と言いながら心配性な私、ちょっとパピの具合が悪くなると「先生~~診て下さい~~F7ce_5 」ってサッサと病院に行くんだろうな。

なるべく行かなくていいように、健康に過ごそうね。

夕方からは淡水槽のお掃除。

海水のほうは2.5カ月に1回くらい、淡水のほうは月1回。

その回数の差は淡水魚のほうが数が多いのと、こちらのかた ↓

1_81

金プレがでかいので水の汚れが早い。

水換え後すぐの写真なのでちょっと濁ってます。

Photo_267

クラウンローチのヒゲ。前よりもさもさしてる気が。ヒゲも成長するのか。

そして大きく育ってきてるのがセルフィンプレコ。

Photo_268

3匹みんな大きくなってきています。

その他にも仲間がいるので月一の水換えは仕方ないな。

水換え後の綺麗な水槽をボ~ッと眺めてるのが幸せF9f6

« 焦らされるパピ | トップページ | ごはんの時も »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15083261

この記事へのトラックバック一覧です: パピ病院、の後に水槽掃除:

« 焦らされるパピ | トップページ | ごはんの時も »