子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ごはんの時も | トップページ | 打ち合わせ »

パピと河原へ

一昨日から実家にお邪魔しているパピ家。

今日は母が趣味で作っている畑に行ってきました。

015

赤豆のさやがいっぱい。中は赤い実らしいです。

024

パピに踏みつけられているこの場所、さつまいもの苗を植えているところらしいけど姿はないな。

枯れた葉っぱが見えますがF7ce_6

019

玉ねぎも大きく育ってます。

030

畑からすぐ近くの河原にも散歩に行ってきました。

033

まだ私が高校生の頃までは毎年花火大会が開催されていた思い出の河原。

小さい河川敷での花火大会だったのでそんなに派手ではありませんでしたが、浴衣を着てわくわくしながら見に行ったものです。

034

15年ぶりくらいに河原まで降りてみましたが、風景は何も変わらない。

実家に戻って散策してると、懐かしいいろんな思い出がよみがえってきますね。

« ごはんの時も | トップページ | 打ち合わせ »

コメント

おーっ。実がなってる。玉葱が、、、。家の庭だけじゃなかったんですね。私も将来自分の畑ほしい!です。
河原、、、。いつも見ている景色のようで、とても懐かしい景色のようで、不思議な感じがしました。私はこの河原にはいつぐらいから下りてないでしょう。花火があったっけ?!と、思い出すのに一苦労。いまだはっきり思い出せないっ
papiちゃんとお散歩いいですね~。

♪minako
土いじりはとっても健康的でいいそうですよ。
花火大会覚えてない?
近くの協賛スーパーの名前の仕掛け花火とかあったよ。
パピには初めての場所だったので、興味津々歩いてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15115070

この記事へのトラックバック一覧です: パピと河原へ:

« ごはんの時も | トップページ | 打ち合わせ »