子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピと河原へ | トップページ | ルルその後 »

打ち合わせ

昨日の話。

大分県動物管理所の譲渡会のボランティアメンバーお二人と一緒に、大分市内から車で1時間半ほどかかる大分県玖珠郡玖珠町まで行ってきました。

来週の27日(日曜日)に開催される「第2回わんニャン譲渡会童話の里」に参加するため、その打ち合わせです。

詳しくはこちら

001_1

現在定期的に行われている譲渡会は大分市内1か所、それも犬だけ。

郡部にお住まいの犬や猫が欲しい方がわざわざ大分市内まで足を運ばなくても済むよう、身近で譲渡会が行われる良い機会です。

初参加の私。いろんな場合を設定して想像してこんな時はこう対処しようと皆さんのご意見を聞き、ふむふむなるほどとうなずくだけF6bf_2

とっても勉強になりました。

004

午前中は話し合い、お昼を随分過ぎて玖珠のボランティアさんの手作りのお昼ごはんをいただいて、その後会場の飾り付けやポスター貼り。

参加者の皆さんのためにとってもおいしいご飯を作って下さったボランティアさん、忙しい中本当にありがとうございましたF9cfごちそうさまでした。

会場の準備が終わって、これから里親さんを募集する予定の玖珠の保護されているわんこの写真を撮りに行ってきました。

1か月ほど玖珠の町中を放浪していた女の子。

見かねた犬好きの方が現在保護主さんとしてお世話をして下さっています。

006

ランちゃんです。とっても人懐こくて可愛らしいわんこでしたF6ba

保護した経緯などをお話してくださる保護主さんの、ランちゃんを見るやさしい目に癒され、「あの方が飼ってくださるといいのにね~」なんて話しながら帰途につきました。

« パピと河原へ | トップページ | ルルその後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/15134175

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ:

« パピと河原へ | トップページ | ルルその後 »